cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[国防費を大幅増へ、韓国大統領が国防改革基本計画を承認―韓国紙]

<<   作成日時 : 2014/03/10 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

国防費を大幅増へ、韓国大統領が国防改革基本計画を承認―韓国紙

日本は駄目で。韓国はいい訳ですか…。

何なんですかね。この人は。
日本には右傾化右傾化とトチ狂った九官鳥みたいに言っているのに、韓国は軍事費の大増加。
日本は駄目で、韓国はOKの根拠を知りたいですね。

その前に、実現は不可能でしょう。
5年間で総額214兆ウォン。
1年間で、約43兆ウォン。
GDP比約3%。
東京都と同クラスの経済規模なのに、こんな無茶な額の国防費を計上したら財政にどんな影響が出るのか計り知れませんね。

ひょっとして、従軍慰安婦で謝罪と賠償を迫るのはこれが原因でしょうか?
外債で調達したら下手をすれば利払いも出来なくなりますし、ウォン安になればなるほど返済は困難に。
それを考えると、筋は通るんですよね。
日韓基本条約時に、韓国の求めに応じて支払った経済援助についても勝手な使い方をした国ですから、慰安婦と主張する人達に行くかは甚だ疑問。

しかし、あれですな。
本当にやるのなら、日本もGDP比2%にしてもどうこう言われる筋合いはありませんな。
韓国よりに比べれば、GDPに占める防衛費の比率はまだ少ないんですから。
年間防衛費10兆円。
予算不足の所にも、適正にお金が回せますし装備品の開発にも大分お金が回せます。
日本にも、メリットがあります。
韓国にどうこう言われても、無視すればいい。
今でさえ、二国間の関係は悪くなる一方。
気にしても、仕方ないですしね。
いっその事、F−35を導入する際に、F−15のPre−MSIPの後継機にも一気に当てて、MSIP改修も進めて、F−2も改修。
その他の装備品の更新も、一気に進めてしまいましょう。












ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ、214兆ウォンですか、日本円換算で約20兆8000億円ですね、確か去年の10月時点での韓国の借金は1500兆ウォン(約138兆円)はあるらしいのですが、彼らは自分の首を絞める癖でもあるんでしょうか?

仮に賠償請求をしても国防費と比べると貰える額は微々たるものだと思うんですがねえ。

まさかこの国防費の一部を払えとは流石に言わないと思いますし、そんな事したら世界中から笑われるだけで、恥をかく以外の何でもないですし。(ただ韓国だからなあ、やらないとは言い切れないのが怖い)
X兵隊元帥(曹長)
2014/03/10 03:25
X兵隊元帥(曹長)さん。
コメントありがとうございます。

>確か去年の10月時点での韓国の借金は1500
>兆ウォン(約138兆円)はあるらしいので
>すが
 要するに、対外債務がそれだけあるって事
 ですよね。
 かなり、デンジャラスじゃないですか。
 これで、国防予算増やすなんて無謀ですな。

>仮に賠償請求をしても国防費と比べると貰
>える額は微々たるものだと思うんですがね
>え。
 本当に何を考えているのやら。
 見栄っ張りもここまで来ると、凄いですね。
CIC担当
2014/03/10 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[国防費を大幅増へ、韓国大統領が国防改革基本計画を承認―韓国紙] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる