cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話 恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)

<<   作成日時 : 2013/12/13 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

修学旅行。
皆との、思い出づくりの機会です。
中には、恋の切欠を作ろうとする乙女達もいます。
鈍感男に、思いは通じるでしょうか?

IS学園の1年生は、京都への修学旅行。
セシリア達は一夏と同じ班で行動する為に、トランプで勝負。
しかし、クラス代表として写真を取る為に別に行動することが判明。
残念無念…。
つうか、この鈍感男。誰か何とかしろ!!

宿に着けば自由行動。
時に、一夏にトランクが届いていました。
字は明らかに女性の丸文字…。
って、これ動くぞ!
中から出てきたのは、楯無でした。
なにやっとんじゃ!あんたは!?
偶然通りがかった簪が、トランクに押し込み一夏の手を借りて宅急便の車へ。
自分の姉をそう扱うかね?
本命の自分は、近くにいる楯無も楯無ですけど。
大方、一夏の護衛ですかな?

まずは、紅葉を撮影する一夏。
美しさを堪能しますが、そこに居合わせたセシリアを勘違いさせてしまいました。
一夏…。一遍死ね…。

レンズキャップを落とした所に、シャルロットが通りかかります。
一夏では届かないので、自分が取ろうとしますがスカートがずり上がり中が丸見え状態。
ToLOVEるですな。
ペナルティ(?)として、一緒に行動。
シャルロット、一歩リード。
何つうか、油断できないというかフラグ建てるのうまいですね…。

縁結びの神社を、鈴とセシリアがお参りしますが見事にエンカウント。
冷戦、勃発。
そこにラウラが訪れますが、子宝を願ったのを聞いてびっくり。
うん。俺もびっくり。
いい加減に、クラリッサを何とかしろよ…。誰か…。
そこに一夏とシャルロット…。
嫌な予感が…、的中…。負のオーラが…。
お前ねえ…。

逃げ切った所で、着物をレンタルしたのほほんさんと簪。
2人とも可愛いですね。
簪もすっかり明るくなって、女の子っぽくなって。
とは、いきません。
4人のハンターに捕捉されます。
ラウラ、ナイフ投げるな…。
簪をお姫様抱っこして、一夏は逃走。
しかし、箒が乗っていた人力車に激突。
拘束されます。

ペナルティは、全員にあんみつや和菓子をおごる。
これはきっつい。
夏目漱石先生が何枚いなくなるやら…。
ラウラは、一夏が注文した和菓子の一つ練り切りの虜。
一夏に一つどうだと勧められますが、ウサギの形ですがあまりの可愛さに食べるのをためらってしまいます。
和菓子って、見た目も非常にこういうのは辛いかも…。
でも、美味しいんですよね。
専門店の和菓子は絶品ですから。

その後、橋で箒と会ってから昔話をしながら竹林を散歩します。
写真を取ろうとした時に出会ったのは、亡国企業のスコール。
無論、一夏と箒は知りません。

自由時間も終わりとなり、清水寺に来てからとあるアクシデントでカメラを落とした一夏。
取りにいった時に出会ったのは、黒騎士という名のISを展開したエムこと織斑マドカ。
他の生徒達にも危機が。

一夏の後を追った箒とセシリアには、修復なったアラクネを展開したオータムが。
そして、亡国企業が動くと睨んでいた楯無はスコールと相見えるも窮地に。









ISシュガー&ハニー1 (オーバーラップコミックス)
オーバーラップ
ひつじたかこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ISシュガー&ハニー1 (オーバーラップコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









るるぶ京都を歩こう'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2013-07-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ京都を歩こう'14 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話「恋こがれ京舞台」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第11話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/12/14 05:38
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第11話「恋い焦がれ京舞台」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『真の目的は、織斑千冬を殺すことだ』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/12/14 20:42
(;´Д`)またもまともに行事こなせない話 〜IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話「恋こが...
     「私の真の目的は、織斑千冬を殺す事だ」 ...続きを見る
悠遊自適
2013/12/15 00:12
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第11話 『恋こがれ京舞台』 修学旅行は行事(=襲撃)に入る...
その名は黒騎士。マドカ専用ISがもう出来ました。見た目は黒騎士というより黒い蝶&hellip;というか「アクセル・ワールド」の黒雪姫みたい。嬉しくて早くお披露目したいのは分かりますが、まさかIS学園の外で襲ってくるとは。 これまでも学校行事といえばザル警備に敵の襲撃というのはお約束。でも今回はIS関係ない通常の学校行事=修学旅行であり、場所が学園の外です。因みにISの学園外での携帯って許されているんですね。法律上問題ないんだろうか。 学園内じゃないから油断したのか。お姉ちゃん今回も後手に回りま... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/12/15 12:46
IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話「恋いこがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)」...
ここにきてまさかの修学旅行回。 テコ入れとかではないみたいですが、こういうイベントも大事ですよね。 …と、思っていました。 IS2 Vol.4 [Blu-ray](2014/02/26)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/12/16 17:07
IS ??????????????? 2 ?11? ????????(???????????????...
IS ??????????????? 2 ?11? ????????(???????????????)???????????=???????????????????????? (&??)??? ??????? ?????????????????????????????????????????????????????????????????? ????????????????????????????????????????????????????????????????????? ????????... ...続きを見る
????????
2013/12/17 05:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第11話 『恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)』
http://hibianime.jp/is2nd11
日々是深夜アニメ
2013/12/17 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話 恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ) cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる