cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国メディアが予測、「巨大な『韓国語経済圏』を形成、EUをはるかに超える効果」]

<<   作成日時 : 2014/01/07 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

南北統一後を韓国メディアが予測、「巨大な『韓国語経済圏』を形成、EUをはるかに超える効果」―中国紙

そうですか。

この一言で終わりますね。
なんら感銘を受けません。
未来に何が起こるかなんて、それこそノストラダムスにも解りませんから韓国が経済成長しないとは言えないでしょう。

しかしながら、それにはいくつもの条件が付きます。
まず、外需に依存し過ぎ内需が非常に弱い歪な経済構造の是正です。
リーマンショックを見ればわかりますが、こういった国は海外の景気が著しく悪化した途端、経済にダメージが及びます。
そして、内需が弱いと埋め合わせができません。
これを何とかしない限り、外需の不振という地震で国家経済が常に揺らぎ続ける事になります。
これに内需の弱さが加わると、最悪デフォルトです。
既に、韓国は徴候が出ています。

さらに北朝鮮をどうするかです。
この国を変えるのは、並大抵の事ではありません。
アメリカが体制の安全保障をしたとしても、自由主義経済に移行するかは疑問ですね。
今の北朝鮮の経済構造を自由主義にするには、莫大なコストがかかります。
記事にもありますが、韓国のGDP相当かあるいはそれ以上。
一体、どうやって捻りだすんですか?
軍備拡張との二足草鞋では、朝鮮半島自体が共倒れになりますよ。
その後は、中国とアメリカの睨み合いの渦中に。
その中での、国家の統一は茨の道程度ではないでしょう。

まあ、夢を見るのは自由ですからお好きにといったところですね。
但し、何があっても日本に金を無心に来ないでくださいね。




韓国崩壊 統一がもたらす瓦解のシナリオ
ランダムハウス講談社
パク・ソンジョ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓国崩壊 統一がもたらす瓦解のシナリオ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



どうなる南北統一Q&A―朝鮮半島の過去・現在・未来を読む
解放出版社
李 仁哲

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どうなる南北統一Q&A―朝鮮半島の過去・現在・未来を読む の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国メディアが予測、「巨大な『韓国語経済圏』を形成、EUをはるかに超える効果」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる