cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る]

<<   作成日時 : 2014/03/29 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る

自業自得でしょう…。

国家の安全保障を考えた場合、どの国との関係を崩してはならないかをきちんと考えていなかったツケが回ってきましたな。

日本が、アメリカの要求を最後には呑んだ例はいくつもありますが、それは国家の安全保障で今の段階ではアメリカ抜きに考えることは出来ないからです。
だからこそ、堪えるところは堪えて来て関係が険悪にならないように努力をしてきたんです。
売国左翼政党が、しっちゃかめっちゃかにしはしましたけどね。

いずれにせよ。
韓国の国防関係者は、真っ青になっているのではないでしょうか?
いざ北朝鮮が侵攻してきたとしても、日本の在日米軍は動かない可能性が無いとは言えないと暗に言われたわけですから。

何かあるたびに反日カードを切ってきたわけですが、あまりやりすぎるとどんどん韓国にとって不利な事態を招くだけですよ。
それこそ、経済関係。
特に、通貨スワップが必要になっても日本は応じない可能性は少ないとは決して言えません。
そうなった時は、中国にべったりですか?
そうなったら、今度はアメリカとの関係に影響が出ますよ。
いずれにしても、外交政策の見直しをしないとその内八方ふさがりは必定でしょう。











ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『因果応報』とはまさにこのことを言う。
ヴァルバジア
2014/04/01 16:35
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>『因果応報』とはまさにこのことを言う。
 まったくその通りですな。
 国債の大量償還で、外貨が不足した時に日
 本が支援を拒否した時は、どうなるのやら。
 軍事だけでなく経済面で見ても、日本との
 関係を悪化させてはまずいのは韓国なんで
 すけどね。
 目先の人気に飛びついた、結果ですな。
CIC担当
2014/04/01 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる