cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話 恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー)

<<   作成日時 : 2013/10/11 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

遂に、2学期。
様々なイベントがある、楽しい学期です。
IS学園の生徒も、普通の高校生。
であるが故に、な〜んか起きそうな気が…。

2学期初の実戦訓練で、一夏は鈴と手合わせ。
第二形態移行後の白式の性能で、鈴が駆る甲龍を圧倒しているかに見えますが、千冬の目にはそう映ってはいませんでした。
白式の最大の弱点。燃費の悪さが露呈し、結果、一夏の敗北です。

底上げされた基本性能、大出力荷電粒子砲、零落白夜。
それらすべてが、とにかく大飯喰らい。
甲龍は、燃費と稼働率を重視した手堅い設計。
一夏は、ロッカーで頭を抱えます。
そこに現れたのは、1人の女子生徒。
一夏に軽くちょっかいを掛けて、ロッカーを去ります。
無論、一夏は初対面。
はて、誰なのやら…。
その前に、一夏。何か忘れてないか…。

ロッカーでの一件で、朝の授業にしっかり遅刻した一夏。
素直に、理由を話しますが、「見知らぬ女子生徒が原因で遅れました。」なんて事を、千冬が免罪符にする訳もなし。
ペナルティは、ラピッドスイッチによるお仕置き。
シャルロットさんも、やる気満々。もとい、怒り心頭です。
そして、銃弾の雨あられが一夏に…。
怖え…。
これに比べたら、私のIS二次創作は全然マシですな。ここまでいきませんもん。
安心しました。

どうにか、命を長らえた一夏は、謎の女子生徒と再会します。
更識楯無。
生徒会長でした。
全校集会で、迫る学園祭の出し物を早く決めるように、全クラスに言い渡します。
タイムリーですな。
もう、そんな季節ですか…。

で、1組でも話し合われるのですが…。
もっと、マシな出し物考えなさいな…。
織斑一夏のホストクラブ…。未成年はNG!!
織斑一夏とツイスター…。何だかんだで問題になりそう。却下!!
織斑一夏とポッキー遊び…。そこはかとなく危険な匂い満載。却下!!
織斑一夏と王様ゲーム…。これも何気に危険。却下!!
真面目に考えんかい!!

しかも、君たち。
こういう物で喜んじゃ駄目でしょうが!!
それに、一夏に女子を喜ばせる義務があるなんて、校則にあるのかね?
山田先生も、嬉しそうにしない!
可愛いけど。

そこに救いの手を差し伸べたのは、ラウラ。
メイド喫茶を提案します。
休憩所にもなるし、経費回収にもなる。
いいっすね。
一夏は執事か。
ホストよりかは、100倍ましだな…。

職員室に申請に行って放課後の特訓に行こうとした一夏の前に、楯無が再び。
何でも、あまりにも弱いので自分が専属コーチを務めるとか。
あまりに、弱い弱いと連呼された一夏。
知識ゼロの段階から、毎日努力してきた身としては面白い筈もなし。
勝負で負けたら、言う事を聞くという事に。
本当。女子絡みのトラブルの多い事で…。

そして、道場で勝負。
しかし、楯無は強かった。
生徒会長とは、IS学園最強の称号。
いかに、武術の心得がある一夏でも敵うはずもなし。
それでも、乾坤一擲の勝負を挑みます。
そこで、ハプニング。
なんと、楯無の胴着をはだけてしまい、箒と同クラス以上の胸を包んだブラを目撃!
お前は、某ToLOVEるのリトか!!
代償は、撃沈。

で、特訓開始。
第二形態移行後に、荷電粒子砲が加わった事で、射撃スキルを身につける必要があると判断して、セシリアとシャルロットに実演してもらってから、実技に。
射撃で重視されるのは、面制圧。
アサルトライフルや、機関銃が典型的な例ですね。
しかし、雪羅の荷電粒子砲は性格的には、スナイパーライフル。
おまけに大飯喰らい。
一撃必殺の技量が求められます。
結論としては、一夏に必要とされるスキルは、敵との間合いを詰めるだけの機動スキルと高い射撃スキル。
しかし、そう簡単にうまくいきません。
毎日、ヘトヘトになりながらも、指導の日々は続きます。

挙句の果てに、楯無が一夏とルームメイトに…。
ハイレグ水着とエプロンという、何とも羨ま、じゃなくて、危ないシチュエーションです。
差し入れに来た箒は、それを知るなり大激怒!!ま、当然ですわな。
紅椿を展開しますが、楯無には勝てません。
つうか、色恋沙汰でドアを破壊したり、天井に傷をつけないように!
しばらくは、羨ましくもハードな日々が続きますな。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 5 (オーバーラップ文庫)
オーバーラップ
2013-07-24
弓弦イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 5 (オーバーラップ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 2 第2話「恋スル☆舌下錠(ハート・ペイン・キラー)」 感想
原作のネタバレがあるので未読者は要注意。 ...続きを見る
書き手の部屋
2013/10/11 19:22
IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話「恋スル☆舌下錠」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第2話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/10/11 21:24
IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話「恋する☆舌下錠」
IS2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]『弱いよ〜、むちゃくちゃ弱い!』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット ...続きを見る
明善的な見方
2013/10/12 01:40
IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話「恋スル☆舌下錠」
一夏の前に現れた専属コーチをしようと現れたのは生徒会長の更識楯無。 部屋にまで押しかけ、一夏を巡る争いに参戦? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/10/12 23:01
IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話 「恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー)」
ウザキャラからデレに変わる瞬間見てみたい ...続きを見る
ささやんにっき
2013/10/13 19:03
IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話 「恋スル☆舌下錠」 感想
一夏の女難の日々は続く。 というか、彼がハーレム学校に通っているのを1話では理解出来なかった…(思い出せなかった) それは視聴者的な現実逃避だったのかw IS2 Vol.1 〔ロング・バケーションEDITION〕 [Blu-ray](2013/10/30)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/10/13 20:27
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第2話「恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー)」
ある意味2期の主役と言えなくもない生徒会長・更識楯無の登場回。中の人は斎藤千和さんで人選としては文句無しという、それしかコメントしようがない。その生徒会長のチートっぷり(だって軍属経験のあるラウラに近接戦で余裕で勝てるんだもん)が今後どのように作用するかは・・・ってところなんですが・・・ ・・・・・・ ・・・もしかして脚本陣もシリーズ構成が替わっただけでなく1期の人たちは皆ゴッソリ手を引いてるのかしら?まぁあのクズルが出しゃばってくるのなら一緒に仕事なんてしたくはないわなぁ・・・。 &nbsp;... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/10/19 15:03
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第2話「...
→リンと訓練イチ:このまま押し切る![ロ)マヤ:気合はいってますね[チフユ)あのバカは飛ばしすぎだ リン)シールド使いすぎ!〆リン勝利イチ:あと少しで勝てたのにな_?:だーれだ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/10 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話 恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー) cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる