cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)

<<   作成日時 : 2013/12/20 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

楽しい筈の修学旅行は、亡国企業の襲撃で一変。
一夏達専用機持ちは、皆を守れるでしょうか?

束が開発したと思われる新型IS黒騎士。
その性能に、エムは満足していました。
救援要請で駆け付けた軍のIS部隊を、次々となぎ倒していきます。

楯無は、スコールと対峙。
しかし、学園最強の楯無でもスコールには押し切られてしまいます。

セシリアと箒は、リベンジに燃えるオータムと対峙。
2対1ではありますが、押し切れてはいません。

どのペアも苦戦が続く状況の中、追い打ちが掛けられるようにある事実が発覚。
学園の生徒が乗っているモノレールはメインフレームごと乗っ取られ、さらに爆弾まで仕掛けられていました。
そして、エムがモノレールに迫ります。
そこに駆け付けたのは、意識を取り戻した一夏。
しかし、技量に差があり過ぎます。

簪の尽力でメインフレームは取り戻し、爆弾の一も特定。
しかし、時間がありません。
オータムを撃破した箒とセシリアが合流した時、爆弾が爆発。
それに気を取られた一夏に、エムの一撃が入ります。
墜落する一夏を箒は追い、エムをセシリアが食い止めようとしますが相手になりません。

ラウラが、AICでシャルロットを爆発から防御。
3人が戦線に加わるも、エムを相手に有利にとはいきません。

意識を失って墜落した一夏に箒が必死に呼びかける中、一夏はいつか見た夢を見ていました。
再び首を絞められる一夏。
けれども、仲間が戦っている中、自分だけ死ぬわけにはいかない。
伸ばした手を、少女が優しく包み込みます。

ラウラ達の猛攻に関わらず、エムを倒すことは出来ません。
スコールが駆け付け、さらに形勢が不利になります。
そこに、楯無と復活した一夏が駆け付けどうにか退ける事に成功。
当面は、千冬達も事後処理に忙殺されますが奇跡的に死者はゼロでした。

金閣寺の上で、様子を見ていたのは束。
傍らの少女と、何やら話しています。
私の予想では、自分にとって世の中が退屈だから騒動を起こしてそれを見て楽しもうという感じでしょうか?

何はともあれ、スコール達を退ける事に成功した一夏は露天風呂を満喫。
しかし、そこに落とし穴が。
仲居さんが、男湯と女湯ののれんを間違えていました。
当然の如く、一夏が上がろうとした時にセシリア達が入ってきます。
出て行ったら、死亡決定。
岩陰でじっと隠れますが、のぼせ上って土左衛門に…。
ろくな修学旅行じゃないですな…。
というより、2期はいろいろ端折り過ぎて内容的にどうも…。
と言った感じでした…。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-04-24
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
バンダイ
2013-12-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS インフィニット・ストラトス 2期 12話「少女たちの展翅」感想
IS インフィニット・ストラトス 2期 12話「少女たちの展翅」 ...続きを見る
気の向くままに
2013/12/20 21:36
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第12話(終) 『少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)』
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第12話(終) 『少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)』の感想。露天風呂シーンの感想になります。 ゆかりん先生の隣の子はだれ? 意識が吹っ飛んだ一夏氏の前に現れた子と同一なのか??マドカしゃんが持っていたペンダントに、千冬姉様のしゃしんが……マジで妹なんでしょうか?2期の展開はついていけないところがあったので、正月休みも近いし、原作を読んでみますかね。 おっふろ♪おっふろ♪おっふっろ〜♪ 光と湯気に戦いを挑んでみたが……負けました。 お尻の上の方の割れ目... ...続きを見る
日々是深夜アニメ
2013/12/20 21:38
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話「少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)」
ファントムタスクの再襲撃にあった一夏たち。 京都の戦いの後編です。 温泉もありの最終回です(笑)   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/12/20 22:08
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話「少女たちの展翅」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第12話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/12/21 05:38
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第12話(終) 『少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)』 I...
※最終話の戦闘回です。そんでもってやはりというか内容が微妙です。辛口になりますので作品が好きな人はスルー推奨でお願いします。&nbsp; 貴重な文化遺産が灰になっちゃう!空で戦っているうちはまだ良かったのですが、やがて戦場は地上戦&hellip;というか市街戦に。敵がお構いなしに乱射するのは分かります。ラウラそこで撃っちゃダメ!挙句スコールの自爆のような放射攻撃で街が火の海に。 因みに戦闘が始まったのが昼間。そんでもって地上戦やってる時は夜になっている。ISの稼働時間やパイロットの疲労って無いん... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/12/21 13:06
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 最終回少女たちの展翅」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『白式、もう少しだけ俺に力を』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/12/21 21:01
IS<インフィニット・ストラトス>2 最終回第12話『織斑マドカとの戦い!!』感想
少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)。もう最終回ですが、ぶらり京都旅という名の現実逃避がありましたが伏線回収という名の大仕事が残されてます。まさか脚本家も夢オチとか第三期に続くから、とかそんな逃げ口上は・・・まさかー!!(;゚Д゚) ...続きを見る
あきひろのアニメニュース
2013/12/21 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第12話(終) 『少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)』
http://hibianime.jp/is2nd12last
日々是深夜アニメ
2013/12/20 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 少女たちの展翅(ガールズ・オーバー) cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる