cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)

<<   作成日時 : 2011/03/11 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

さあ、始まりました。
臨海学校。
一夏にアプローチしてくる、女子の面々。
ただ、それだけでは終わらないのが、世の常。

泳いだ後は、お腹がすくもの。
新鮮な刺身に、小さな鍋。
しかも、本わさび。
やっぱ、刺身にはわさびだよなあ。

食事の最中に、一夏の隣のセシリアは慣れない正座で難儀していました。
他国から来た生徒用に、テーブル席もありますが、一夏の隣に座るのは大変な事。何とかこらえます。
しかし、これでは食事どころではありません。
そこに、神の救いが。
一夏が食べさせてやろうかと、言います。

まずは刺身を、「はい。あーん。」
セシリアにとっては、至福の時間。
しかし、それを見た他の女子たちは不満爆発。
そして、それで騒ぎになって、千冬の怒りが爆発。
「はい。あーん。」は中止です。

一夏と遊びたいものの、千冬と同じ部屋では遊びに行く事も出来ません。
虎の住処に入る勇気は、さすがに無いようです。
そんな中で、セシリアは上機嫌。
さらには、のほほんさんの観察で、えっちい下着をつけていることも判明します。
一夏の部屋に行けない鬱憤の晴らす先にされた、セシリア。
しっかり、下着を見られます。
何、やってんだか。

セシリアが上機嫌だった理由は、一夏に呼ばれていたからです。
早速部屋に向かうセシリアが見たのは、聞き耳を立てている、シャル、鈴音、ラウラ、箒。
そして、一夏と千冬のやり取りなんですが…。

ナ、ナカデナニガオキテルンデスカ?

何か、意味ありげなやり取り…。
ま、まさか、ヨスガってるのか?(解らないよい子は、ヨスガるという単語の意味を検索してみましょう。)
まじで、そうなの…?
全員で聞き耳を立てているうちに、襖が倒れて部屋の中に。
マッサージをしていただけでした。

実は一夏がセシリアを呼んだのも、この為。
なんだかんだでマッサージをして貰うと、実に上手。
気持ちよくて、眠りそうになったセシリアの眠気を吹き飛ばしたのは、千冬でした。
浴衣の下の、黒の下着。
どう考えても、年不相応。
なるほど、そういう事か…。

一夏に飲み物を買いに行かせている間に、千冬はビールを飲みながら、5人に一夏のどこに惹かれたかを聞きます。
でも、そう簡単に言えませんわな。
それはそれとして、料理も家事も見事にこなし、マッサージもうまい一夏。
つきあえる女は得だと言い、欲しいか。と、5人に問います。
「くれるんですか?」と、5人は問います。
千冬の答えは、「やるか、バカ。」
要するに、駄目という事かな。
世では、それをブラコンというのですよ。千冬さん。

ああ、ブレードを手にしないでええ。

「女なら、奪うもりでなくてどうする。自分を磨けよ、ガキ共。」
何やら、嬉しそうに千冬は言いました。

さて、翌日です。
庭に出てきた一夏が見たのは、じっとある物を見つめている箒でした。
その視線の先には、地面から生えている、うさ耳。
耳は、地面からは生えんなあ。
正体は解っているので、箒は関わらないようにします。
一夏は、耳を引っこ抜きました。
が、それはトラップ。
空から、巨大な人参が降ってきて、1人の女性が現れます。
篠ノ之束。
箒の姉にして、ISの開発者たる天才科学者でした。
にんじんからねえ…。
ま、地面に埋まっているよりマシか。

そして、ある発表が。
箒も専用機持ちになります。
束が箒の為に、専用ISを開発していたのです。
その名は、紅椿。
束お手製の、第四世代IS。
その性能は、凄いとしか言いようがありません。
なにしろ、各国とも現在は第三世代ISを試験運用段階なのですから。

そこに、重大な知らせが入ります。
アメリカとイスラエルが共同開発していた第三世代ISシルバリオ・ゴスペル(銀の福音)が暴走。
日本に向かっているとの知らせが、入ったのです。
広域殲滅を目的とした、特殊射撃型。
オールレンジ攻撃が可能で、機動力も高い、高性能機。
このISを止める役目を、一夏達専用機持ちが担う事となりました。

相手は、超音速で飛行している為に、接触できるのは一回だけ。
攻撃の役目は、一夏が担う事。
移動は、高機動装備が送られてきたセシリアが、担う事に。

そこに現れたのは、束。
すぐに、部屋から出そうとしますが、紅椿なら充分追いつけると言います。

第四世代ISの装備、展開装甲。
多種多様な状況に対応できる、束が考案した装備です。
ちなみに、雪片弐型にも組み込まれています。
つまり、白式は展開装甲の試験機でも、ありました。
早速、束は紅椿の調整を開始します。

白と紅。
世界で、2機だけの第四世代ISによる、迎撃作戦が開始されようとしていました。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
赤星健次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
箒のお姉ちゃん天才博士(笑)篠ノ之束の登場〜。 中の人が同じなので、つい連想してしまう。 いくつになっても 某白い魔王も 『魔法少女』と言って現役でいそうって(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/11 22:25
IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」 感想
期待と不安― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/11 23:05
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」 感想
旅館での夜。温泉あり、わさびあり、怪しい(?)マッサージありと、臨海学校を満喫する一夏たち。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/12 02:13
IS<インフィニット・ストラトス> 第10話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 『その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/03/12 11:24
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第10話「その境界線の上に立ち-シン・レッド・ライン-...
本当、この作品は誰に注目するかで見方が全然違ってきますね。まあ、今回は束さんに注目せざるを得なかったけど。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/12 18:05
IS<インフィニット・ストラトス> 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
『旅館での夜。温泉あり、わさびあり、怪しい(?)マッサージありと、臨海学校を満喫する一夏たち。一夜明け、実習訓練にIS専用機持ちだけが集められ、その中には箒の姿もあった。そこへ、IS開発天才博士に... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/12 20:53
IS<インフィニット・ストラトス> 10話『その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』 感想
セシリアはエロいなぁ(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/16 19:14
IS<インフィニット・ストラトス> 10話
やっぱりセシリアはエロいな。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」10話いたずら黒下着の巻。オルコッ党員おめでとう。よかったね。慣れない正座で苦悶の表情を浮か ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/16 22:08
インフィニット・ストラトス 第10話
インフィニット・ストラトス 第10話 『その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/03/17 09:39
IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
箒さんがチート機体紅椿(あかつばき)を姉に貰った!! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/18 00:33
インフィニット・ストラトス 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
水着の後は温泉だね。えっ!?無い?「インフィニット・ストラトス」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/20 19:29
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第10話「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
Aパートはセシリアのターン。海水浴でサンオイルを塗ってもらうシーンに続いて、セシリアが妄想希望に胸を膨らませて恥じらいつつも積極的に一夏にアタックしている(そして気の毒にも空振りしてしまう)部分なんですけど、5人の女の子たちと千冬とのやりとりも含めて尺の都合で結構カットされてましたね。 一夏を誘惑するために大人の下着まで用意していたセシリアですが、原作では布団に横になってマッサージで腰に手をあてられる寸前までエッチなことしか期待してなくて、期待外れに終わって落胆するそのギャップが彼女には悪いけど... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/11 14:31
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第10話「...
旅館で食事をする。シャルルさんがわさびを食べて涙流す。セシリアさんは正座がきつかった。この席をとるのに比べたらなんでもないですわいう。セシリア食べさせてやろうかいうと、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/20 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン) cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる