cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 ゲット・レディ

<<   作成日時 : 2011/03/26 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

楽しい臨海学校。
の、はずだったのですが、軍用ISが暴走。
これを、一夏達専用機持ちが止める事になります。
迎撃の行方は。

一夏と箒の二人での、迎撃作戦。
遂にその時が来ました。
しかし、箒は紅椿での戦闘は初めて。
その上、どうにも浮かれています。
その点を千冬は心配し、一夏に注意するように言います。

紅椿の驚異的なスピードで、福音を補足。
いよいよ作戦開始です。
しかし、さすがは軍用IS。
その性能は、かなりの物です。
特殊兵装での広域射撃で、一夏達を寄せ付けません。
一夏達は、挟撃して動きを止めようとしますが、そこに思いもよらぬアクシデントが。
封鎖された海域に、なんと密漁船が…。
攻撃に巻き込まれそうになるのを、一夏がガードに回ります。

その間も、福音の攻撃は続き、遂にシールドエネルギーが尽きます。
犯罪者である密漁船など放っておけという箒に、一夏は「力があるからって、そんな事を言うな。さびしいだろう。」と、箒をたしなめます。
紅椿の性能に呑まれていた自分を自覚して、箒は呆然とします。
その時、紅椿のエネルギーが底をつきます。
その隙を見逃さずに、福音が箒をターゲットにします。
それをかばったのが、一夏。
福音の怒涛のような攻撃を、一身に受けます。

作戦は失敗。
箒をかばった一夏は、重傷を負い昏睡状態に。
箒はずっと、一夏の傍らを離れず、千冬も一夏を心配する心を、必死に抑えていました。

相手は密漁者。
つまりは、犯罪者。
そんな奴らは気にするな。
そう考えた自分に、箒は自己嫌悪していました。
力に呑まれたわけじゃない、密漁者を守る必要が無いと考えただけ。
そう、言い訳しても、嫌悪感は募るだけでした。
つきっきりで一夏の傍を離れない箒を見かねて、真耶は休むように言います。

箒は、浜辺にいました。
そこに来たのは、鈴音でした。
もう、ISは使わない。
力に呑まれ、見えるべき物を見失い、一夏に深手を負わせてしまった事で、箒はISを使わないと決めていました。

そんな箒に、専用機持ちの責任の重さを説き、戦うべき時に戦えない臆病者かと問います。

戦う意思があっても、もう福音がどこにいるのかもわからない。それでどうしろと、箒は声を上げます。

険しい表情だった鈴音が、笑顔になります。
命令違反になろうとも、皆、戦うつもりでした。

福音の位置は、ラウラが突きとめていました。
鈴音達も追加パッケージをいつでも使えるように、準備万端です。
ラウラの大型レールキャノンの轟音とともに、再選の幕が切って落とされました。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
赤星健次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス>第11話「ゲ...
2週空いても安定のテンプレ展開箒が新しい力Getで調子に乗る↓夢想転生的な空間でやりとりしてたら取り返しのつかないことに!↓不人気争いしてた鈴が抜け駆けしようとした箒を殴る... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2011/03/26 01:21
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
 ずっとシリアスでちょっと驚きました。個人的には鈴音が良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/26 06:23
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第11話「ゲット・レディ」 感想
今回はかなり辛口の感想。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/26 11:18
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
暴走IS「銀の福音」の撃墜に向かった一夏と箒。 でも箒は手にした、専用IS「紅椿」の力におごり、ミスをおかしてしまう。 庇った一夏を怪我させて、箒はもうISに乗らないと思ってしまう…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/26 11:34
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
さぁ、立ちあがれ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/26 14:37
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 『ゲット・レディ』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/03/26 16:48
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
箒の出番があったので嬉しいんだけど彼女の悲しむ顔は見たくない。厳しいけれども、明るい笑顔が見たいです。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/26 19:11
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第11話「ゲット・レディ」
一夏と箒、2人だけの作戦となるvs福音戦の第1ラウンド。 元々が箒の慢心が原因であっけなく終わる展開(次の5人→6人によるリベンジが前提としてある)なので、物足りないように見えるのも織り込み済みなわけですが、それでもこの後の過去話によるお涙頂戴っぽい流れや、みんなでやろうぜなスポ根展開が目立ついうのもなんだかなぁいう気がしました。正直どちらもあまり好きじゃありませんし。 そもそも、これってブヒるラブコメじゃなかったの?(・・・え?) 次回はvs福音戦のリベンジ。バトルシーン頑張ってくれてるといい... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/11 14:31
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第11話「...
タバネさんがアカツバキを使うよう提案する。篠ノ之束(しのののたばね):声-田村ゆかりリャクシキのイチカ、アカツバキのホウキで出撃。ホウキが、イチカを運ぶことに。ファンた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/21 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 ゲット・レディ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる