cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<韓国旅客船沈没>船は日本製、買い取った韓国企業が改造]

<<   作成日時 : 2014/04/17 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<韓国旅客船沈没>船は日本製、買い取った韓国企業が改造 日本の元運航会社は「原因調査に加わらない」

はっきりしてると思いますけど…。

これって、トップヘビーも理由じゃないですかね?
設計段階で定員が決まっているのに、それ以上に人を乗せたらそりゃ転覆原因の一つにもなる可能性出ますよ。

プラス、船体構造物を増やす。
重量計算や、復元性の検証をちゃんとやったんですか?
もしやっておらず事故の原因だとしたら、目先の利益に飛びついた怠慢ですね。

いずれにせよ。
これは日本の海運会社や造船会社に、責任はありませんよ。
改造が原因になったら、それを決めた会社の責任になりますし、韓国側の会社にも安全な運行を心掛ける義務が当然生じますし、その為のメンテナンスをきちんとしなければなりません。

まして、船のクルーが事故後に真っ先に逃げるなんて言語道断ですよ。
生き残った船長たちの証言如何では、大きな事態に発展しそうですね。








ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価
海文堂出版
福地 信義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューマンエラーに基づく海洋事故―信頼性解析とリスク評価 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<韓国旅客船沈没>船は日本製、買い取った韓国企業が改造] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる