cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ

<<   作成日時 : 2011/02/04 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

IS学園で、ただ一人の男子生徒である一夏。
ハーレムと思いきや、日々は結構大変です。
後一人でもいれば、違うんでしょうけどね。
いませんかね?

久方ぶりに、一夏は中学時代の同級生五反田弾の家を訪れていました。
女の園に、男が1人。
はたから見れば、ハーレムです。
羨ましがる弾に、一夏は鈴がIS学園に転入してきた事を話します。
そこに、弾の妹の蘭が来ます。
あの、ぱんつ見えてますよ…。
一夏が来ていると思っていなかった蘭は、ラフな格好を正します。
そして、お昼時にはフリル付きの可愛い服に着替えていました。
一夏よ…。友人の妹にもフラグを立てていたのか…。

さて、また転校生です。
しかも、男子。
フランスから来た、シャルル・デュノア。
金髪の貴公子。
一夏もなんだかんだいってルックスはいいし、デュノアも美少年なので女子は大騒ぎです。
しかし、シャルルはちと態度が変ですなあ。
男同士なら、着替えで恥ずかしがることないだろうに…。

さて、いよいよISの実習が始まります。
鈴音とセシリアが見本を見せる事になりますが、2人ともイマイチ気が乗りません。
そこで、千冬は一夏をダシに使います。
弟を売るなよ…。
俄然やる気になった2人の相手をするのは、空から降ってきた真耶。
本当に教師か?

ここで、イベント発生。
どういうわけだか、落下地点にいた一夏が上になっています。
普通は逆です。
おまけに、その手は摩耶の豊かな胸に。
そして、真耶もまんざらでもなさそう。
ひょっとして、禁断の愛ってやつ?

さて、ここで一夏に命の危険が…。
真耶から離れた一夏の鼻先を、ビームがかすめます。
その先には、激怒したセシリアが…。
あの、セシリアさん…。
炭化したら、人の細胞は再生ができないんですよ…。
さらには、鈴音の双天牙月が襲いかかります。
あの、鈴音さん…。
青龍刀はどちらかといえば、その重量を武器としますので一夏はグチャグチャになるんですよ…。

それを救ったのは、真耶でした。
ライフルでの狙撃で双天牙月を落とします。
さすがは、元代表候補です。
2体1のハンデでも、鈴音とセシリアに勝利します。

専用機持ちがリーダーになって、実習開始です。
一夏とシャルルのグループの女子たちは、アピール。
いろいろと大変な二人です。
箒は直前に使っていた生徒が、立ったまま降りてしまった事でコックピットに届かなくなってしまった為に、一夏に運んでもらいます。
しかも、お姫様だっこ。
周囲のうらやむ声は…、箒には届いていませんでした。

その後は、一緒に食事をしようと誘う事に成功しますが、鈍感王一夏はセシリア達も誘います。
お前ねえ…。
ここで料理の腕も解るのですが、セシリアは壊滅的です。
何故、サンドイッチを不味く作れるんだ?
そっちの方が、よほど難しいぞ…。
箒の唐揚げは絶品でした。
そして、「はい、あ〜ん。」です。
よかったね、箒。

そして、翌日にまたまた転校生が来ます。
ラウラ・ボーデヴィッヒ。
ドイツからです。

どうやら千冬の知り合いのようですが、一夏に妙に敵意を持っています。
なんでよ?

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(日笠陽子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
転校生祭り― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/04 23:52
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
これが伝説の…お姫様抱っこというやつか――? ヒロインが増えて来ても、やっぱり箒がメインヒロインですね。 美味しいとこはいただきますw お弁当タイムでも、あ〜んしてもらったし。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/05 01:08
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
日常ラブコメの王道をゆく作品として、女の子の属性や魅力は逃さない姿勢がいいですね。十分に踊らされようと思います。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/05 02:47
(シャルル)IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 (感想)
「これが伝説のお姫様抱っこか〜」 一夏と箒は「そして伝説」になりました!! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/05 11:34
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
『フランスからの代表候補生として、金髪の美少年、シャルル・デュノアが転校してきた。 一夏に次いで二人目の男のIS操縦者とあって、女の子達は興味津々。 一夏も同じ境遇の男の友人が出来たと喜び、何か... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/05 11:56
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/02/05 13:45
IS<インフィニット・ストラトス> 5話
陥落するためだけに次々と転校してくる美少女たち。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」5話HERE COME NEW CHALLENGERSの巻。このまとまりのなさはなんだろうね。新キャ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/06 22:04
お兄ちゃんのこと(ry 第5話の感想
アニメ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!  第5話 『ミスターX 兄襲!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/02/06 22:59
IS<インフィニット・ストラトス> 05話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』 感想
男がいてこそ一夏は活きる。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/06 23:33
インフィニットストラトス・・・第5回「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
2011/02/04放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlお前って学校でもその調子なんだろうな・・・主人公の友人ら... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/07 01:05
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
見ててイラっと来るにぶちん一夏ですが、それでも女の子たちはめげずにアタック。 お姫様だっこにお口あーん、なんだかんだで常にリードしてるのはホウキちゃんですね。 デレた時の可愛さでもライバルを上回... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/07 08:37
IS <インフィニット・ストラトス> 第05話 ボーイ・ミーツ・ボーイ
管理人「ああ、間違いない。女だ。」 むしろ、女じゃないと許さない!w 転校生のシャルル(@花澤香菜)のことね。まぁ、あの反応からして99%女の子でしょうけども。1%の確立で男の娘だが、それは管理人的に許容できない・・・・。ていうか、学園の生徒だけでなく、眼鏡先生や友人の妹のフラグも立ってるとか、やっぱり登場する女はみんな一夏のモノだな! ちくしょぉおおおおお!!!(´;ω;`) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/02/07 18:59
感想ではいっそひと思いに
「GOSICK‐ゴシック‐」「スイートプリキュア♪ 」ほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/07 19:29
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
女の子がかわいいっていいことですよね、今回は特に箒がかわいかったです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/08 18:38
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」・・・大本命が満を持して登場?!
いろんな意味で マヤマヤ無双 ・・・え?! 今回は1回目のシャル回のはずじゃぁ・・・? ・・・って、こまけぇこたぁ(ry シャルは次からが本領発揮だと思うので次週以降に期待、ということで。 それにしても、ISはサブやモブがみんな本当にかわいいですね。本来の実力の片鱗を見せた山田先生だけでなく、始めに出てきた蘭にしても、尾ヒレ付の噂を流したのほほんさんたちや「ハイハイハぁ〜イ」と自己紹介フルコースでアピールしてた相川さんにしても・・・etc. そこはISの長所といえるところですね(あとは某血だまり... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/17 20:09
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第5話「...
イチカが男子の家にいく。どうみても、とある魔術にでてくる魔法使いの人にしか見えないが。五反田弾(ごたんだだん):声-保村真:妹のランさんがでてくる。五反田蘭(ごたんだら... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/25 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第5話 ボーイ・ミーツ・ボーイ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる