cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 君の名は(ユア・ネーム・イズ)

<<   作成日時 : 2011/04/01 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

福音との戦いで、深手を負った一夏。
しかし、これで黙っている少女達では、ありませんでした。
箒も鈴音の言葉に、再び戦う気力を取り戻します。
己が剣を手に、命令違反を承知の上で福音に再戦を挑みます。

大型レールキャノンの初弾が命中したものの、福音のスピードにラウラは狙いを定められません。
急接近して、ラウラを仕留めようとする福音に、セシリアが奇襲をかけます。続いて、シャルがショットガンで弾幕を張るなど、猛攻を仕掛けますが、福音は悉く攻撃を回避し続けます。

その頃、昏睡状態の一夏は、不思議な夢を見ていました。
そこのいたのは、白いワンピースを着た少女。
空を見て、「呼んでいる」と呟きます。
この世界に、一夏は何故か懐かしさを覚えていました。

そして、次に現れたのは白い女性騎士。
「力を欲しますか?」
そう、一夏に問いかけます。
理不尽な暴力は、世の中に結構多い。
そういった物から、仲間や友達を救い、共に闘う。
その為に、力が欲しい。
それが、一夏の答えでした。
少女は、一夏の手を取ります。
「なら、行かないと。」と言って。

福音と箒達の戦いは、未だ決着がつかず。
鈴音は、増設された甲龍の衝撃砲で福音を狙いますが、かすりもしません。
転機は、箒と福音の鍔迫り合いでした。
爪先の展開装甲からブレードを出し、福音の翼を両断。
海に叩き落として、決着がついたかに見えましたが、次の瞬間、福音が再び姿を表します。
第二形態に移行し、さらなる力を手にした福音は箒達を圧倒します。

砲撃をまともに食らった箒は、近くの島に激突。
ショックで気を失います。
一夏に会いたい。
思うのは、ただそれだけ。
その箒の耳に聞こえたのは、一夏の声。
意識を取り戻した箒の目に映ったのは、一夏でした。
手には、誕生日プレゼントのリボン。
会いたいと心底願った一夏の姿を見て、箒は目に涙を浮かべます。

司令部になっている旅館では、騒ぎになっていました。
意識を取り戻した一夏が、箒達の元に行ったのです。
それを聞いた千冬の目が、動揺の為に揺れます。

再戦となった一夏ですが、前のようにはいきません。
白式第二形態雪羅。
セカンドシフト後の白式の左腕は多機能武装となっており、荷電粒子砲で福音を追撃し、砲撃は零落白夜をシールドに変換して全て防ぎます。
ダメージを受けた皆も回復し、戦線に復帰します。

一夏の背中を守りたい。
共に闘いたい。
そう思った時、紅椿のワンオフアビリティが発動します。
絢爛舞踏。
エネルギーを増幅する、零落白夜とは正反対の能力です。

いくら強力になったといえども、白式の燃費の悪さは相変わらず。
限界が迫っていました。
そこに、箒が駆けつけて、白式の手を取ります。
エネルギーが回復した白式を駆り、再び激戦のただなかに一夏は戻ります。
それからも激戦が続きましたが、遂に福音を仕留める事に成功します。

福音を止める事に成功したものの、命令違反であることには変わりありません。
反省文の提出と、懲罰トレーニングが科せられます。
それでも、専用機持ちとはいえ1年生で軍用ISを止めた事を、千冬は評価し労をねぎらいます。

夜。
岸辺に座り、束は戦闘の記録を見て驚いていました。
深手を負った一夏を回復したのは白式ですが、その回復能力の高さはまるで白騎士。
世界最初のISの能力だったのです。
そこに千冬が現れ、事の真相が明らかになります。

一夏がIS学園に入学するきっかけを作ったのは、束でした。
試験用のISに細工をして、一夏がISを動かせるように見せかけたのです。
そんな束でも、なぜ白式が動くのかは解らない。
生体回復能力の事も合わせて、様々な意味で、白式は謎のISだったのです。
福音の暴走も、箒を紅椿と共に晴れ舞台でデビューさせる為の細工でした。

一夏は、海にいました。
自分は仲間を守れた。
その事をかみしめていました。
そこに、頭を冷やそうとした箒が来ます。
自分のせいで一夏が深手を負った事を詫びますが、一夏は気にしていませんでした。
しかし、それでは箒の気がすまない。
そんな箒に、一夏のデコピンが炸裂。
その程度では、箒にとっては罰になりません。
そう言って迫る箒の胸が、一夏の腕に。
てか、箒って巨乳だよな。
その事を指摘されると、箒は恥ずかしそうに身をすくめて、一夏に訊ねます。
自分を異性として、意識するのかと。
答えはイエス。
それを聞いて、箒は嬉しそうな表情になります。
その表情に、吸い込まれるように顔を近づける一夏…。

おっ!遂に、鈍感卒業ですか!?

しかし、世の中、そうはいきません。
一夏の額に何かがぶつかります。
ブルーティアーズのビットの砲口が、まっすぐ一夏に向いていました。
そして、ISを展開したセシリア達が…。
当然、怒っています。
箒を抱えて逃げ惑う一夏を追撃する、4人。
やっぱり、一夏はしばらくこのままですかねえ…。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
赤星健次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
やっぱり箒が正規ヒロイン? 最後は箒さん大勝利…になるのかw 銀の福音の迎撃に向かったヒロインたちは苦戦。 一夏は昏睡中の妄想ワールド(違)で不思議な少女と出会い…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/01 23:35
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 感想
終わる戦い、終わらない戦い― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/02 00:44
IS<インフィニット・ストラトス>第12話(最...
今期NO1萌豚御用達アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」終了評価絵 17点話 15点キャラ 16点音楽 14点魅力 16点総合・78点※アニメ評価※詳細ページ感想・こ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2011/04/02 00:44
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(最終回)の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 最終回 第12話 『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/04/02 14:03
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は-ユア・ネーム・イズ-」(最終回)
女の子が可愛く描ければいい。それだけが大事。彼女たちの言動に振り回される一夏と視聴者とのリンクと共感。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/03 00:46
IS<インフィニット・ストラトス> 12話『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 感想
少女(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/04/03 23:05
IS<インフィニット・ストラトス> 12話(最終回)
箒さん大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/03 23:58
インフィニット・ストラトス 第12話(最終話)
インフィニット・ストラトス 第12話(最終話) 『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/04 00:50
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」(最終回)
いろいろとツッコミどころ満載の超展開でしたが (^_^;) 、 楽しく見れたのでま、いっか(ぇ 戦闘シーンは見ごたえありましたね! ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/04 19:50
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
おめでとう!紅椿は充電器に進化した! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/05 01:34
インフィニット・ストラトス  (TBS 4/01)
第12話 最終話 君の名は (ユア・ネーム・イズ) 公式サイトから 銀の福音と箒 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/05 09:27
「IS<インフィニット・ストラトス>」12話(fin)の感想
「IS<インフィニット・ストラトス>」12話、観ました。「福音」を止めるため、出撃する専用機持ち達。その中には、リベンジを誓う箒の姿も。その頃、重症で意識不明の一夏は、不思議な夢を見ていて・・・・・。 ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/05/30 22:42
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
う〜ん、なんだかねぇ・・・ vs福音戦のクライマックスだったわけですが、能書き多かったわりに肝心のバトルシーンがショボかったですね(苦笑)。止まって会話する部分ばかりで、動いてる部分といえば第1話アバンで見せたカットに少し付け足したくらいの印象で。制作する方が大変なのは想像つきますが、それでも少し期待していただけに残念です。 もう1つグチを言うなら、一夏が復活・再登場するシーンは箒が大ピンチの状況で駆けつけるという、(ありがちなパターンとはいえ)もっとこうヒーローらしくカッコイイ登場の仕方をする... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/11 14:31
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第12話「...
イチカのカタキをとるため命令違反を犯してみんなで出撃する。ラウラさんが砲撃するが当たらない。そして、ファンたん攻撃。セシリアさんも攻撃する。シャルルさんがこのくらいじゃ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/21 03:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 君の名は(ユア・ネーム・イズ) cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる