cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話 シスターズ

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

姉妹の仲は常にいいとは、限りません。
それ故に悩む人が、1人いました。

IS学園で、1人の少女がISに関する作業をしていました。
しかし、上手くいかずに終了。
自分の部屋に戻りますが、その姿を楯無は心配そうに見ていました。

授業が始まる前に、新聞部の副部長の黛先輩が姉が務めている編集社のインタビューを受けてくれないかとお願いしてきます。
なんでも、国家代表や候補はモデルを中心とした活動もしているとの事。
ティーンエイジャー向けの雑誌にも、結構モデルとして出ているようです。
鈴もその仕事をしており、カジュアルな服装をうまく着こなしています。
可愛いから、そっち系も良く似合いますね。
これで、過激な性格が無ければな…。

で、一夏が箒に聞きますが答えはNO。
見せ物になる気は、ないとの事。
まあ、箒らしいと言えば箒らしい。
ですが、事態は急変。
今回の報酬はギャラではなく、三ツ星レストランでのペアのディナー券でした。
取材を受ければ、一夏とのディナーが…。
あっさり、方向転換。
おやおや。

さて、いよいよインタビュー当日。
一夏は実質的に女子高であるIS学園に入学した感想を言われますが、使えるトイレが少なくて困るとの発言に黛先輩のお姉さんの渚子さんは、大爆笑。
そりゃ、笑いますわな。
箒は束や紅椿の事を聞かれましたが、終始表情は硬いままでした。

そして、いよいよ撮影。
箒が着る服は、普段は絶対着なさそうな露出が多い服。
ですが、こういうのも似合うというのをアピールする為に一念奮起して着替えます。
一方、一夏はスーツ。
2人とも似合ってますな。

撮影が始まるわけですが、渚子さん的には物足りないのか腰を抱いてのポーズとか向き合って箒が一夏の首に腕をからめるポーズの撮影に。
てか、これはヤバい…。
雑誌が発売されたら、学園は血の雨が降る阿鼻叫喚の地獄に…。
撮影が終わった後、ハイヒールの踵が取れてしまった箒は一夏におぶってもらって帰りますが、疲れて眠ってしまいます。
寝言で「好き」と言いますが、一夏はただの寝言と思っていました。
一夏、とにかく一遍死んでこい!!

帰ってきた一夏は、一つ気になる事がありました。
織斑マドカ。
ファントムタスクのエムの事です。
一夏は千冬に自分たち以外の家族はいるかを聞きますが、千冬の答えは否。
表情もどこか固い。

さて、学園では全学年合同の専用機持ちのタッグマッチが行われることが決定。
ファントムタスクによるISの強奪が続き、文化祭で一夏が狙われたことで専用機持ちのレベルアップを図るのが狙いです。
1年女子のターゲットは、無論一夏です。

まずは、シャルロットと鈴が弁当を持ってきてさりげなく一夏にアプローチ。
ですが、一夏は気づきません。
恋愛が1ミクロンでも絡むと、一夏は途端に鈍感になるな…。

いつもの特訓が終わった後、部屋に戻ると楯無が待っていました。
真剣な表情で、一夏にある事をお願いします。
タッグマッチは、妹の簪と組んでほしい。
4組のクラス代表で、日本代表候補。
ですが、今まで専用機が絡むイベントには、出てきませんでした。
理由は、専用機が完成していないからです
一夏の白式とメーカーが同じで、技術陣がそちらに動員された為に放ったらかしの状態。
おまけに、仲もよくないらしいです。
それでも気になるので、一夏に妹を頼みに来ました。
一夏はそれを承諾します。

さて次の日、ラウラがタッグマッチのペアを組むように言いますが、一夏に決まっていると言われて大激怒。
ISを部分展開して、プラズマブレードを…。
やめろ!洒落にならん!!
危ない所でしたが、千冬が教室に来たところでセーフ。
ですが、千冬のキツイ一言でラウラは大ダメージ。

一方、セシリアと箒はそれぞれ自分が選ばれると思い込んでいます。
悪い予感しかしない…。

一夏は簪に会いに4組に行きますが、専用機の事もあり簪の態度は冷淡でした。
パートナーになってくれますかね?






IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-09-21
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
バンダイ
2013-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話「シスターズ」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/11/16 05:55
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第7話「シスターズ」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『いつか、私のところにも来てくれるって信じてる』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/11/16 20:34
IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話「シスターズ」感想
生徒会長、メガネもするんですね〜 メガネっ娘スキーとしてはますます好感度が上がりました〜 …って妹さんの方でしたかw しかし何やら雲行きが怪しいご様子。 IS2 Vol.2 [Blu-ray](2013/12/25)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/11/16 23:26
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第07話 『シスターズ』
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第07話 『シスターズ』の短い感想。特にバトルもラッキースケベもない、ISらしからぬ平凡な回でした。 萌えたのはモブの尻くらい? 2期では出番が少ない、リンちゃんが今回は少し目立っていましたが・・・お色気シーンはなかったです。冷遇はどこまで続くのか、逆に興味がわいてきます。 世界が獲れそうな箒しゃんのパンチ! 雑誌のインタビューで、一夏氏が「仲間は俺が守る!」と言ったのが箒しゃんの脳内では「箒は俺が守る!」と変換されて、一人悶えています(笑) コレは酷い... ...続きを見る
日々是深夜アニメ
2013/11/17 07:32
IS2 TBS(11/14)#07
第7話 シスターズ 各部の適正値が低いとISを調整する簪。帰ってアニメでも見よう。 新聞部の黛が一夏と箒に取材申し込み。姉が務める雑誌はISとは関係ない。専用機持ちはモデルでもあるのだった。3つ星レストランのペアディナー食事券が取材の 報酬だったので了承する箒。一夏に同行を求めて同意させる。 取材は質問と写真撮影、ドレスで密着撮影。一夏より箒が強い、でも皆を守るのが俺の仕事。ドレスは貰って帰る、慣れないヒールに足を挫く箒。おんぶして帰る一夏、眠ってしまう。 織斑まどかとしての勝手な接触を怒るスコ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/11/20 21:58
IS <インフィニット・ストラトス>2 第07話 シスターズ
「とっとと二組に帰れ!」 今日も鈴ちゃんの扱いは通常営業〜(´;ω;`) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2013/11/21 20:25
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第7話「シスターズ」
主義主張より一夏とのディナーペアチケット優先 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ デスヨネ〜、このアニメ的には。 今話は新キャラ、更識楯無の妹の更識簪の初お披露目回。この辺から原作に目を通した記憶がないのでストーリーがどう展開されていくのか知らないんですが、どうせ在って無いような代物なので無問題。7話単体で見ればサブタイの通り2組+αの妹→姉へのコンプレックスが一応描写されて、ラブコメ以外では珍しく2期で一番まともな部類のシナリオだったかもしれません。問題はこの後で、ビジュアルに魅力という... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/11/23 18:07
★IS〈インフィニット・ストラトス〉2第7話「...
カン)タイプがむいてないの・・・はぁ、かえってアニメでもみよ}タテ)・・・※カンザシとタテナシ、どっちがどっちかわからなくなる=教室マユ)やっほ、二人に頼みがあってホウ)私... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/10 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第07話 『シスターズ』
http://hibianime.jp/is2nd7
日々是深夜アニメ
2013/11/17 07:34
日々是深夜アニメ さん。
コメントありがとうございます。

トラックバックはきちんと届いておりますの
で、ご安心ください。
CIC担当
2013/11/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話 シスターズ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる