cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国「日本の助けはいらない!北朝鮮は韓国領、集団的自衛権行使は韓国の許可が必要」]

<<   作成日時 : 2014/05/21 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国「日本の助けはいらない!北朝鮮は韓国領、集団的自衛権行使は韓国の許可が必要」―韓国メディア

どこまでも、反日ばかりと言うか…。何をしているというのやら…。

前の記事にも書きましたが、そもそも日本の助けがないと在日米軍の救援が得られないんですよ?
そこの所、解って言っているんですかね?
「じゃあ、貴国の事は貴国の事で解決してください。」と、日本政府が言った場合に、どうなるかもまるで理解していないようですね。

有事の際の助けは、日本が自衛隊を派遣するだけではありません。
軍需物資の後方生産拠点になる事も、示します。
朝鮮戦争の時の特需が、それです。
医薬品等の軍需物資が、日本で生産されて前線に送られました。
しかも、韓国には多くの北朝鮮のスパイが潜り込んでいると言われ、首都ソウルは北朝鮮の長射程砲の射程距離にすっぽり収まっています。
つまり、指揮系統の中枢を一気に麻痺させる事も出来ます。
それを回復させる間に、一気に攻め込まれ、スパイが国内で破壊活動をすれば国防のための物資にすら事欠く様になります。
まさか、アメリカから運んでもらうんですか?
海を隔てて、どれぐらい距離があるかを考えた事があるんでしょうか?

背景には、客船沈没の事故処理等に必要な資金の大部分が税金になるので、その批判の矛先を避けたいという韓国政府の意図があるのではないかと、思われます。
しかしながら、本当に日本が朝鮮有事に対して指先一つ動かさず、在日米軍に対しても「途中命令変更を受けて韓国に向かうというのなら、今後、基地が今までのように使用できるとは考えないでいただきたい。」と言ったら、どうするつもりなんでしょうか。
日米関係を考えると確率はかなり低いですが、それでも一主権国家として日本も言うべき事は言わざるをえないでしょうし、昨今の国民の反韓感情を考えると、韓国への自衛隊の派遣どころか軍需物資の輸送等を含むあらゆる支援のハードルは決して低くないですよ?

まあ、日本に支援を求めないなら求めないで、どうぞご自由にとしか言いませんけどね。
それにしても、ここまで現状認識が酷いとは思いませんでしたな。












ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『北朝鮮は韓国領って憲法で決まってんだ』って、そんな戯れ言が通用するんだ…。 まあ在日米軍に期待してるんでしょうが、こっちが『もし助けるんなら基地使わせないよ』って一言言ったらそれでお終いだからな。
ヴァルバジア
2014/05/22 21:34
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>そんな戯れ言が通用するんだ…。
 少なくとも、向こうはそう思っているから、
 日韓基本協定で日本からたんまり金をむし
 り取ったんですよ。

>一言言ったらそれでお終いだからな。
 経済にせよ。国防にせよ。
 日本の助けがないとやっていけない部分が
 多いのを解っているのか解っていないのか。
 それとも、現実逃避?
CIC担当
2014/05/25 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国「日本の助けはいらない!北朝鮮は韓国領、集団的自衛権行使は韓国の許可が必要」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる