cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[浅田の転倒を韓国KBSが生中継で嘲笑、「ひどい話だな」「先天性の病気」―中国]

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

浅田の転倒を韓国KBSが生中継で嘲笑、「ひどい話だな」「先天性の病気」―中国ネットユーザー

スポーツ面では、中国の方がマシですか。

いい加減に、韓国とは縁を切りたくなりますな。
この品性下劣さには、もう耐えきれないです。
限界を遥かに通り越します。
スポーツにナショナリズムが少なからず関係することはありますけど、韓国程酷い国は無いでしょう。

理由は簡単です。
代表の選手は国の威信を背負ってはいますが、同時に国のイメージをも背負います。
そして、国民もそれを共有しています。
他国の選手の失敗や不調を嘲笑すれば、それは結局の所自分たちに跳ね返ってきます。
それが、解らないのが韓国メディアであり。韓国の国民の様です。

こう意見を言うと、日韓併合云々いうかもしれませんな。
もし、私が言われたらこう質問しますね。
「アフリカ諸国や、東南アジア諸国も欧州の国々の植民地で多くの富を搾取された。だが、独立後、スポーツで嘗ての宗主国の選手を悪しざまに罵ったり、嘲笑したりするか?」
さて、どう反論するやら。
私は、火病を起こすのに1000ガバス掛けます。

まあ、日本のマスコミも酷い所ありますけどね。
フ○テレビとか。












ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回大会を金の力で勝ち取ったあの選手以外に『あの選手は強敵やな…』って選手がいないんだもん。というか育っていないのがあの国の現状。その理由に団体戦に出ていない。日本やその他の強豪国の選手は互いに鎬を削る日々を過ごし、今日まで来たのに、あの国は…これ以上言うとかわいそうだからやめとく(笑)
ヴァルバジア
2014/02/12 21:31
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>『あの選手は強敵やな…』って選手がいな
>いんだもん。というか育っていないのがあ
>の国の現状。
 金メダルを取ったスピードスケートの選手
 はいましたけど、他にメジャーな選手って
 確かにいないですよね。
 フィギュアスケートにしても、男子では知
 ってる選手いないですし。
 育成が偏り過ぎているのは、確かでしょう。

>日本やその他の強豪国の選手は互いに鎬を
>削る日々を過ごし、今日まで来たのに、あ
>の国は…
 ナショナリズムで、スポーツしているよう
 な国ですから。
 鎬を削るという言葉が辞書にないとしても、
 別に驚きませんね。
CIC担当
2014/02/14 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[浅田の転倒を韓国KBSが生中継で嘲笑、「ひどい話だな」「先天性の病気」―中国] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる