cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 ルームメイトはブロンド貴公子

<<   作成日時 : 2011/02/11 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 0

男の転校生が来たり、もう1人の転校生に平手打ちを食らったりと、一夏の学園生活は賑やかです。
でも、普通に賑やかで終わるとは思えません。
さてさて、何があるのやら。

ISの実習訓練も進んで、専用機持ち以外もだいぶ様になってきています。
一夏は、セシリア達から指導を受けていますが、今ひとつ解りづらい。
擬音やら、パラメータだけで解るかい…。
その一夏の指導に加わったシャルルは、非常に解りやすく一夏は大助かり。
初めての射撃訓練でも、細やかな指導です。
しかし、仲が良すぎて、セシリア達はどうも気に入らない様子。
どうでもいいけど、どうしてBL風に見るのかね。
本当に、女の子はそう言うの好きだねえ…。

そこにISを展開した、ラウラが現れます。
ドイツ製第3世代ISシュヴェルツェア・レーゲン。
ラウラは、同じ専用機持ちである一夏に勝負を挑みますが、理由なく戦う一夏ではありません。
すると、レールカノンを発射して一夏を挑発しようとしますが、シャルルが間に入って、勝負にはなりませんでした。

ラウラが一夏をここまで敵視する理由が、一夏自身にはよく解っていました。
IS世界大会モンドグロッソ第2回。
決勝戦で誘拐された一夏を救うために、千冬は試合を放棄。
ドイツの協力を得て、一夏を救出。
その後、借りを返す為に千冬は1年間ドイツのIS部隊の指導をします。
その事は、一夏にとって重みとなっていました。

当時の事を思い出しながら、部屋に帰るとシャルルがシャワーを浴びています。
ボディーシャンプーが切れていると気づいた一夏は、男同士だからいいだろうと思って浴室に入りますが、そこには1人の少女がいました。
シャルルだったのです。
男ではなく、シャルルは女でした。

全ては、家庭の事情でした。
元々は、愛人の子であったために離れ離れになっていましたが、母親が亡くなった為に引き取られ、その後、高いIS適性が確認された為に、非公式のテストパイロットになります。
その後、デュノア社は経営危機に。
リヴァイブがどんなに優れていてシェア第3位でも、所詮は第2世代。
既に第3世代の開発が、各国ではスタートしていました。
デュノア社も開発を始めますが、中々形にならずに、開発許可が剥奪される危機に瀕します。
そこで、シャルルに性別を偽らせて、一夏に接触させて、一夏と白式のデータを盗ませようとした。
これが、真相でした。
シャルルの親父を、タコ殴りにしたくなりますなあ…。

真相が知られれば、シャルルもただでは済みません。
よくて、刑務所行き。
もちろん、一夏がそんなことを認めるはずもなし。
子供は親の道具じゃない。
姉の千冬と共に親に捨てられた過去を持つ一夏は、今更両親に会いたいとは思っていませんが、親のいるシャルルがただ道具として扱われる事に憤りを感じていました。
IS学園の特記事項には、在学する生徒はいかなる国家や企業団体にも属する事はない。とあります。
つまり、在学中はどこの国家もシャルルに手を出す事は出来ない。
在学している間にどうすればいいかを考えようと、シャルルに提案します。
一夏の優しさが嬉しかったシャルルは、そうする事に決めました。
ああ。どうでもいいですけど、シャルルは一夏の前では自分が女の子である事を意識しましょうね。
あまり無防備だと、健康な少年にとっては拷問ですよ。
「一夏のえっち。」の威力も、強烈ですから。

その後は、セシリアと夕食に行く途中に箒に見つかって、両手に花状態。
畜生!世の中は、なんでこう不公平なんだよ〜!!

夕食を運んできた一夏ですが、外国人にとっては箸って結構使いづらい物。
一夏に食べさせてもらいます。
なんなんですかね?この甘〜い空気は。
新婚さんですか?

その頃、ラウラは一夏を何としても排除すると、誓っていました。
眼帯に隠された、金色の瞳が光ります。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(日笠陽子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(シャルルは女)IS<インフィニット・ストラトス> 6話「ルームメイトはブロンド貴公子-ジェントル-...
私はまんまと騙されました。 シャルルを男だと思って見ていました。グスン。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/11 20:08
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」 感想
それぞれの事情― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/11 20:47
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」
 ジェントルというかなんというか…… ...続きを見る
つれづれ
2011/02/11 21:01
感想各話書くわ
第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/11 21:11
IS 〈インフィニット・ストラトス〉第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」 感想
ドイツからの代表候補生、ラウラ・ボーデヴィッヒが転校してきた。 銀髪の美少女の外見とは裏腹に、いきなり一夏にビンタを食らわせ、その後も好戦的な態度のラウラ。 彼女の一夏への憎悪の理由とは……。 一... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/02/11 22:00
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」
また一人攻略完了です(笑) EDの並びは、終了時の好感度順なのかな(ぇ) ドイツ代表のラウラが一夏を敵視するのは、千冬への憧れゆえ? ずいぶんと千冬教官に惚れこんだものですね。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/11 22:16
IS&lt;インフィニット・ストラトス&gt; 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」
シャルが・・・シャルが可愛すぎて辛いよー!!! まさか動くシャルがこんなに破壊力抜群だとは思わなかったっ、そして花澤ェ・・・とか言ってた昔の俺消えてくれええええええええええええええええ むしろ花澤で正解だったんじゃないだろうか! 花澤だからこそアニメでのあのシーンはあの威力が出たのではないだろうか! まあ後は、シャルと一夏の混浴シーンが入ってれば満足ですね、入ってないだろうけど もう、一夏のえっち…… 原作読んでる時点で、やべー!ってな... ...続きを見る
英雄伝説XIIテイルズオブアニメ相剋者(...
2011/02/12 13:11
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 『ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/02/12 13:42
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子-ジェントル-」
花澤さんの声で上目遣いに「ダメ?」と言われれば、ダメとは絶対に言えませんね。だけど、何か今回は悲しいお話。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/12 21:16
IS <インフィニット・ストラトス> 第06話 ルームメイトはブロンド貴公子
デュノア社は経営危機っぽいなぁ。よく分からんが、主流が第三世代に以降しつつあるのにデュノアは今だ第二世代をやり繰りしてるってことかね。そして、世界に一人しかいない男のIS操縦者である一夏に近づき、情報収集と宣伝も兼ねての男装か・・・。シャルルの父親はクソったれですな。そんな父親に従っちゃうシャルルたんは性格が優しすぎるから・・・やっぱり実の父親の頼み(命令だけど・・)だからなんだろなぁ・・・。あぁ・・・シャルル最高だ・・・。ツンデレ、幼馴染の次は優しくて守ってあげたくな... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/02/14 22:13
IS<インフィニット・ストラトス> 6話
ま、まさかシャルル君が女の子だったなんてー(棒読み)というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」6話新たなる嫁の巻。シャルルちゃんがかわいすぎて生きてるのがつらい。... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/14 22:35
IS<インフィニット・ストラトス> 06話『ルームメイトはブロンド貴公子』 感想
シャル可愛い……(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/15 02:58
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話「ルームメイトはブロンド貴公子」
いやー、 おそるべきぬけがけ でしたね(笑) まあどう見てもおにゃのこだったからなあシャルルは。 きっと名前もほんとはシャーリーなんでしょうね。 バレたらバレたで男装をフル活用! 可... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/15 21:00
インフィニットストラトス・・・第6回「ルームメイトはブロンド貴公子」
2011/02/11放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html自らの幸福を自覚しないものは犬にも劣る先週、中途半端に ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/16 03:20
シャルが可愛すぎて生きていくのが辛い・・・IS〈インフィニット・ストラトス〉 第6話「ルームメイトは...
・・・なんか前にも似たような事言ったな?w ともかく、今話のキモはこれでしょう! 「一夏のえっち」 大事なことなので2回(ry ・・・いや、この辺り、原作読んでるだけでもかなりの破壊力があったので、絵と声が付いたらさぞかし・・・と予想はしていましたが、実際の破壊力は想像をはるかに超えましたw それでは繰り返しお楽しみくださいませ(爆)。 実は2回目の 「そんなに、気になる?」 「ひょっとして、見たいの?」 「一夏のえっち」 のトリプルコンボは原作にはなくって、箸が使えなくて食べさせてもらう時の ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/24 18:47
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第6話「...
シャルルさんが相手してくれるいう。そして、対決。シャルルさんが圧勝。そして、アドバイスする。そして、武器をわたして射撃の練習をさせる。ファンたんが仲良すぎなんじゃいう。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/27 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第6話 ルームメイトはブロンド貴公子 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる