cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズ&パンツァー 二次創作 目次

<<   作成日時 : 2013/02/02 21:13   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

拙い二次小説を読んで下さり、ありがとうございます。
こちらは目次になります。

第1話 「転校します!」

第2話 「戦車探します!」

第3話 「試合します!」

第4話 「隊長、奮闘します!」

第5話 「試合終了です!」

第6話 「全国大会です!」

第7話 「探り合いです!」

第8話 「先に備えます!」

第9話 「2回戦始まります!」

第10話 「ベスト4決定です!」

第11話 「準決勝スタートです!」

第12話 「反撃開始です!」

第13話 「第2試合開始です!」

第14話 「2強決定です!」

二次創作目次に戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも初めましてNARIKOです(^o^)/

いやー、あなたのガルパンを読んで、ハマりました(>_<)

西住殿マジで可愛くてカッコいいですね。

エースコンバットで例えるなら戦場を生き抜く戦局眼を持つソルジャーエース。ルールに縛られぬ臨機応変さこそを重要視する。
NARIKO
2013/11/05 23:30
NARIKOさん。
コメントありがとうございます。

>西住殿マジで可愛くてカッコいいですね。
 私の二次創作では戦車道に対する情熱は変
 わっていませんから、キャラが違って結構
 皆を引っ張っていくタイプに見えるのかも
 しれませんね。
 でも、根っこはやっぱり女の子です。

>ルールに縛られぬ臨機応変さこそを重要視
>する。
 みほ自身が、非常に柔軟性に富んだ判断が
 出来る指揮官ですからね。
 総合力ではまほには劣っても、臨機応変さ
 という点では勝っていると思います。
 まほは、どうにも型に嵌りがちですから。
CIC担当
2013/11/08 22:16
次はガルパンです。ISと各パワードスーツ作品に一夏が女性化したクロスオーバーの番外編として。

ガルパンとエースコンバットシリーズをクロスして加えて来ました。

内容は楯無が杏に大洗女子とIS学園の交流しよう提案するが。しかし隣には機動歩兵基地がいる屈強な軍人たちがいるので大洗女子だと不安なのでISAFの空軍エース部隊ガルムチームが派遣することに

ISAF司令官曰わく「・・・我々にとっても非常に遺憾だ。なにが悲しくて我がISAFの誇る精鋭を大洗女子の交流の為に送らねばならん。」と苦々しい感じだ。

戦車道している学園艦は独立国家連合軍、通称ISAFと呼ばれる軍事組織に入っています。

なおISAFはIS・STといった高性能なパワードスーツを対抗する為に、IS・STの技術を加えて進化した戦闘機と戦車。

進化した戦闘機と戦車は特殊なエンジンのおかげで移動速度が速く。稼働時間がIS・STより長い。

戦闘機のサイズは20mから15mに小さくなっている。戦車はキャタピラの部分はホバー状に変わって、空中や水上にも移動が出来る。
NARIKO
2013/11/13 20:36
NARIKOさん。
コメントありがとうございます。

ISとSTの技術を導入した、戦車に戦闘機
ですか。
人型兵器もいいですが、やっぱり戦車と戦闘
機が無いと。
しかも、戦闘機は小型化された機体に高性能
エンジン。
各種スペックに兵器搭載量も向上しているで
しょうから、相当に強力ですね。
戦車も陸地も水上も運用可能となれば、さら
に戦術を構築できますね。
ただ、軍の方は迷惑そうですね。
なんだか、対立もあるみたいですし。
みほ達は一夏達と仲良く出来そうですけど、
水面下ではトップ同士の冷戦ですかな?
やれやれです。
CIC担当
2013/11/17 01:41
WDF(world defense force)とはIS・STを中心にしている諸国たち。

6年間はエイリアンを始め、ドイツの反乱。アメリカのクーデターや裏組織による各地紛争を勃発など。

グラハルト・ミルズ(redEyesの主人公)や織斑千冬などのエースクラダー達が問題を解決した


ISAFは10年間、5回に戦争を起こった訳です。しほは一回目の戦争で参加しました

しかし各エースパイロットのおかげで戦争を早く終わりました。

そのおかげで二大勢力は人手不足なので、WDFはIS代表候補を。ISAFは学園艦の戦車道を軍に入っています。

ISAFとWDFは悲惨な戦争を経験した両組織は過ち犯さない為に、互いの支援する。

両陣営の最終目的は同盟です、同盟すればより強力な組織に進化する。組織名はEDF(earth defense force)すなわち地球防衛軍。

応用技術や歩兵装備を進化しているWDFと超兵器の技術を持ったISAF。
NARIKO
2013/11/17 08:33
NARIKOさん。
コメントありがとうございます。

それぞれの組織が熾烈な戦争を戦い抜いて、
多大な損害を被った結果助け合おうとなった
訳ですか。
エイリアンが攻めてくるのに、人類同士いが
み合っても一文の得にもなりませんしね。
世界観的には、マブラヴ・オルタネイティブ
というゲームに似ている気がしますね。
18禁ソフトですが、全年齢対応版やPS3
にX−BOXでもソフトが出ているので、興
味が出たらやってみてください。
内容は重厚で、非常に満足できるものです。
CIC担当
2013/11/17 23:16
ガルパンの二次創作が珍しくて読ませてもらいました。
気になったのが「角谷杏」が「角谷杏子」になってるのは間違いですか?
人骨マン
2014/01/24 13:02
人骨マンさん。
コメントありがとうございます。

指摘どうもです。
確認して、修正しました。
CIC担当
2014/01/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ガールズ&パンツァー 二次創作 目次 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる