cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[ニューヨーカーに韓国伝統服を紹介する博物館、経済的理由で閉館]

<<   作成日時 : 2014/03/12 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューヨーカーに韓国伝統服を紹介する博物館、経済的理由で閉館

伝統服ですか…。

服飾史をきちんと勉強したんですか?
ドラマに出てくるような豪華な衣服は、あくまでフィクションでしかありませんよ。

そもそも、朝鮮半島には長い事染料が無かったじゃありませんか。
故に、ほとんどの朝鮮人は白い染めていない服が普通でした。
もし染まっていたら、それは汚れただけです。

にも拘らず、すごく豪奢な服を伝統服なんて言うんですから、呆れた物です。
王族が着ていた服も伝統服と言えますが、それならそれで分けて紹介すべきです。
少なくとも、庶民が着ていた物とはまるで違います。

寄付が少なかったという事ですが、その事を知っていて寄付の意義を見出さなかったんじゃないでしょうか?
母国に帰って再スタートしたら、分けて紹介すべきだと思いますよ。











朝鮮紀行?英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
講談社
イザベラ・バード

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝鮮紀行?英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[ニューヨーカーに韓国伝統服を紹介する博物館、経済的理由で閉館] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる