cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[「安倍首相、天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食え」 反論が次々と]

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「安倍首相、天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食え」 それで何か事態が変わるのか、と反論が次々と

この国のマスコミも、中々強烈ですな。

今回の大雪を軽視するわけではありませんが、まだ総理大臣が陣頭指揮を執るレベルではありません。
東日本大震災クラスなら、状況は違いますが。
それとも、この国のマスコミは諸葛孔明のように一切合切総理大臣が陣頭指揮を取ることを求めているんでしょうか?
過労死でもさせたいんでしょうか?

きちんと対策会議を設置して、対応を命じた時点でやるべき事はやっていると思いますがね。
にも拘らず、高い天ぷらで揚げ足を取る。
その時注視すべきは、行政がきちんと対処しているか?
そして、総理大臣がきちんと命令を出したか。
それでしょうに…。
売れる為なら何でもやるというスタンスは、相変わらずですね。
秋葉原の無差別殺人が起きた時期に、NHKの担当者に如何にも刺激的な報道の仕方をした理由を私は聞いたことがありますが、どうしても視聴者の関心を引こうと行動してしまうのがある意味慣習になっているという事を聞きました。
しかし、今回は関心を引いたのはマスコミのお粗末さと野党議員の呆れるほど見当違いの行動でしたね。

某春秋戦国時代の豪傑に言わせれば、野党もマスコミも「豚の集会場」と言えそうです。
やれやれ…。













ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[「安倍首相、天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食え」 反論が次々と] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる