cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[涙流し、犠牲者呼ぶ=「安全な国つくり新しい歴史を」―韓国の朴大統領]

<<   作成日時 : 2014/05/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涙流し、犠牲者呼ぶ=「安全な国つくり新しい歴史を」―韓国の朴大統領

今更ねえ…。

涙流したって、犠牲者は帰ってきませんよ。
それに、嘘だらけの発表が続いて杜撰極まる救助活動の結果、多くの犠牲者が出た今となっては、只の三文芝居にしか思えませんね。
海洋警察を解体したりと、組織の再編を計るようですがどこまでうまくいくやら。

そもそも、根本的な原因は安全性を犠牲にしてでも利益を追求する企業方針と、組織の機能不全。
会社の経営者等責任者を逮捕するのは当然ですし、政府組織の上層部の処罰も必要でしょう。
ですが、前者は官僚組織と業界の癒着がありますので、どこまで追求できるか疑問です。
後者にしても、政府関係者の責任に対してどこまでメスを入れられるか。

これらに対して、政治家生命を掛けて取り組むのなら話は別になりますが、ずっと反日外交に終始して国内問題を事実上ほったらかしにした挙句に、救助活動がお粗末になってしまっては、涙を流しても演技か自己陶酔にしか見えませんね。
涙を流す前に、行動で示すのが大統領としての筋と言う物では?






ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価
海文堂出版
福地 信義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[涙流し、犠牲者呼ぶ=「安全な国つくり新しい歴史を」―韓国の朴大統領] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる