cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第8話 ファインド・アウト・マイ・マインド

<<   作成日時 : 2011/02/25 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 4

トーナメントの第1戦は、何と一夏・シャルル組対ラウラ・箒組。
一夏の排除に執念を燃やすラウラ。
ラウラの考える強さを認められない、一夏。
決戦の時は来ます。

試合が始まります。
一夏達の作戦は、「まずは、箒を戦闘不能にすること。」
多対多の戦闘を想定しないラウラには、有効な手段です。
一夏がラウラの抑えに回りますが、さすがに嘗て千冬の元で学んだラウラは手ごわく、一夏は苦しい戦いになります。
そこに、箒を戦闘不能にしたシャルルが駆けつけますが、それでも一夏達に戦況が傾く事はありません。

その中で、一夏達はAICの致命的な弱点を見抜きます。
AICは対象に意識を集中させる必要がある為に、相手が複数だと能力を完全に活かしきれないのです。
一夏達は巧みなコンビネーションで、ラウラに攻撃を浴びせます。
しかし、零落白夜の使用に、一夏のシールドエネルギーが耐えられず、事実上一夏は戦線を離脱したかに見えましたが、かつてシャルルに貸してもらったアサルトライフルで、シャルルの援護をします。
その間に、イグニッション・ブーストでラウラの懐に飛び込んだシャルルは、遂に奥の手を出します。

第二世代では最強の攻撃力を持つ、69口径パイルバンカー「灰色の鱗殻」。
またの名を、盾殺し(シールド・ピアース)。
その一撃が、シュヴァルツァ・レーゲンのシールドエネルギーをごっそりと削り取ります。

シールドエネルギーは無きに等しい状態になったラウラは、過去を思い出していました。
戦う為の存在として、生みだされた自分。
あらゆる戦い、あらゆる兵器の使用法を学んで最強の称号を手にした。
しかし、ISの登場で、その称号を失い、できそこないの烙印を押された自分。
その時、教官として赴任してきたのが千冬でした。
千冬の指導の元、めきめきと頭角を現したラウラは、IS専門部隊となった自分の部隊で再び最強の称号を手にします。
千冬の強さや凛々しさに憧れを抱いたラウラは、千冬に訊ねます。
「なぜ、そんなに強いのですか?」と。
そして、返ってきた千冬の答えは「私には、弟がいる。」
照れくさそうな笑顔で、千冬はそう答えました。
いつもとは違う、柔らかい表情の千冬。
そうさせた一夏に、ラウラは激しい嫉妬を覚えたのです。
過去を思い出していたラウラに、誰かからのつぶやきが聞こえます。

力が欲しいかと。
欲しいと答えた瞬間、シュヴァルツァ・レーゲンが粘土のように溶けてラウラを包み込むと、他のISの形になります。
そして、手にしている武装は、嘗て千冬が使用していた雪片。
逆上した一夏は、嘗てシュヴァルツァ・レーゲンだったISに挑もうとしますが、既にエネルギーが残っておらず、不可能です。

その一夏に手を貸したのが、シャルルでした。
リヴァイブの残りのエネルギーを、白式に分け与えます。
右腕と雪片弐ノ型だけですが、白式は起動。
再び、対峙します。
今度は、見事に一太刀で斬り伏せます。

救いだされたラウラは、しばしの間、意識下で一夏と話をします。
何故、そんなに強い?
それに対する一夏の答えは、強くはない。
強く見えるのならば、それは強くなりたいから。
強くなって、誰かを守ってみたいから。
だから、ラウラも守る。
そう一夏は答えます。

保健室で目覚めたラウラは、千冬から経緯を聞きます。
シュヴァルツァ・レーゲンには、条約で禁止されている、嘗てのモンド・グロッソ優勝者のデータを再現するヴァルキリー・トレース・システムが、搭載されていたのです。
様々な起動条件の中に、操縦者の願望がありました。
ラウラが、千冬のようになりたいとそう願ったから。

そう考えているラウラに、千冬はお前は誰だと訊ねます。
答えに窮するラウラに、これからラウラ・ボーデヴィッヒになれと言います。
そして、お前は私にはなれない。
そう言って、保健室を出ます。
そう言われたラウラは、どこか吹っ切れたように、おかしそうに笑います。

その頃、一夏とシャルルは食堂で夕食。
結局、トーナメントは中止になります。
無論、一夏と付き合うチャンスも無くなります。
数名の女子が、泣きながら食堂を去ります。
ぽつんと残る箒の元に行った一夏は、つきあってもいいと言います。
箒は嬉しさを抑えながらも、理由を尋ねますが、答えは、「幼なじみだから買い物くらいつきあう。」でした。

一夏よ。お前、いっぺん死んでこい…。

箒の怒りの一撃で、一夏は撃沈します。

その後、男子も大浴場を使えるようになったので、一夏は久方ぶりの広い風呂を堪能します。
日本人は、やっぱ風呂だよな〜。
そこに、なんとシャルルが入ってきます。

コレ、ナンテエロゲデスカ?

背中を合わせながら、シャルルはIS学園に残る事と、自分の本当の名前を伝えます。
シャルロット。
それが、本当の名前でした。

翌日、また転校生です。
しかし、それは、本来の性、女の子に戻ったシャルロットでした。
ここで、女子たちがある事に気づきます。
ルームメイトの一夏が知らないわけがない。
そして、昨日は男子が大浴場を使った。
そう、2人は一緒にお風呂に入った事に、気づくのです。

そこに、甲龍を纏った鈴音が怒りの表情で、1組に乗り込んできます。
ターゲットは一夏。
龍咆の発射準備完了。
あの〜、そんなもん生身の人間に撃ったら、まちがいなくミンチですよ〜。
ああ、哀れ。
一夏はこうして、15年の短い生涯を閉じたのです。

とは、なりませんでした。
シュヴァルツァ・レーゲンの修復が終わったラウラが、AICで防いだのです。
しかし、それだけでは済みませんでした。
一夏にキスをして、「自分の嫁にする。」と宣言します。

いや、婿にするの間違いだろ?
誰だよ。変な事吹き込んだのは。
日本文化を、変に理解しないでくれ…。

こうして、再びフラグを建築した一夏でした。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
赤星健次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」 感想
強さの理由― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/25 20:08
(ラウラ)IS<インフィニット・ストラトス>8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」(感想)
ラウラの攻略完了! 一夏の5人目の嫁候補誕生です!! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/25 20:37
IS<インフィニット・ストラトス> 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」
嫁になるのでなく、嫁にする! ですか… 新っしいねぇ!(苦笑) 急転直下のフラグ立て 一夏氏みごとでしたw 「嫌い」が逆転フラグとなるって格言(違)どおりですね〜。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/25 22:22
IS<インフィニット・ストラトス> 第8話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第8話 『ファインド・アウト・マイ・マインド』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/02/25 23:00
IS<インフィニット・ストラトス> 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」
 ずっとシャルルのターンかと思いましたが……ラウラ強引すぎです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/25 23:05
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」
良い話なんだけど、なんだか整合性が取れなかったり納得できなかったりするけど、それもISクオリティとして面白い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/25 23:43
感想はよしなに
第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/26 00:22
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」 感想
学年別トーナメントの第一試合の組み合わせは、一夏・シャル組VS箒・ラウラ組だった。 ラウラの専用ISシュヴァルツェア・レーゲンに装備された第三世代型特殊装備に対し、一夏・シャル組は抜群のコンビネー... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/26 10:58
IS<インフィニット・ストラトス> 08話『ファインド・アウト・マイ・マインド』 感想
箒いいとこなし(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/27 12:19
IS<インフィニット・ストラトス> 8話
井上麻里奈がデレると月海にしか聞こえねーよ!というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」8話ドイツ陥落の巻。二対二のチームバトル、見応えあったなー。ガンダムでこう ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/27 16:13
IS <インフィニット・ストラトス> 第08話 ファインド・アウト・マイ・マインド
AICは結構簡単に攻略できましたな。要するに、セシリアと鈴が全く連携できてなかったってだけか。一夏が突撃してそれに合わせてシャルルが的確に攻撃。ラストもシャルルが決めてたし、シャルルってかなり強いんじゃなイカ? ホントは2対2なんだからラウラもコンビネーションで対抗しないといけないんだけど・・・・やっぱり箒は無視されてた。ていうか、空気だった。あまりにも哀れすぎる・・・。先週の伏線(暴力と力は違ううんぬん)はラウラとの関係しないのか・・・。ホントにメインヒロ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/02/27 19:17
IS<インフィニット・ストラトス> 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」
シャルル一人勝ち! …と思ったら、 ラウラ大逆転!! …思いっきり月海で笑ったw 音響監督さんも麻里奈たんも狙ってたんじゃなイカ? ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/27 20:18
IS<インフィニット・ストラトス> 第08話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」
一夏&シャルルvsラウラ&箒さん ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/27 21:40
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」
IS-インフィニット・ストラトス- 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」 シャルロット猛攻撃ッ!!バトル?まぁ確かに大事ですが、それよりもシャr(ry でも、まさかの最後でラウラがデレたッ!?最後発なのに他を突き放す"先制攻撃" ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/28 01:38
何より大事なのは入浴シーンと嫁宣言・・・IS〈インフィニット・ストラトス〉 第8話「ファインド・アウ...
このアニメで戦闘シーンの描写がイマイチなのは今回にはじまったことじゃないですが、シュヴァルツェア・レーゲンが暴走した際のラウラと一夏のコミュニケーションのシーンで、原作にはISの機能としてプライベート・チャネル以外に「操縦者同士の波長が合うと特殊な相互意識干渉が起こる」というのがあって、読んだ印象ではガンダム00でダブルオーライザーのトランザム発動時における高濃度のGN粒子環境下での脳量子波による会話に少し似た感じだったのですが、この設定をまるっきり無視して描かれてましたね。ISの機能の根幹に関... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/11 14:30
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第8話「...
イチカ、シャルルペアは、ラウラ、ホウキペアと戦う。ホウキがイチカを狙うが、ホウキをラウラが放り投げる。そして、ホウキはシャルルと戦うことに。シャルルがホウキを倒す。そし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/27 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウラに変な知識を教えたのは、自分が隊長をしてるドイツIS部隊の副隊長(日本の少女漫画愛好家)が元凶ですwww
みやみや
2011/02/25 20:25
みやみやさん。
コメントありがとうございます。

>ラウラに変な知識を教えたのは、自分が隊
>長をしてるドイツIS部隊の副隊長(日本の
>少女漫画愛好家)が元凶ですwww
 少女マンガが、日本に対する知識の元ネタ
 ですか…。
 う〜ん、その副隊長さんはひょっとして腐
 女子ですか?
 それとも、少女漫画の知識が正しいと、自
 分でも思っていたりして…。
CIC担当
2011/02/25 22:12
原作を読んでると分かります(笑
一夏を落としたいラウラの相談に色々間違ったアドバイスをしてます。
みやみや
2011/02/25 23:45
みやみやさん。
再びのコメント、ありがとうございます。

原作読みました。
何と言うか、副隊長さんはいろいろ日本に対
して誤解がありますな。
CIC担当
2011/02/27 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第8話 ファインド・アウト・マイ・マインド cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる