cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 クッキング・マイ・ウェイ

<<   作成日時 : 2013/12/06 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

あるミュージカル女優は、言いました。
男は、胃袋で掴めと。
そして、とある少女の果敢な戦いと周囲の悲劇が始まります。

とある日の食堂。
いつもの面子が、揃っていました。
そして、その前にいるのは簪。
雰囲気は刺々しく、まるで詰問するような口調です。
ラウラは、拷問と自白剤の投与を必死に堪えているとか…。
条約で禁止されてるから、駄目だよ〜。
これではまずいとジュースを出したシャルロットですが、やはり聞きたいことがあるらしいです。
ていうか、目が怖い…。

しびれを切らした箒とセシリアが、簪に一夏とつき合っているのかと聞いてきます。
いや。一夏に限ってあるわけないでしょうが…。
もし、簪とつき合っているなら、とっくに誰かとカップルになってるって。
最終的につき合ってはいないという事で、皆は打ち解けました。
一夏もいい加減に、誰か選べ。

さて、その一夏には天罰とばかりにとある役目が。
身体測定の測定係です。
つまり、女子のスリーサイズを計る事に。
諸悪の根源は、楯無でした。
ISスーツをより各生徒に合わせるためとはいえ、下着姿の女子を見るのはきつすぎます。
救いの手を差し伸べたのは、千冬でした。
目隠しをくれます。
ですが、透けていました…。
それ、目隠しじゃないだろうに…。
結局目を閉じて測定しますが、当然うまくいくはずもありません。
触っちゃまずい所を触ったみたいで、箒たちの怒りの鉄槌が下ります。
不幸だ…。

その後は昼食。
一夏の昼食は、箒お手製のお弁当です。
さりげなく、ですが確実なアプローチですね。
鈴とセシリアの視線が鋭い…。
怖い…。

それをきっかけとして、それぞれの料理の腕前の話に。
しかし、重大な事実が立ちふさがります。
セシリアの料理の下手さです。
元々、不味さでは一、二を争うイギリス。
レーションの中には、味のないオートミールまであります。
どうやったらそんなもん作れるんだ?
ちなみに、レーションが美味しい国はトップ3がフランス、イタリア、日本です。
日本は食品会社が作っているので、美味しい。
日米の合同演習になると、米軍兵士が交換して欲しいと来るそうです。
良かった。飯の美味い国に生まれて。

一念奮起して、セシリアは皆から料理を学ぶことにします。
まずは、箒からから揚げ。
食べやすいサイズに切って味付けをして、しばらく揚げたら余熱で火を通します。
その時に、電話。
セシリアに見てもらっていましたが、これが悲劇の幕開けでした。
色合いがよくないだの香り付けをしたいだのといって、辛子やら香水を使います。
何処の世界に、料理に香水吹き掛ける奴がいるんじゃ!!
それを知らないで味見をした箒は、撃沈し翌日欠席…。

翌日は、シャルロットからポトフ。
野菜にソーセージ、ベーコンを使った煮込み料理です。
あとは少し煮込むだけでしたが、昨日の事をセシリアから聞いたシャルロットはいや〜な予感に襲われますが自分がついていればOKだと考えます。
しかし、早めに寝たラウラの様子を見に行ったときに、セシリアが…。
ラウラが目覚めた時には、シャルロットは寝ていました。
そして小腹がすいて、鍋を開けて…。
2人は体調を崩して、欠席。
哀れ…。

一方、自分が原因だと気付いていないセシリアは、一夏との昼食の約束を取り付けます。
ちょうどその時、簪が一夏へお弁当を持ってきます。
お!これは、見事なキャラ弁。難しいんですよね。結構。

危機感を感じたセシリアは、最後の砦である鈴に教えを乞おうとします。
しかし、今までの状況から教えればただでは済まない事は鈴も承知の上。
ですが、一生懸命練習をしたことを察した鈴は、酢豚の作り方を教えます。
まずは、豚肉の下拵えをしてから野菜を炒めます。
鈴としては、直火でやりたいようですがIS学園はオール電化なので無理。
火をうまく使いこなすのも大事なのが、中華料理。
それを聞いたセシリアは、何を勘違いしたのかレーザーを発射。
爆発が起きました…。

結局、弁当を用意できなかったセシリア。
そこで、一夏が教えます。
日本のお弁当の定番おむすび。
ま、これならね。
一夏にアドバイスしてもらいながら、嬉しい時間を過ごしているセシリアでした。

一方、束は亡国企業のスコールと会食。
IS開発を束に依頼しますが、束にその気はゼロ。
オータムが銃を突きつけますが、細胞レベルでオーバースペック。
生身でやり合えるのは千冬ぐらいという束の前に、手も足も出ません。
サイレント・ゼフィルスを展開したエムが現れますが、機体はバラバラに。
イギリス政府泣くぞ。
しかも、束はエムの事を知っている様子。
本当に、エムの専用機を作るつもりなんでしょうかね?






IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-04-24
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)
日本放送出版協会
小田 真規子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



レーションワールドカップ (OAK MOOK 196)
オークラ出版
null

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レーションワールドカップ (OAK MOOK 196) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。




ファイブクロス イギリス代表候補生 セシリア・オルコット (R) / インフィニット・ストラトス(IS01)
株式会社ブシロード(武士道)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイブクロス イギリス代表候補生 セシリア・オルコット (R) / インフィニット・ストラトス(IS01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」
セシリアの殺人クッキング事件(笑) 一夏に料理を作るために、料理を習いに来るセシリア。 その殺人兵器級の味に次々と犠牲者がw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/12/06 22:06
IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 「クッキング・マイ・ウェイ」
ひとり、そしてまたひとりと姿を消していく・・・ ある意味、ホラーの「IS<インフィニット・ストラトス>2」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2013/12/07 05:10
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第10話「」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『温かいですわ♪』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/12/07 20:32
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第10話「」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『温かいですわ♪』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/12/07 21:34
IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」 感想
簪、ヒロインズに焼き入れされるの巻。 いや、ヒロインズよ。 一夏に一番言い寄っているあなた達には言われたくは無いですよねw IS2 Vol.3 [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/12/07 23:01
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第10話 『クッキング・マイ・ウェイ』 不味い飯=殺人料理っ...
エゲレス人に料理は&hellip;。簪の参入に心中穏やかじゃなかったヒロインズですが「コイツも片想い」と知るや軟化しましたね。その簪を含めISのヒロインには料理上手が多い、一夏の胃袋を掴むべく争いになることもしばしば。そんな中名前の上がらないセシリアが不満そう。誰も「不味いんだもん」とは言わない、言えない。一夏は分かるけど、他のヒロインは言ってやっても良いのでは。余計な気遣いが自らの首を締めることになる事を彼女たちは知らなかったんですね。 一人、また一人。はっきりとは言われなくても「セシリアの... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/12/13 12:52
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」
今話って、 ・一夏による女の子の身体測定=露骨な円盤商法 ・セシリアの料理=初心者こそレシピ通りに作って味見もちゃんとしないとダメですよ ・束の無双ぶり の3本立て・・・でいいのか?1年1組だけでワイワイガヤガヤやってるのが一番楽しそうだなぁ〜思ったのは内緒でもなんでもないです。で、しばらくぶりに登場した束を見て思ったんやけど、亡国機業を潰すんやったら千冬と束の2人だけで充分じゃね?ってこと。超がいくつも付くほど気まぐれな束をどうやって動かすかが問題になってくるけど、そこは箒と一夏が何度も命を狙... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/12/16 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 クッキング・マイ・ウェイ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる