cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話 オープン・ユア・ハート

<<   作成日時 : 2013/11/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

楯無から、専用機持ちのタッグマッチで妹の簪と組んでほしいと頼まれた一夏。
しかし、簪は冷たく、激しく拒絶します。
閉じた心を、一夏は開かせる事が出来るでしょうか。

何とか自分で打鉄弐式を完成させようとする、簪。
しかし、そう簡単には行きません。
切り上げて、整備室を出たら一夏が待っていました。
冷たく断られても、一夏は誘うのをやめません。
無論、簪は断りますが、打鉄弐式の事を話された時、衝動的に一夏を引っ叩きます。
自分でも、驚いているようでした。

例え楯無の頼みでも、簪に冷たく拒絶されようとも、一夏は力になる為に出来る限りの事をします。
まずは、機体を完成させないと話になりませんので、整備科の中から協力してくれそうな人たちをリストアップします。
しかし、楯無は難しいと言います。
簪が、1人で打鉄弐式を組み上げようとしている理由。
それは、楯無が整備科のアドバイスを貰いながらも、1人でミステリアス・レイディを組み上げたからです。

一方、一夏が簪にパートナーになってくれるよう迫っているのは、クラスでも話題に。
そして、他の専用機持ちは…。

まず、セシリア。
トレーニングで、次々とターゲットに命中させていきます。
タッグマッチでは、一夏にレクイエムを奏でるそうです。
一夏を殺す気ですか?セシリアさん。

鈴は、本国に右肩部衝撃砲を拡散モードにしたパッケージを要求。
泣いて謝っても、赦さないそうです。
怖え…。

シャルロットはラピッドスイッチを駆使して、次々とターゲットを仕留めていきます。
笑顔がどこか冷たいのは、気のせいでしょうか…?

ラウラはロッカールームで、1人ファイティングナイフを研いでいます。
千冬に「お前の様な義妹はいらない。」と言われて、ダメージが強烈の様です。
どっか、おかしい気がする…。
もはや、真の恐怖を教え込み自分の物にするしかないと考えたようです。
楊家将演義の女将軍たちみたいなこと、考えていますね…。
気に入った武将がいたら、決闘を申込み勝つ。
そして、自分を妻とするか死ぬかを選ばせたそうです。
逆ナンパを通り越している…。
そして、ロッカーにナイフを突き刺しますが、扉の裏には一夏の写真が…。
テープで直そうとしますが、中からは大量のナイフ…。
あんたは、刃モノマニアかね?

箒は殺る気満々。
本当に殺す気か…?
そこに、楯無が来てタッグを組むことに。
トレーニング後、シャワーを浴びながら楯無は箒に束の事を聞きます。
昔は、仲のいい姉妹だったのに何かが切欠で束を傷つけてしまったようです。
それが、しこりになっているようですね。
その後、事前に調べたある事を楯無は見ていました。
箒のIS適性ランクです。
最低のCだったのに、今は最高のS。
束が絡んでいると、楯無は推測します。

簪は打鉄弐式のテストをしていましたが、機体に異常が発生。
制御不能になって墜落します。
それを助けたのは、一夏でした。
その後一緒に夕食を共にしたりと心境が変わっていき、気づいたら一夏の事ばかり考えていて遂にタッグを結成。

一夏が頼んで黛先輩達の協力も得て、遂に打鉄弐式が仕上がりました。
そして、簪は一夏に自分の事は簪でいいと言い部屋に帰ります。
これって、また…?
この天然ジゴロの女たらしが…。

しかし、いい事ばかりではありません。
楯無が一夏にマッサージをしてもらっている時の会話を、手作りのカップケーキを持ってきた簪が聞いてしまいます。
コンプレックスを持っている姉が絡んでいることを知った簪は、部屋で号泣します。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-09-21
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル















アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
バンダイ
2013-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。




ファイブクロス 日本代表候補生 更識簪 (R) / インフィニット・ストラトス(IS01)
株式会社ブシロード(武士道)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイブクロス 日本代表候補生 更識簪 (R) / インフィニット・ストラトス(IS01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

IS[インフィニット・ストラトス]2 アクリルスマホスタンド ~更識簪~
コンテンツシード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS[インフィニット・ストラトス]2 アクリルスマホスタンド ~更識簪~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

IS [インフィニット・ストラトス] 更識簪 カラビナ
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS [インフィニット・ストラトス] 更識簪 カラビナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




IS [インフィニット・ストラトス] 更識 簪リブート ストラップ
コスパ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS [インフィニット・ストラトス] 更識 簪リブート ストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(´д⊂)恋敵はお姉ちゃん!? 〜IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オープン・ユア・ハー...
「大会前だから皆ナーバスになってるのか…俺も急がないとなッ!」 ...続きを見る
悠遊自適
2013/11/23 01:25
IS<インフィニット・ストラトス>2 第08話 「オープン・ユア・ハート」
一夏へ死刑宣告(多方面から)。「IS<インフィニット・ストラトス>2」の第8話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2013/11/23 01:29
IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オープン・ユア・ハート」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第8話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/11/23 06:04
(´д⊂)恋敵はお姉ちゃん!? 〜IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オープン・ユア・ハー...
「大会前だから皆ナーバスになってるのか…俺も急がないとなッ!」 ...続きを見る
悠遊自適
2013/11/23 10:38
(´д⊂)恋敵はお姉ちゃん!? 〜IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オープン・ユア・ハー...
「大会前だから皆ナーバスになってるのか…俺も急がないとなッ!」 ...続きを見る
悠遊自適
2013/11/23 10:41
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第8話「オープン・ユア・ハート」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『私・・・変だ』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/11/23 21:28
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第8話 『オープン・ユア・ハート』 妹チョロすぎ...と思っ...
ストーカーに発情。序盤では一夏が嫌がる簪をひたすら追いかけまわすというストーカー丸出しの展開。これで好かれると思っていたら一夏はオカシイ。そう思ったら彼女のISが不調で墜落!当然ストーキングしているので一夏はすかさず救出。これで落ちた。最早惚れているというレベルじゃなくて発情している。姉との確執とか突然のタッグ希望とかもうどうでも良くなっちゃったみたい。 姉さんうかつ。一夏を妹に宛てがい自身は箒とお近づき。過剰なまでのスキンシップや身体測定に名を借りたオッパイデータの採取など、視聴者サービスに... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/11/24 12:09
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第8話「オープン・ユア・ハート」
更識簪ねぇ・・・ベタだろうが少々ご都合入ってたりしてようが、ストーリーの中身がしっかりしてたりキャラに魅力があったりってんなら、たいていはそれなりに見れるものになってるはずなんですけどねぇ・・・ ・・・・・・ ・・・うっちーと5人娘のSAN値がドンドン下がってるように見えるのは気のせいでしょうか? &nbsp; IS2 Vol.1 〔ロング・バケーションEDITION〕↓[Amazon] ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/12/05 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話 オープン・ユア・ハート cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる