cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 転校生はセカンド幼なじみ

<<   作成日時 : 2011/01/21 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

クラス代表決定戦も終わり、少しは一夏の学園生活にも落ち着いてくる。
となるほど、神様は甘くありません。
新たなイベントが、一夏を待っています。

授業では、どうにもうまく白式を操れない一夏。
急降下に続いて急停止しようにも、地面に激突。
大穴をあけてしまいます。
そんな一夏に駆け寄ったのが、セシリア。
いつのまにやら、一夏さんと呼んでいます。
おや、デレましたかな。
それが気に入らないのが、箒。
セシリアと喧嘩になります。
ですが、原因たる一夏はなぜ喧嘩をするのか解っていません。。
鈍い…。

クラス代表は、セシリアが辞退した事で一夏に決定。
クラスメイトがパーティーを開いてくれますが、相変わらず箒は不機嫌そうです。
そして、一夏は相変わらず理由が解っていません。
本当に、鈍い!

そんな箒は、寝巻の帯が変わっている事で、機嫌がよくなります。
いつも見てるって、箒が思っているような意味じゃないと思うんですけどねえ。
いつの時代でも、女心はよく解りませんなあ。

翌日、転校生の噂が流れてきます。
なんでも、中国の代表候補とか。
そして、噂の転校生凰鈴音が1組に来ます。
何と、一夏の知り合いでした。
また、フラグを点灯させる気か?

昼食を一緒に食べる、一夏と鈴音。
周囲は興味津々。
箒とセシリアは、と〜っても不機嫌です。
我慢が限界に達して、一夏に2人の関係を問い質します。

鈴音は箒が引っ越した後に、引っ越してきた以来の幼馴染。
幼馴染歴としては、箒が長いですね。
しかしながら、セシリアはつい最近知り合ったばかり。不利です。
何とか巻き返そうとするも、鈴音は一夏以外はアウトオブ眼中。
放課後、そのとばっちりを一夏は受けます。
箒とセシリア2人を相手にしての、ハードな訓練。
ま、これくらいの不運はないと、世の中釣り合いがとれませんからね。

バテバテの一夏に、鈴音がタオルとスポーツドリンクのサービス。
ちくしょう!なんてうらやましい!!
久しぶりの再会に、鈴音はウキウキ。
一夏はその事に全然気づいていないばかりか、箒と部屋が同じである事を話してしまいます。
寝食を共にしている事実に、鈴音はショックを受けます。

そして、箒に部屋を換わるように迫ります。
当然、箒は拒否。
しかし、鈴音も引きません。
頭に血が上った箒は竹刀で鈴音に打ち込んでしまいますが、鈴音はISを素早く部分展開して防ぎます。
これだけでも結構な騒ぎなのに、一夏は燃え上がる火にハイオクガソリンをぶちまけるような事をしてくれます。
鈴音と何か約束をしていたようなのですが、しっかりと忘れていたのです。
当然、鈴音はカンカン。
箒は約束が何かを察したようで、「馬に蹴られて死んでしまえ。」と言います。
とにかく一夏は鈍い!!

そして、クラス対抗戦の日が来ます。
一夏の初戦は、何と鈴音。
鈴音のISは第3世代の甲龍。
白式と同じ近接戦闘型。
そして、試合は始まります。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(日笠陽子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時は今、アニメ「IS <インフィニット・ストラトス」#03「転校生はセカンド幼なじみ」を流観。
...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/21 20:53
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」
速いよ! セシリアも前回の戦いでもうデレちゃったんですかw 一夏にクラス代表も譲り、すっかり性格が丸くなっちゃいました(^^; セシリアたちにモテモテな一夏が気に入らず箒はいらいら…。 でも帯が... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/21 20:58
IS<インフィニット・ストラトス>第3話「転...
ここまでテンプr(ry登場キャラがことごとくツンデレなこの作品あと5話くらいこの「登場キャラとの決闘→デレ」の繰り返ししても別に驚かないわwいやーこのアニメに特に感想とかね... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2011/01/21 22:27
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」 感想
モテモテも大変― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/21 23:19
(凰鈴音)IS<インフィニット・ストラトス> 3話「転校生はセカンド幼なじみ」(感想)
セシリアさんの尻のエロさに悶絶しました。 このまま圧殺されたいです!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/22 00:39
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」
なんか楽しくなってきたぞ。女の子がみんな可愛いというのは良いことです。それだけでなにもかもどうでも良くなりますね。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/22 01:13
IS<インフィニットストラトス> 3話 感想
IS<インフィニットストラトス>の3話です ネタバレありです! ...続きを見る
Himajinnblog
2011/01/22 13:41
IS<インフィニット・ストラトス> 3話
ぬるま湯ハーレムもまた心地よきかな。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」3話三機目撃墜フラグの巻。まさかの戦闘なし。ああん、いけずぅ〜。まあ、まさかってこ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/23 22:12
IS <インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」
セシリアの一夏への態度がだいぶ変わりましたね。その影響で箒の機嫌が悪く、ヤキモチですね。カワイイな。ところが新たに恋のライバル登場。 ...続きを見る
White wing
2011/01/23 22:34
インフィニット・ストラトス 第3話
インフィニット・ストラトス 第3話 『転校性はセカンド幼なじみ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/24 13:44
IS <インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」
セシリアちゃんデレデレ〜 なんだこの変わり方はwww ぷんすかホウキちゃんカワユス♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/24 14:10
IS<インフィニット・ストラトス> 第03話 「転校生はセカンド幼なじみ」
なんかいきなりバンクが来たw しかしスーツみたいのはスク水すなー。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/24 21:24
IS <インフィニット・ストラトス> 第03話 転校生はセカンド幼なじみ
セシリア「よろしければ放課後に指導して差し上げますわよ・・・・その時は二人きりで・・・」 デレるの早w いくらなんでも早過ぎだろう! しかもデッレデレというw まぁ、箒がツンツンデレツンぐらいだから丁度いいのだろうか。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/01/24 22:48
インフィニットストラトス・・・第3回「転校生はセカンド幼なじみ」
2011/01/21放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlバランス悪し。もったいない。うーん。恋愛部分の描写が雑 ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/25 00:49
IS<インフィニット・ストラトス> 03話『転校生はセカンド幼なじみ』 感想
早くもデレました(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/25 06:19
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第3話「...
スク水みたいな格好で校庭に集合させられる。そして、セリシアとイチカにISを出すようにいう。そして、飛行する。姉に遅いといわれる。セシリアさんがイメージはイメージとアドバイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/29 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 転校生はセカンド幼なじみ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる