cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故]

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故

ぼろぼろ出てきますなあ…。

最初っから、安全より金儲け重視ですか。
船の復原性を保つバラスト水を大幅に減らすなんて、何考えているんだか…。
しかも、原因の過積載すら尋常ではありません。
まともに運航する気が無かったのではないかと、考えてしまいます。

そして、止めは救助艇を見つけて乗客より先に避難をする無責任ぶり。
どの程度の罪を言い渡されるかは解りませんが、金輪際、船舶業界では働かないでほしいですね。
それこそ、また多くの犠牲者が出ますから。
それ以前に、無期懲役になる可能性も結構高そうですし、刑期を終えたとしても雇用する船舶会社があるとは到底思えませんが。

いずれにしても、乗客の安全を無視した未曾有の人災。
会社も船員も破滅。
これは当然ですが、不憫でならないのがご遺族の方々。
こんな無責任な人間が船員の船に乗って亡くなられたのでは、本当に胸が締めつけられます。
せめて、心からのご冥福をお祈りいたします…。










ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価
海文堂出版
福地 信義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる