cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<韓国船沈没>「どうすれば過積載できる」と聞いていた!運航会社は危険性認識か]

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<韓国船沈没>「どうすれば過積載できる」と聞いていた!運航会社は危険性認識か―韓国紙

何で、過積載しようなんて思ったんだか…。

船というのは、飛行機ほどではないとはいえ積載量が制限されます。
それをオーバーすれば、航行に危険が生じる。
常識事項です。
この程度の認識もないのに、運行会社をしていたなんて寒気がしますね。

まして、人を乗せる以上、如何に安全に運航するかを考えなければなりません。
それを考えれば、過積載しようなんて頭をよぎるとは到底考えられません。
しかも、検査会社から復原性低下の警告を受けていたのにです。
ここまでくると、社長以外の幹部の責任も当然問われるでしょう。
もし、検査会社が過積載の指南をしていたとすれば、責任問題はさらに拡大するのは明白です。

原因究明と収束は、今年いっぱいでは済まないかもしれませんね。






ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価
海文堂出版
福地 信義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<韓国船沈没>「どうすれば過積載できる」と聞いていた!運航会社は危険性認識か] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる