cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国旅客船沈没事故、救助ヘリの「寄り道」判明・・・到着した時は「沈没」していた]

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国旅客船沈没事故、救助ヘリの「寄り道」判明・・・到着した時は「沈没」していた=韓国報道

まだ出てくるのかよ…。

このヘリの事は聞いていましたけど、オチははっきり言って笑えませんね。
救助隊員がいるヘリを呼び戻して、知事を乗せて再出発なんて非常識にも程があります。

そもそも、何の為にヘリを飛ばしていたのかこれでは解りません。
確か、「迅速に現場に向かうため。」でしたっけ?理由は。
しかし、その結果、到着した時には船が沈没していたのでは本末転倒の極みというもの。
何の意味もありません。

そもそも、自分が行くべきだと感じたのならば別のヘリをチャーターすればいいだけです。
それ位、常識的に考えれば解る事でしょうに。
外向けのショーのように、見えてきますね。

いずれにせよ。
このアホ知事も、犠牲者を増やした原因の一つであることは疑いないでしょう。
何やってんだか…。






ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価
海文堂出版
福地 信義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの…、もう自滅はええって。世界中が呆れかえってますわ。
ヴァルバジア
2014/05/07 22:31
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>あの…、もう自滅はええって。
 まだまだ、出てくると思いますよ。
 とにかく、安全軽視が多すぎ。
CIC担当
2014/05/10 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国旅客船沈没事故、救助ヘリの「寄り道」判明・・・到着した時は「沈没」していた] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる