cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第3話 硝子少女の透色和音

<<   作成日時 : 2013/10/18 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2学期のメインイベントの2頭の一つ、文化祭。
IS学園でも学園祭があります。
さて、どうなりますか?

間もなく文化祭。
しかしながら、一夏の周囲は毎度の事ながら騒がしい限りです。
あられもない姿で、楯無はマッサージを要求。
男子的にヤバい一夏は、断固拒否。
しかし、抵抗は無駄でした。
ドアをぶち壊されて、KO。
寮の設備は、大事にせんか!

遂に始まった、IS学園の学園祭。
1組のご奉仕喫茶は、大盛況。
なんだかんだでイケメンの一夏が執事の恰好をして、接客するのですから凄い行列ができます。
そこには、何故か鈴の姿が…。
自分のクラスはどうした?
サボりは感心しませんな。
かくいう私も、文化祭は3年間フケまくりましたが…。
好きじゃないんですよね。ああいうの。

そして注文ですが、あるメニューを一夏は避けようとします。
それは、「執事に食べさせる。」
は?「執事が食べさせる。」じゃないの?
必死に避ける一夏でしたが、鈴が注文して敗北。
ま、お客様は神様ですから。

で、遂にそのメニューの全貌が明らかに…。
何と、お客さんが執事にポッキーを食べさせるという物…。
誰だよ…。こんなん考えたの…。
つうか、山田先生許可だしたんか…。

まあ、そんな感じで文化祭は進んでいきますが、一夏はISの装備を扱う会社の営業担当の女性に捕まって、セールス攻め。
正直、困っています。
でもな。一夏。
私にも、営業の知り合いは何人かいるが、それが仕事なんだぞ。
ところが、その営業ちと怪しい。

その後、セシリア達と各クラスの出し物を回った後、どういうわけだか楯無さんに連れられて、アドリブ劇の王子様に。

ふむ。シンデレラ…。
じゃねえだろ!!
どこの世界に、舞踏会が戦場になって、王子が持ってる軍事機密を狙うシンデレラがあるんだよ!
グリム兄弟に謝れ!!

飛刀と青龍刀を持った鈴。
スナイパーライフル(絶対に、7.62mmNATO以上の弾丸使用。)を構えるセシリアに追い回され、早くも大ピンチ。
この時点で劇じゃねえ!!

シャルロットが助けに入るも、王冠が欲しい模様。
しかし、上げようとすると電撃が!
殺すつもりか!アホ会長。
こりゃたまらんと逃げ出す一夏の前に、サバイバルナイフ二刀流のラウラが。
もう、何が何やら。
実は、王冠をゲットした者は、生徒会長権限で一夏とルームメイトに…。
もろに、一夏の貞操の危機!!
普通は逆だけどね…。

何とか逃げようとする一夏ですが、砲撃に、インデ○ジ○ーンズばりの巨大鉄球とピンチばかり、さらには女生徒の群れ。
あんた何がしたいのかね?
もう、表現しようがないっす。

それを助けたのは、意外な事に怪しいと思った営業の人。
かと思ったら、やっぱり怪しかったです。
いきなり、ISを展開。
一夏も白式を展開しますが、それを待っていたようです。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 5 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-07-24
弓弦イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 5 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






True Blue Traveler(初回限定盤)(DVD付)
オーバーラップ
2013-11-06
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by True Blue Traveler(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BEAUTIFUL SKY
オーバーラップ
2013-11-20
篠ノ之箒(日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BEAUTIFUL SKY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>2 第3話「硝子少女の透色和音」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/10/18 19:28
IS<インフィニット・ストラトス>2 第3話「硝子少女の透色和音」
学園祭で楯無会長が企画した劇に出演することになった一夏。 だが、その劇は一夏との同居生活が賭けられた戦いだった!? 舞踏会でなく武闘会…(笑) 戦うシンデレラたちで、一夏を手に入れられるのは誰なのか?   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/10/18 21:52
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第3話 『硝子少女の好色和音』 会長相手だと一夏の反応が良い...
やはり年上好みか。他のヒロインとのエッチなToLOVEるにはいまいち反応の薄い一夏。楯無会長にはかなり反応してますね。 まあ裸Yシャツにボタンはだけているというかなり強力な攻撃なんで無理もない。加えてやはり年上というのがポイントじゃないでしょうか。数多のヒロインより姉の水着に反応していた男ですし。以後の一夏は楯無会長の掌で踊る羽目になります。 真剣実弾使用可能の劇ってどんなだよ。学校祭で半ば強制的に寸劇をやらされる事になった一夏。お題目はシンデレラ&hellip;かと思いきや話がおかしい。何か... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/10/19 20:10
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第3話「硝子少女の透色和音」
IS2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]『待ってたぞ、そいつを使うのをよおお!』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/10/19 21:25
IS〜インフィニット・ストラトス〜2 第3話「硝子少女の透色和音」
IS2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]『待ってたぞ、そいつを使うのをよおお!』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/10/19 21:25
IS<インフィニット・ストラトス>2 第3話 「硝子少女の透色和音」 感想
楯無と同棲している一夏。 さて、やることはやったのかな?(←マテ) それはそうとほぼ裸の楯無から逃亡する一夏に容赦ない攻撃。 ドアさん…(;・∀・) IS2 Vol.2 [Blu-ray](2013/12/25)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/10/19 23:13
IS <インフィニット・ストラトス> 2 第3話 「硝子少女(シンデレラ・ヒール)の透色和音(すき...
酢豚が限りなく、カワイイ ...続きを見る
ささやんにっき
2013/10/20 00:57
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第3話「硝子少女(シンデレラ・ヒール)の透色和音」
今話の一番のヒロイン・・・というかサブタイ的にはシンデレラ?・・・は、一夏のクラスメイトで箒のルームメイト、機転を利かせて最初に巻紙礼子=オータムから一夏への接触を営業スマイルで見事に阻止した女の子、 鷹月 静寐(たかつき しずね) でいいと思うんよ。ショートカットが似合ってて可愛いし、一夏がクラス一のしっかり者と評するほど真面目で、他の誰かさんたちみたいな変に扱いにくい性格は持ってない良い娘だし。 さて、一応このエピソードが収録されている巻までは原作に目を通した記憶がおぼろげながらある私ですが... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/10/26 22:17
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第3話「...
→歯磨き_カン:イチカくーんうあああ!!_どうしたの服きてください!_観念してマッサージを私にもしなさい!→パフパフ_さあ、マッサージ※なんか声違うなと思ったら、三森じゃ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/10 04:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第3話 硝子少女の透色和音 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる