cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話 一夏(ひとなつ)の想いで

<<   作成日時 : 2013/10/04 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

とある唐変木の男子と、彼を取り巻く美少女達の騒がしい日々。
再び始まります。

寮でいつも通り寝ている一夏は、夢を見ます。
皆が、謎のISと戦い。
箒が一夏に、必死に呼びかけています。
何事かと思うと、嘗て無意識であった女性騎士が、白い甲冑を黒く染め。
一夏を殺そうとします。
そして、一夏の目が覚めました。

で、これで終わらないのが、世の中です。
ラウラが、再び一夏のベッドに忍び込んでいました。
しかも、スク水。
おお。これはこれは。
胸が控えめな女の子は、スク水は似合いますなあ…。
クラリッサさんも、いい仕事をしますね。
そのラウラは、屋台が並び浴衣がレンタルできる祭りに一夏を誘います。
一夏は快く承諾。
2人っきりで行けるかと思いきや、一夏はみんなで行こうと言います。
激怒したラウラは、軍用サバイバルナイフを壁に突き立て部屋を出ます。
一夏…。お前、一遍死んでこい…。

夏休みを利用して、オルコット家の当主としての責務を果たしてきたセシリアが、帰国。
たまたま、外に出ていた一夏と会います。
もしや、自分を迎えに来てくれたのかと思ったセシリアの頭の中身は、妄想全開。
いや、それ絶対ないから…。
そして、一夏はセシリアを例の祭りに誘います。
勿論、セシリアが断るはずもなし。
一夏、お前なあ…。

そして、本国に帰らなかった鈴。
下着姿に近いという、あられもない姿で一夏の唐変木ぶりに怒っています。
うん。解るぞ。その気持ち。
そして、一夏は鈴の部屋を訊ねますが、着替えていない鈴がISを部分展開して、一夏をぶん殴ります。
普通に死ぬだろう…。
でも、一度死ねば唐変木も…。
治るわけないか…。
目にしたのは、例のチラシです。
その後、箒も誘うという、毎度のお約束。

一夏、お前はとにかく、一遍死んでこい。

さて、ラウラですが、朝食の席でシャルロットに愚痴をこぼします。
あれじゃあなあ…。
そんなラウラに、シャルロットは服を買いに行かないかとお誘いを。
ラウラ、あまり服持ってなさそうですからね。

で、来たわけですが、金髪のシャルロット。プラチナブロンドのラウラに、店員を含めて見惚れてしまい。
あまりに、女子っぽくないラウラを女の子っぽくする気なのか、シャルロットが気合を入れて服を選びます。
ちなみに、拒否権なし。
元々可愛いので、服は似合いますが、ラウラ的にはもっと露出が多くて女の子っぽい服装がいいとの事。
そうすれば、一夏が…。
ないですね。絶対。気の毒ですけど。
しかし、やはり可愛いので。いつの間にやら写真を取られまくり、挙句の果てに立ち寄った喫茶店で、2人揃ってバイトをすることに、何で?

で、その喫茶店に銀行強盗が。
しかし、事はうまく運びません。
ラウラは特殊部隊隊長。
つまりは、戦闘のプロフェッショナル。
CQCはお手の物。
シャルロットも、その手の訓練は受けています。
すぐに御用になりました。

翌日、祭りに行きますが、一夏が皆を誘っていたことで、皆、激怒。
しかし、一夏はまるで理解できず。

一夏、お前はやはり、一遍死んで来るべきだ!!

皆が楽しんでいる間。

ある軍事基地が、謎のISパイロットに襲われていました。
警備のISパイロットが口にした組織か襲撃犯の名は、「ファントムタスク」









IS〈インフィニット・ストラトス〉 5 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-07-24
弓弦イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 5 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






True Blue Traveler(初回限定盤)(DVD付)
オーバーラップ
2013-11-06
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by True Blue Traveler(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BEAUTIFUL SKY
オーバーラップ
2013-11-20
篠ノ之箒(日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BEAUTIFUL SKY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話「一夏の想いで」
原作も奇跡の復活をとげ、IS第2期がアニメ化です。 1話は夏休みの最後、一夏とヒロインたちとのエピソード。 詳しくはOVAを見てくださいってダイジェストでした(笑) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/10/04 21:49
IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話「一夏の想いで」
原作も奇跡の復活をとげ、IS第2期がアニメ化です。 1話は夏休みの最後、一夏とヒロインたちとのエピソード。 詳しくはOVAを見てくださいってダイジェストでした(笑) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/10/04 21:49
IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話「一夏の想いで」
インフィニット・ストラトス2の第1話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/10/04 23:27
IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話「一夏の想いで」
IS2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]『ラウラかわいい!!!』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/10/05 00:41
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第1話 『一夏(ひとなつ)の想いで』 後半の超展開に吹いた。
長かったなあ。2011年1〜3月の第一期放送から二年と半年。原作が紆余曲折あったお陰で売上は凄いのに続編が作られない状態だったIS 〈インフィニット・ストラトス〉の第二期が遂にお目見えしました。 キャラ萌えの極致、ロボとか脚本はおまけ。このアニメの第一期を見て思ったのはこれですね。正直ISの設定とか脚本とかはなんじゃこりゃって感じです。でもそれを補って余りあるヒロインたちの魅力。ISバトルとか止めて学園モノで良いんじゃないの。そう思ってました。 のっけからラウラが攻めます。ベッドに潜り込んでく... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/10/05 19:21
(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話 「一夏の想いで」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/10/06 02:01
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第1話「一夏(ひとなつ)の想いで」
“IS〈インフィニット・ストラトス〉 再起動(リブート)” の文字を初めて見た時は時期外れのエイプリルフールかと半ば本気で思いました。 アニメ1期成功の一番の立役者であろうキャラデザと総作監の倉嶋丈康さんが スタッフ陣から抜けていることを知った時は、とても悪い予感がしました。 2期公式サイトのスタッフ欄にシリーズ構成や脚本の名前が見当たらないことに、 大きな不安がよぎりました。 そして、最速のTBSに遅れること8日にしてKBS京都でも放送がはじまりましたが、 OP画のクレジットには・・・ 「シリ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/10/13 17:19
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第1話「...
イチカ:・・・、チフユ姉? 殺してやる※チフユ死んだんじゃなかったけ?Θ朝イチカ:ええx)ラウラ:もう朝か、今日は、裸ではないぞ←スクミズ:これだナツの終わりに縁日デート... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/10 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話 一夏(ひとなつ)の想いで cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる