cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦

<<   作成日時 : 2011/01/29 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

噂の転校生は、なんと一夏の幼なじみの凰鈴音。
しかし、昔交わした約束の事で、怒らせてしまいます。
そして、クラス対抗戦。
初戦の相手は、鈴音です。
さて、どうなりますか…。

対抗戦が始まります。
鈴音のIS甲龍は、白式と同じ近接戦型。
機体の性格がほぼ同じうえに、相手は中国の代表候補。
苦戦を強いられます。
そして、第3世代ISの証たる甲龍の最大の武器、衝撃砲龍咆が一夏に牙をむきます。
射撃兵装を一切持たない白式。
一夏は必死で回避しますが、このままではジリ貧。
一か八かの賭けに出ます。
急加速で相手との距離を一気に詰める、イグニッション・ブースト。
これに勝負を賭けようとします。

しかし、思わぬ邪魔が。
強力なビーム砲を搭載する謎のISが、乱入します。
緊急事態の発生で、試合は中止。
しかし、アリーナのシステムにハッキングされたようで、避難も助けもままなりません。

謎のISとの戦闘の最中、一夏はある仮説を立てます。
目の前のISは、ひょっとしたら無人機ではないか?
しかし、ISは人が乗らなければ動かす事は出来ない。
鈴は即座に否定しますが、相手が無人機ならチャンスはあるという一夏の意見に従う形で無人機と仮定して戦う事にします。

白式の切り札。
バリア無効化能力を持つ零落白夜。
威力が強すぎて、学園内の試合では威力を抑制しなければならないが、無人機ならそんな事を考慮する必要はない。
しかし、当たらなければ意味はありません。
一夏には秘策がありました。

そこに、思わぬアクシデントが。
管制室にいたはずの箒が、堪らずアリーナに来てしまいます。
敵が箒に興味を向けた以上、猶予はありません。
一夏は鈴に龍咆を撃たせ、その威力を利用してイグニッション・ブーストで一気に距離を詰めて斬りかかります。
しかし、相手にダメージを与えてはいません。
一夏の狙いは、次にありました。

セシリアがブルーティアーズを展開して、待ち構えていたのです。
零落白夜でシールドを無効化されていた敵にとって、ブルーティアーズのビームは致命傷になります。
見事に、相手を仕留める事が出来たと思えましたが、敵は再び再起動。
堪らず、一夏は突っ込みます。

一夏が目覚めたのは、保健室でした。
心配そうに寄り添う鈴は、眠る一夏の顔に自分の顔を寄せます。
おおっ!!行きますか!?
しかし、残念。
一夏が目を覚ましてしまいました。

謎のISは、撃破に成功。
動かなくなりました。
話を聞きながら、夕焼けを見つめる一夏は、昔、鈴と交わした約束を思い出していました。
料理が上手になったら、毎日自分が作った酢豚を食べてくれるか?
それが、鈴が大切にしていた約束。
これって、プロポーズっすか?
しかし、弩級の鈍感の一夏は、毎日タダ飯を食わせてもらえると思っていました…。

んな訳ねえだろうが!!
どうして、そんなに鈍感なのかね!?


苦労するよ。鈴は。
そして、他にも苦労しそうな面々。
セシリアと箒が保健室に来ました。

一方、真耶と千冬は動かなくなったISを調べているうちに、一夏と同じ結論に達していました。
無人機だったのです。
使用されているコアは、未登録なので出所は解りません。

世界に存在するISは、467機。
当然、コアの数も同じです。
それを否定するような謎が生まれた、瞬間でした。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(日笠陽子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 感想
謎の来訪者― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/29 02:31
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決勝!クラス対抗戦-リーグマッチ-」
やべぇ、可愛い以外の言葉でなんとか作品の感想を書こうと思ったけど、可愛い以外の感想が思い浮かばない。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/29 05:52
IS  第4話 決戦クラス対抗戦
こんちはノ 鈴音との戦いで押されまくってる一夏@@ 鈴音の使ってる武器がちょっとズル気味なのは仕様ですw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/01/29 10:53
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」
攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑) 一夏vs鈴音のクラス対抗戦。 鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。 接近戦しかない一夏に勝機は?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/29 12:54
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 『決戦!クラス対抗戦(クラスリーグマッチ)』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/01/29 16:47
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話 「決戦!クラス対抗戦」感想
クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。 そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。 二人は力... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/01/29 20:53
IS<インフィニット・ストラトス> 04話『決戦!クラス対抗戦』 感想
戦闘パートも魅力的ですよ(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/30 15:39
IS<インフィニット・ストラトス> 4話
塩が置いてあること自体の不自然さ。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」4話撃ちたい背中の巻。いい!やっぱりメカ戦はいい!!ISが元気よく動いてるのを見るだけ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/30 16:01
インフィニット・ストラトス 第04話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
箒に続く幼なじみ二号さん鈴音と戦う事になる一夏、「インフィニット・ストラトス」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/30 22:59
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」
ED増えたwww ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/31 15:30
IS<インフィニット・ストラトス> 第04話 「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)」
一夏vs鈴は鈴が圧倒的優位に戦いを進める。 甲龍の持つ衝撃砲(龍咆)は砲身も砲弾も目に見えず、砲身の射角の制限がほぼないらしい。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/01 00:02
インフィニット・ストラトス 第4話
インフィニット・ストラトス 第4話 『決戦!クラス対抗戦』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/02/01 01:17
インフィニットストラトス・・・第4回「決戦!クラス対抗戦」
2011/01/28放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlロボットアニメにすりゃいいのに。作画は相変わらず良い。CG... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:31
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話「決戦!クラス対抗戦」
ED画の“落ちた人”リストに鈴も追加されることになった第4話 う〜ん、女性キャラは可愛らしく描けてるんだけど(鈴が寝てる一夏にキスしようとしたり、セシリアが足取り軽く?お見舞いに来たりとか)、なんだかなぁ・・・という印象でした。 一番の不満はやっぱり無人ISとのバトルシーン。零落白夜で切り落としたのは右腕の他にも無人ISが展開させていた遮断シールドもあって、その効果が大きかったからこそセシリアがブルー・ティアーズで参戦することができたんですよね。一夏のアイディアの主眼はそちらの方に主眼があったと... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/17 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 決戦!クラス対抗戦 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる