cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第7話 ブルー・デイズ/レッド・スイッチ

<<   作成日時 : 2011/02/18 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

男だと思っていたシャルルは、実は女の子でした。
しかし、一夏はそれを黙っている事にします。
これで、騒ぎになる事はありません。
しかし、神様はトラブルが大好きなのです。

女子の間で、学年別トーナメントに関して何か噂が広まっています。
その内容とは、優勝者は一夏とつきあえるというものでした。
箒が他の部屋に移る際に、一夏に言った事が妙な変化を起こして、女子に広まっていたのです。
伝言て、こういうところが怖い…。

頭を抱える箒でしたが、同時にある事を思い出していました。
小学生の頃、出場するはずだった剣道大会で優勝候補最筆頭だった箒は、姉の束が開発したISが原因で転校する事に。
その後も、重要人物の親類だという事で、両親と引き離されて各地を転々としていたのです。
それでも、想い人である一夏との絆のように思っていた剣道は続けていました。
中学3年の大会では、優勝。
しかし、それはたまりにたまっていた不満から、ただ相手を叩きのめしたかった醜い自分が見えただけ。
今度は、そうはならない。
箒は強く、自分に言い聞かせてました。

少しして、第3アリーナで特訓をしようとしたセシリアと鈴音が、ラウラと模擬戦を始めます。
原因は、自分達を、何より想い人の一夏を馬鹿にされた事でした。
共に第三世代IS。
しかも、2体1のビハインドに関わらず、ラウラはセシリアと鈴音を圧倒します。
AIC。
ラウラが停止結界と呼ぶ、シュヴァルツェァ・レーゲンの第三世代兵器に2人は苦戦を強いられます。
その内、危険な状態になったにも関わらず、ラウラは手をゆるめません。
一夏とシャルが、間に入ります。
しばらく、戦いが続きますがAICと優れた技量を有するラウラに苦戦を強いられます。
それを止めたのは、IS用のブレードを手にした千冬でした。

あの、それ、滅茶苦茶重いんですよ〜。
人間が使えるものでは、ないですよ〜。
つえぇ…。

怪我は軽くありませんでしたが、セシリアも鈴音も無事です。
一夏とシャルルがお見舞いに来ますが、いきなり大地が揺れます。
トーナメントは、ペアを組むのが前提でした。
女子生徒が、一夏とシャルルの元に押し寄せます。
保健室では、静かにな。
セシリアと鈴音が、黙っているはずもありません。
共に、一夏とペアを組もうとします。
しかし、ISのダメージは深刻でトーナメントへの出場は無理です。

で、当の一夏ですが、シャルルとペアを組むことになっていると言って、女子は帰ります。
シャルルが女だと知られるのを防ぐための、一夏の知恵です。
その事で、シャルルは礼を言いますが、一夏にとっては礼を言われるほどの事ではありませんでした。
うむ。いい奴だ。

部屋に帰って着替えようとしますが、ここでイベント発生。
ズボンを脱ごうとしたシャルルは、転んでしまいます。
当然ながら、ぱんつが見えてしまいます。
パニックになる、シャルル。
その後、いろいろあってどういうわけだか、一夏の手にはシャルルのぱんつが…。

何でそうなるんだよ!

そこに、パニック最高潮のシャルルのキックが炸裂。
一夏は見事にKOされます。

とりあえず、一夏をベッドに運ぶシャルル。
眠る一夏を見ながら、何やら気になる事を…。
ちゃんと言ってくれれば?

ソレハドウイウイミデスカ?シャルルサン。

「ここにいろ。」
自分が女だとばれた時に、一夏はそう言いました。
初めて、自分が必要とされた気がしたシャルルは、それが嬉しくてたまりませんでした。
一夏のおでこにキスをして、今日はお休みです。

いよいよ、トーナメントの日が来ます。
一夏とシャルルの対戦相手は、なんとラウラと箒のペアでした。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
赤星健次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS〈インフィニット・ストラトス〉(2) (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(シャルル・ラウラ)IS<インフィニット・ストラトス> 7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」(...
シャルル、一夏のおでこにキスをする! またまた羨ましい展開が続きます!! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/18 16:52
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」 感想
履き違えた強さ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/18 17:43
IS 第7話 ブルー・デイズ/レッド・スイッチ 感想
最初からヒロインが集結してるなんて華々しいじゃないかw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/18 18:00
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第7話 『ブルー・デイズ/レッド・スイッチ』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/02/18 18:01
IS&lt;インフィニット・ストラトス&gt; 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
「学年別トーナメントで優勝したら、一夏とつきあえる」という噂が広まり、色めき立つ女子生徒達。 ヒロイン達も一夏へのそれぞれの想いを抱えて特訓に励んでいた。 そんな中、ドイツ第三世代機「シュヴァルツェア・レーゲン」を纏ったラウラが、鈴とセシリアに戦闘を持ち掛ける。 騒ぎを聞きつけ、戦闘場所へ駆けつけた一夏が目にしたものは、鈴とセシリアに対するラウラの一方的な暴虐だった。 二人を助けるべく、ラウラに向かって行く一夏だったが……。 ...続きを見る
英雄伝説XIIテイルズオブアニメ相剋者(...
2011/02/18 20:45
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」 感想
「学年別トーナメントで優勝したら、一夏とつきあえる」という噂が広まり、色めき立つ女子生徒達。 ヒロイン達も一夏へのそれぞれの想いを抱えて特訓に励んでいた。 そんな中、ドイツ第三世代機「シュヴァル... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/18 21:13
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
箒が発端の噂が途端に広まり、トーナメントでの優勝者が一夏と付き合えるという話題で持ちきりに! 優勝すれば問題ないと言い聞かせる箒だけどそれもどこか違うような(苦笑) 剣道の全国大会直前、束さんがIS... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/18 21:37
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
いつのまにか 学年別トーナメントで優勝したら、一夏とつきあえるって噂になってますw とうぜんセシリアと鈴音も、自分こそがと特訓に走り。 いっそ決着をつけようとした時に、ラウラが戦闘に割り込んでき... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/18 21:56
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
 もうすっかりかませな鈴音たちがかわいそうです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/18 22:18
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第7話「ブルー・デイズ / レッド・スイッチ」
お遊びでなく本気の暴力が許されるか否か、正しさの実証を誰か行う人が出来るのか。なかなか他人事だけど難しい問題。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/18 22:49
うきよしずまん めぐみあたらぬ
第7話「夏至祭に神託はくだされる」、 インフィニット・ストラトス 第07話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/19 20:14
IS<インフィニット・ストラトス> 7話
AICじゃなく8bitだろ、いい加減にしろ。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」7話キンクリ規制の巻。ところでこの模擬戦を見てくれ、こいつをどう思う?すごく…ただの ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/20 22:59
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
一夏争奪戦はシャルル独走状態になってきましたね。 今回も「男」であることをフル活用…やっぱり彼女がナンバーワンヒロイン? …花澤香菜ちゃんボイスの後押しも強烈ですよね。 破壊力ありすぎですw ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/21 19:36
IS<インフィニット・ストラトス> 07話『ブルー・デイズ/レッド・スイッチ』 感想
噛ませなんて呼ばないで(´;ω;`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/22 10:49
(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/24 15:14
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
オルコッ党とセカン党の人が発狂してTVにリモコンを投げつけなかったかどうか心配になる展開だったのではないでしょうか?(苦笑) (相性の悪さや機体の完成度の違い諸々があるとは言え)模擬戦ではラウラには痛めつけられるし、シャルには本妻の余裕っぷり?を見せつけられるし、せっかく一夏の名誉を守ろうとしたのに女心の露の欠片も理解できない当の本人は暢気な事ほざいてるし、2人にとっては散々でしたね(苦笑)。 保健室のドアをブッ飛ばして入ってきた女子たち・・・先頭は相川さんですか?あんなあっさり蹴破るなんて恐ろ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/03/03 18:56
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第7話「...
優勝したらイチカと付き合えるという話を女子がする。優勝したらイチカと付き合えるのは私だけのはずだとホウキが思う。そして、小4の話になる。剣道大会があったのに、姉がISを発... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/27 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第7話 ブルー・デイズ/レッド・スイッチ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる