cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 ヒーローの条件

<<   作成日時 : 2013/11/29 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

大分、心を開いた簪。
そんな時に知った真実…。
自分と姉を比べ、ふさぎ込む簪の心はまた閉じてしまうのでしょうか?

いよいよ。タッグマッチトーナメントの日がやってきました。
対戦カードも決まっています。
ですが、一夏は困った事になっていました。
パートナーの簪が、どこにもいないのです。

結局は、姉の助力を得ることになった事に簪は沈んでいました。
コンプレックスは頂点に。
それでも、タッグマッチはあるので思い足を動かしてピットに向かいます。

いよいよタッグマッチが始まるかという時に、無人機。
しかも、発展型が乱入し各ペアに襲い掛かります。
千冬が出れば、事は早く収集するでしょうが何かの事情で出れない様子。
生徒の避難と、教官たちに突入の準備を指せるように命じます。

クラス対抗戦の時でも手こずったのに、今回はさらにパワーアップしています。
どのペアも、苦戦を強いられます。
しかも、対IS戦の秘密兵器としてISの絶対防御に異常をきたす機能を持っていました。

簪がいるピットにも無人機が当然襲来しますが、簪は恐怖のあまり戦う事が出来ません。
一夏に助けを求めて叫んだ時、その一夏が駆け付けます。
まるで、待ち続けてきたヒーローの様に。
一夏の声で我に返って、打鉄弐式を展開。
しかし、戦況は不利なまま。

学園最強の楯無も、無人機には苦戦。
厚い物理装甲の前に、思った様にダメージを与えられません。
展開装甲を使用した箒の力を借りても、装甲を貫く事が出来ません。
やむを得ず、楯無は最後の切り札を使います。
アクアクリスタルが生成する水を全て使用して放つ、ミステリアスレイディの最大の攻撃手段「ミストルティンの槍」。
しかし、それは自らの防御を犠牲にする諸刃の剣。
当然、楯無は大きなダメージを負います。

それを察した一夏が楯無と箒の元に向かい、しばらくは簪が足止めをします。
その時、ハイパーセンサーに映ったのは深手を負った楯無。
それを見た簪はパニック状態に陥り、足止めしている無人機に荷電粒子砲を撃ち続けます。
コアが見えて、止めを刺せると思った頃。
荷電粒子砲のエネルギーが、底をつきます。
反撃とばかりに襲い掛かってきた無人機から簪を庇ったのは、深手を負った楯無でした。
そして、救援に向かった一夏も太刀打ちできずに甚振られるまま…。

自分の非力さを嘆く簪に、一夏は言います。
ヒーローなんていない。
完全無欠のヒーローは、無きも笑いもしない。
自分は人間で、泣きも笑いもするし負ける事もある。
でも、立ち上がれる。
例え死ぬのが怖くても…。
楯無は、簪に語りかけます。
弱くてもいい、卑怯でもいい、汚くてもいい。
人間なのだから。それを受け入れてと。
そうすれば、立ち上がれる。
人間で、自慢の妹なのだから。と。

その言葉に、簪は戦う気力を取り戻します。
楯無はアクアクリスタルを、簪に渡します。
救援に駆け付けた一夏は、箒の絢爛舞踏でエネルギーを回復。
その時間を、簪が稼ぎます。
打鉄弐式の特殊兵装マルチロックオンミサイル「山嵐」。
システムが完成しないないので、マニュアルでデータを入力して一斉に発射。
通常のミサイルより、遥かに複雑な機動で無人機に命中しますが、致命的なダメージにはなりません。
そこに箒が駆け付け、新装備「穿千」で左腕を破壊。
一夏が右腕を破壊し、再び山嵐が発射されます。
勝負ありと思われましたが、あと少しに留まっていました。
ここで役に立ったのが、アクアクリスタル。
コアに突き刺さっていました。クリアパッションで、今度こそ終わります。
他のペアも、苦戦しながらも勝利しました。

深手を負った楯無は、保健室にいました。
傍らには簪が。
久方ぶりの姉妹の会話。
姉妹の間に会った分厚い氷の壁は溶けて、普通の姉妹に戻りました。
その時、楯無はふと考えます。
なぜ、一夏に簪の事を頼んだのだろうと…。
頬を染めながら。
またか、この天然ジゴロ。

翌日。簪は一夏の部屋を訪ねて、好きなアニメのDVDをプレゼントして告白します。

成功かと思いきや。
唐変木ズ・オブ・唐変木と一夏が呼ばれていることに気づいた簪は、アニメが好きだと一夏が解釈しただけだと気付きました。

一夏、お前は10回ばかり死んでこい!!







IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-09-21
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
バンダイ
2013-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。




IS [インフィニット・ストラトス] 更識簪 カラビナ
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS [インフィニット・ストラトス] 更識簪 カラビナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

インフィニット・ストラトス ダイカットキーホルダー 更識楯無
響ミュージック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インフィニット・ストラトス ダイカットキーホルダー 更識楯無 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第9話「ヒーローの条件」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『弱さも小ささも受け入れなさい』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/11/30 21:24
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話 『ヒーローの条件』 イベント中に敵襲来はもう飽きた(...
※このアニメは戦闘になると面白くなくなるので評価が辛くなります。そんな訳で今回もキツイ物言いが多いです。このアニメが大好きな方は閲覧をお控えください。&nbsp; やっぱり来るのね。ザル警備をやすやすと突破した敵の無人ISが三機襲来。直上に立たれるまで気づかないとかいくら何でも酷すぎるだろう。レーダーとか無いの。そんでもって態度だけは冷静な千冬姉と山田先生。こいつら今回も見てるだけなんだろうな&hellip;そう思ったらその通り。戦闘教官に出撃を命令はしているものの、間に合いません。結局生徒が戦... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/12/01 07:50
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」
いろんな病気持ちの私が言うのもなんですが、薬は飲み合わせにも注意して正しく服用しないと大きな副作用が出ます。今話での簪メインの締めくくり回もそんな印象。学園イベントのたびに襲撃を受けるというワンパターンの展開に加えてサイコウェーブでの意識交感みたいな演出を安易に使っても白けるだけです(男性なのにISが起動できるというこの作品世界では唯一無二の特殊な存在である一夏だけってんのならともかく)。あと、相手にした無人機の性能差は変わらないのに、ミステリアス・レイディ&紅椿が一番劣勢だったのが違和感ありま... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/12/16 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 ヒーローの条件 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる