cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[日韓併合時の強制徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁]

<<   作成日時 : 2012/05/24 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日韓併合時の強制徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁

本当に、いい加減にして欲しい…。

個人賠償請求権がある?
そもそも、日韓基本条約の際に、日本が個人賠償請求権方式で賠償をおこなおうとしたら、韓国側が自分達でやると言って、金額を要求して北朝鮮の分まで受け取り、それで経済力を高めたのが「漢江の奇跡」じゃないですか。
そもそも、日本と韓国は戦争自体していませんから、賠償事態成立する方が、国際社会では、極めて希有なケースでしたよ。

ちなみに上記の事は、長い事国民には伏せられていて、近年公表したら、国民が韓国政府に補償を求めましたけど、それを日本政府に振り向けたという、滅茶苦茶な事をしてくれました。
そんなにいうなら、個人賠償請求方式で補償をやり直しますか?
そうなると、日本の韓国に残した財産を含めて、賠償額を計算しますから、逆に、韓国が洒落にならない金額を払う事になります。
自国通貨だろうが、外貨だろうが、物凄い負担になって、またIMFのお世話になる可能性すらあるんですが、それでもいいのですか?

おそらく、それに関しても、韓国政府は国民に知らせていないんじゃないですかね。
日本も、日教組が伝えるとは思えませんから、自分で様々な文献を調査するしかないですけどね。
でも、図書館には以外においていないので、自分で買い求めるか、そういった情報を纏めている方のホームページにアクセスして調べるしかないわけです。

歴史教育がまともにされないって、怖いですね。
そんなわけで、学生時代、歴史の授業は聞いてはいましたけど、右から左に抜けて行きました。
代わりに、自分で色々本を読みましたけどね。








韓国併合への道 (文春新書)
文藝春秋
呉 善花

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓国併合への道 (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[日韓併合時の強制徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる