cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[米ニューヨークに慰安婦展示館、現地韓国人団体も出資―韓国メディア]

<<   作成日時 : 2014/02/26 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

米ニューヨークに慰安婦展示館、現地韓国人団体も出資―韓国メディア

ああ。そうですか。
よく解りました。

バックグランドにあるのは、この所の極東における外交問題に対する政府とアメリカ国民の感情のような気がしますね。

そもそも、ホロコーストに関係する団体が慰安婦問題に関わることに違和感を覚えないのが不思議です。
なのに、こういった結果になった。
ここから、私なりに結論を導き出しました。
一つは、安倍内閣の方針がアメリカの国益にそぐわなくなっている事でしょう。
中東方面で、現在は手一杯なのにこれ以上厄介事を引き起こさないでほしいでしょうから。
だからこそ、慰安婦問題については波風を立てないで欲しいと考えても不思議はありません。
この場合、日本の立場を考慮はしないでしょう。
あくまで軸足は、アメリカの国益に置かれていますからね。
どれだけ、日本が鬼畜レイプ魔だったと世界中から認識されても、アメリカは何とも思わないという結論しか現状では出ません。
それこそ、在米日本人の子供たちが苛め抜かれた挙句に、その家族の生命と安全に影響が出てもいいのかもしれませんね。
以前に、署名はだいぶ集まりましたがあまり影響力はないようです。
日本側が今まで大人しすぎたのも、痛恨の極みではあります。
慰安婦=性奴隷などでは決してないのにその認識が独り歩きしてしまい、日本の立場が著しく悪くなったのも事実ですから。
TPPで揉めに揉めているのも、多少は影響を及ぼしている可能性はあるでしょう。

第二に、日本に対するアメリカ国民の感情です。
深層心理では、やはり日本は悪者と捉えていると思いますね。
原爆に関する考え方。
国際法を無視しまくった、東京裁判。
碌に事実の検証もしないで、韓国の見方を鵜呑みにした。
一番最後の部分は、まともな思考が出来ればしませんよ。
結局、先の大戦に関しては思考停止していると思います。
どれだけロビー活動を行っても、アメリカ国民の認識を変えるのは相当に難しいでしょうね。
地方及び中央議会の議員は、票集めに利用するでしょう。
これは、オーストラリアの政治家が反捕鯨を票集めに利用するのと構図はさほど変わりはないと考えます。

もちろん、日本は言うべき事は言うべきです。
しかしながら、状況はあまり変わらないでしょう。
事、この件に関しては、あまり楽観的な見方は出来ないと思いますよ。
それを考慮して、アメリカとの付き合い方を考える時期かもしれません。










すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
ワック
山際澄夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 12/3号 [アメリカも困惑する韓国の世界観]
阪急コミュニケーションズ
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 12/3号 [アメリカも困惑する韓国の世界観] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメなやつ
@韓国(政府・国民全体)
A日本(政府。というより政治家たち)
Bアメリカ(鵜呑みにしすぎ。票集めに利用って言語道断で愚の骨頂)
ヴァルバジア
2014/02/26 22:34
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>ダメなやつ
 @馬鹿につける薬は無い。
 A期待するだけ無駄。
 B先の大戦の戦争観に基づいて判断するの
  で、やっぱり無駄。
  というより、日本が自虐主義であること
  を世界で一番願っているのはこの国。
 かといって、日本が言うなりになり続ける
 道理はありません。
 とは言っても、事態が打開する望みはほと
 んどない気がしますね。
 政治家がその気になれば、もっとまじめに
 なってますから。
 何かもう、泣きたくなります…。
CIC担当
2014/02/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[米ニューヨークに慰安婦展示館、現地韓国人団体も出資―韓国メディア] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる