cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<ショートトラック>女子500Mの“番狂わせ”に韓国ネットが怒り爆発―中国]

<<   作成日時 : 2014/02/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<ショートトラック>女子500Mの“番狂わせ”に韓国ネットが怒り爆発、「中国の金メダルは棚ぼた」「ロシアのコース整備が悪い」―中国メディア

揃いも揃って…。

マスコミの下衆っぷりも強烈ですけど、国民もこれなんですか…。
国際舞台でスポーツをする資格が、微塵も見受けられないんですけど…。

勝負の世界には、魔物が棲んでいます。
大番狂わせなんて、あって当たり前。
また、それも勝負事の醍醐味でもあると考えます。

選手だってそれを知っているからこそ、最後の最後まで油断せずにベストを尽くしているのではないでしょうか?
他の選手だけでなく、魔物とも選手は戦い方なければ目指す場所にはいられないと思うんですけどね。

にしても、泥棒とか随分言いますね。
勝負は、時の運とも言うでしょうに。
こういう事だって、十分にあり得ますよ。
コース整備に万全を期したと思っていても、思いもよらぬことがあるなんて勝負の世界じゃ当たり前。
その認識が、あまりに無さ過ぎませんかね?韓国は。





ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
言いたいことはありますが、手短に。

韓国は全てを他人のせいにして己を省みないですからね、仕方ないね、と思っています。自己反省というものを知らないとしか言い様がない、彼らの言動は。
X兵隊元帥(曹長)
2014/02/15 03:56
難癖つけるの好きなんやなぁ…(^_^;) スポーツには絶対がないのが当たり前。なのにねぇ…。
ヴァルバジア
2014/02/15 22:28
X兵隊元帥(曹長)さん。
大変遅くなりましたが、コメントありがとう
ございます。

>韓国は全てを他人のせいにして己を省みな
>いですからね、仕方ないね、と思っていま
>す。
 まあ。そうなんですけど。
 いくらなんでも、国際舞台では自重してく
 れないと。
 周囲がとばっちり食いますからね。
CIC担当
2014/02/25 22:05
ヴァルバジアさん。
大変遅くなりましたが、コメントありがとう
ございます。

>スポーツには絶対がないのが当たり前。な
>のにねぇ…。
 この事を理解できていないし。
 そこにこそ、勝負事の面白さがる事も理解
 できていない。
 出来る事ならば、国際大会から締め出した
 いです。
 胸糞悪い事この上ない。
CIC担当
2014/02/25 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<ショートトラック>女子500Mの“番狂わせ”に韓国ネットが怒り爆発―中国] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる