cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[日本と関係改善せよ、米国の要求で韓国外交に変化―米メディア]

<<   作成日時 : 2014/02/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本と関係改善せよ、米国の要求で韓国外交に変化―米メディア

関係改善と言っても、どの程度まで行きますかな?

極東の頭痛の種である北朝鮮問題を解決するには、日米韓の連携が必要なのは事実です。
その認識は、日本も同じでしょう。

しかしながら、どの程度まで回復させられるかは疑問ですね。
世界の様々な情報があまりに得られやすいのが、今の世の中。
テレビでは、韓国を礼賛していましたが所詮は砂上の楼閣であったのがものの見事にばれてしまいました。
特に、経済関係では別に韓国がなくとも日本はやっていけることが随分広く理解されてしまいましたし、一般国民の嫌韓感情も何年か前までは想像もできない程になっています。

唯一、韓国がつけこめた歴史問題にしても、慰安婦像の件で現地の保護者から河野談話についての質問状が出されるほどになっています。
さらに、一般人が様々な資料から韓国の言う事の矛盾を追及しています。
これも広がりを見せていますから、日本政府ではなく日本国民が追及して来るのも無いとは言い難いでしょう。

関係改善を呼びかけるのは間違いではないでしょうし経済がメルトダウン寸前の韓国にとっては日本との経済的交流の活発化がもたらす効果は魅力的でしょうが、時期がちょっと遅すぎた気がします。
今からでは、アメリカが思うほど効果は無いでしょう。










歴女が学んだホントの日韓関係
青林堂
北山京

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歴女が学んだホントの日韓関係 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[日本と関係改善せよ、米国の要求で韓国外交に変化―米メディア] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる