cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話 乙女の矜持

<<   作成日時 : 2013/11/08 14:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2

一夏の前に現れた、エム。
織斑マドカを名乗る、その少女の正体は?
騒動は、これで終わるのでしょうか?

襲われた一夏を救ったのはラウラでした。
ここで戦いを長引かせるのは得策ではないと判断したエムは、撤退します。
一夏と2人きりになる機会をうかがっていたラウラがいた事が、不幸中の幸いでした。

それから何日かして、一夏はシャルロットと共にISの試作装備の警備任務に就きます。
箒たちは色々と忙しかったので、一夏が手助けを申し出たのです。
早速襲撃されますが、それは陽動。
リヴァイブ2機が、本命です。
カスタム化されたシャルロットのリヴァイブに、世界にただ2機しかない第4世代ISの白式。
相手はファントムタスクの構成員のようですが、無事鎮圧。
ほう。一夏も腕を上げましたね。
ですが、1人が苦し紛れでコンテナにマシンガンを撃ったことが状況を一変させます。

白式の量子変換機能に、異常が発生。
詳しく調査をする必要が、出たのです。
自分を爆発から庇っての結果でしたので、白式の事は秘密にした上でシャルロットは責任を感じ一夏の警護を買って出ます。
しかし、アクシデントはそれだけではありませんでした。

事は休み時間。
ラウラが、一夏に好みの下着を聞いたことから始まります。
写真見せて、男に聞くなよ…。
しかも、パンチライベントに備えて縞パン…。
クラリッサ…。
変な事、吹き込むんじゃねえ!!
見えたら嬉しいけどさ。
その時に、シャルロットはある事に気が付きます。
下着がない事に…。
これはおいし、もとい、ヤバいです。

部屋に戻って下着を履いても、消失。
白式と同様の異常が、出た模様です。
何ちゅう、アクシデントだ。
下手すりゃ、某ToLOVEるになっちまう。
どうにか、隠そうとするシャルロットですが結局は白式の事がばれてしまいます。

そして、一夏の警護を誰がするかを話し合います。
というよりかは、争います。
最初に名乗りを上げたのは、箒。
それに反論したのは、セシリア。
中遠距離射撃型では、護衛は務まらないと鈴が反論。
もう、収拾がつきません。
つくわけないんですけどね。

このままではらちが明かないので、シャルロットは一夏を連れて教室を出ます。
そこに、セシリアと鈴が追撃。
学園内でレーザーぶっ放したり、白兵戦兵装で壁を壊すな!
そこに箒が加わり、もはや完全に泥沼。
それを収拾したのは、楯無でした。
さすがに学園最強には、太刀打ちできませんからね。
ペナルティもおまけにつきます。

放課後、セシリア達には悪いことしたと話す一夏とシャルロット。
一夏は自分なりにけじめをつけるために、千冬に怒られに行くことにします。
シャルロットは小さかったころの事を思い出し真実を言おうとしますが、その時下着は元に戻っていました。
しかし、物の見事に一夏に下着を見せる事になったシャルロット。
一夏のエッチ。って、あなたがそれを言いますかね?

シャルロットと白式のトラブルの原因は、量子変換を効率よくするための試験装備の影響が及んだためでした。
犯人は、産業スパイ。
ファントムタスクは、関わっていませんでした。

尚、その後ラウラに指摘されてブルマー等を履いていればよかったことに気づいたシャルロット。
確かにそうでしたな。
やれやれ、人騒がせな。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-04-24
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






True Blue Traveler
オーバーラップ
2013-11-06
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by True Blue Traveler の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BEAUTIFUL SKY
オーバーラップ
2013-11-20
セシリア・オルコット(CV.ゆかな),凰鈴音(CV.下田麻美) 篠ノ之箒(CV.日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BEAUTIFUL SKY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話 11/8 あらすじと感想 #is_anime
 「はいてないっ」♪w。 ...続きを見る
ζ[ZETA] Specium blog
2013/11/08 16:19
IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話「乙女の矜持」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第6話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/11/08 21:13
IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」
戦闘中にシャルを庇った一夏が、白式を出せなくなってしまう。 責任を感じて、一夏の護衛を引き受けたシャルだったが…。 シャルにも穿いてるパンツの量子化現象が!? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/11/08 21:50
(゚д゚)イベント『はいてない』発生 〜IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話「乙女の矜持(ザ...
   「通称”はいてない”が発生します」 ...続きを見る
悠遊自適
2013/11/08 22:41
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第06話 『乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)』
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第06話 『乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)』の感想。シャルちゃん&らうらタソが活躍する美味しい回でした!1話でのカップリングはこのための伏線だった? 男の好物=縞パン? 突然、どの下着が良いかと、カタログを見せてくるらうらタソ。らうらタソには可愛いプリントおぱんつが似合うと思う。異論は認めん! 女の子は恋をすると、意中の相手に下着を見られるイベントが発生するので、見せ下着を用意せよ!と吹き込まれたのがカタログ騒ぎの原因のようです。 縞パンこそが至... ...続きを見る
日々是深夜アニメ
2013/11/09 06:33
IS インフィニット・ストラトス 2期 6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」感想
IS インフィニット・ストラトス 2期 6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」 ...続きを見る
気の向くままに
2013/11/09 14:01
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第6話「」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『見て、これがボクの秘密///』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/11/09 20:59
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第6話「」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『見て、これがボクの秘密///』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/11/09 21:17
「IS<インフィニット・ストラトス>2」第6話「乙女の矜持」感想
一夏が襲われて、それを救ってくれたのは、なんとラウラだった。 箒辺りがくると思いましたけど… まあ、あれだけ好きなヒロインが揃っているからその役はだれでもよかったと思います。 一夏の女性の高感度を上げる無自覚のスキルも順調のようですw BEAUTIFUL SKY(2013/11/20)セシリア・オルコット(CV.ゆかな),凰鈴音(CV.下田麻美) 篠ノ之箒(CV.日笠陽子)、ラウラ・... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/11/09 23:00
「IS<インフィニット・ストラトス>2」第6話「乙女の矜持」感想
一夏が襲われて、それを救ってくれたのは、なんとラウラだった。 箒辺りがくると思いましたけど… まあ、あれだけ好きなヒロインが揃っているからその役はだれでもよかったと思います。 一夏の女性の高感度を上げる無自覚のスキルも順調のようですw BEAUTIFUL SKY(2013/11/20)セシリア・オルコット(CV.ゆかな),凰鈴音(CV.下田麻美) 篠ノ之箒(CV.日笠陽子)、ラウラ・... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/11/09 23:15
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第6話 『乙女の挟持(ザ・シークレット・ベース)』 シャルが...
偽千冬に続き護衛任務と連続バトルが発生。どっちも中途半端なのはいつもの通り&hellip;と思ったらコレ前振り。戦闘の影響でISに不具合を生じた一夏。修理の間、一夏は無防備。事情を唯一知るシャルは「ボクが一夏を守らねば!」と燃えます。 ところがシャルもISの不具合で&hellip;何とノーパンに。新しいパンツ履いてもすぐ消失。常時はいてない状態となったシャルは一夏と自身のはいてないの秘密を守れるのか。不具合にしてもパンツだけ消えるとか&hellip;ISには謎が多いですね。 パンツがダメならス... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/11/10 08:04
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」
二兎を追う者は一兎をも得ず・・・ ・・・とはよく言いますが、ここまで来ると・・・ うん、もう追うとか追わないとか以前のレベルでシリアスもアクションもコメディもへったくれもない代物。エムの一夏襲撃はまさに出落ち、前半の護衛任務エピソードも取って付けたようなチグハグっぷりだし、その後のラブコメも下品なあざとい展開でオチもしょーもないときたらシャルを貶めてるだけだしで・・・つーか原作者が昔いたエロゲ会社でもこんなの却下するんでね?・・・それはさておき、別にあたしゃぁシャル萌えでもなんでもないけれど、彼... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/11/20 20:12
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第6話「...
 そうだ、オリムラマドカだ、お前の命をもらう→攻撃を防御 いつまで持つかな→ラウラさんくるx)私の嫁に手をだすとはいい度胸だ、、サイレントゼフィウス! 面倒だ→追い払う... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/10 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第06話 『乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)』
http://hibianime.jp/is2nd6
日々是深夜アニメ
2013/11/09 06:35
日々是深夜アニメさん。
コメントありがとうございます。

トラックバックは反映されるときに時間がか
かる事があるそうです。
そちらからのトラックバックはきちんと反映
されていますので、ご安心ください。
CIC担当
2013/11/09 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話 乙女の矜持 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる