cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[商船三井のタンカーを差し押さえ、戦時賠償訴訟で―中国・上海法院]

<<   作成日時 : 2014/04/20 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

商船三井のタンカーを差し押さえ、戦時賠償訴訟で―中国・上海法院

在日日本企業の資産、むしり取られますよ…。

さて、日本政府はどう出ますかね?
日中友好条約で、賠償金の類は請求しない事で話が付いたはずなんですが、もろに無視して請求。
挙句の果てには、タンカーの差し押さえ。
道理も何も、ありませんな。

中国は確かに大きな市場ではありますが、これではまともにビジネスなどできませんよ。
もし、今回の賠償の支払いに応じれば雪だるま式に膨れ上がるのは、間違いないでしょうね。
それを考慮すると、もはや撤退以外にないと思いますよ。

現地での生産をやめて、製品は輸出して売る。
現地には、事務所の類しか置かない。
当然、その分価格は高くなりますから売り上げは低迷するでしょうが、こんな道理もへったくれもないことで、金をむしり取られるよりは遥かにマシです。
もちろん、撤退時も色々と大変ですが、今後の事を考えると撤退する方が賢明でしょう。













戦争の経済学
バジリコ
ポール・ポースト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦争の経済学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[商船三井のタンカーを差し押さえ、戦時賠償訴訟で―中国・上海法院] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる