cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[朝鮮半島は中国の玄関口、戦乱は許さない=韓国へのMD配備をけん制―中国外交部]

<<   作成日時 : 2014/05/29 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝鮮半島は中国の玄関口、戦乱は許さない=韓国へのMD配備をけん制―中国外交部

そう思っているなら、北朝鮮の後見じみた事しないでくださいよ。

米韓同盟を結んでいるおり、ノドンミサイルの脅威に韓国がさらされている以上、アメリカはそれに備える必要があります。
そうなれば、MDでいざという時に備えるのは当然の事。
逆に、ミサイルの脅威がなければ必要にないこと。
尤も、中国の事を考えると結局は必要ですが。

本音を言えば、朝鮮半島が米国の勢力下になるのは御免こうむりたいということでしょうに。
周囲は解っているんですから、本音と建前を使い分ける必要もないと思いますがね。
潔くと言いますか、本音を言えばどうでしょうか?

そもそも、朝鮮半島の安定を本気で望むなら、核とミサイルを放棄させて金一族を叩きだせばいいだけ。
中国が愛想をつかして制裁を加えれば、北朝鮮はすぐに破滅します。
あとは、統一が嫌なら、衛星中立国にでもすればいい。
中国もアメリカも手を出さないようにすれば、自然と安定するでしょう。
でも、北朝鮮崩壊のリスクとしての難民流入は国内不安の種になりますし、南北統一に流れが行けば主導権を握るのは、結局は韓国とアメリカ。
故に、中国は統一は望まずに金一族が権力の座についているのを望む。

MDに反対しているのは、北朝鮮の崩壊を望んでいないから。
ただそれだけ。
そう言ってしまえばと、思いますね。
本音を隠すだけ、無駄ですから。














超図解でよくわかる! 現代のミサイル (綜合ムック)
綜合図書
2013-10-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超図解でよくわかる! 現代のミサイル (綜合ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[朝鮮半島は中国の玄関口、戦乱は許さない=韓国へのMD配備をけん制―中国外交部] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる