cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 クラス代表決定戦!

<<   作成日時 : 2011/01/14 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

入学早々、いきなりトラブル。
クラス代表決定をきっかけに、セシリアと決闘をする事になった一夏。
エリートである国家代表候補と、ずぶの素人。
勝利の行方は?

セシリアと決闘をする事になった一夏ですが、肝心のISがありません。
前代未聞の事情でIS学園に入学する事になった一夏には、専用機が与えられる事になります。
全世界で、467機しかないIS。
専用機を与えられる者は、文字通りのエリート。
それを与えられているセシリアの技量が、解ります。

そして、ISの最重要部分たるコアを作る事が出来るのは、箒の姉である篠ノ之束のみ。
しかし、箒は姉である束の事を、よく思っていない様子です

決戦は、1週間後。
ずぶの素人である一夏は箒に指導してもらう事になりますが、中学3年間帰宅部だった一夏のなまりように箒は憤慨します。
同門のていたらくと自分に言い聞かせていますが、どうも理由は別にある様子。

そして、1週間後。
しかし、一夏のISは未だに届いていませんでした。
ギリギリで間に合います。
白式。
それが、一夏に与えられたISの名前です。
一夏に合わせた最適化を行っている暇は、ありません。
まさに、ぶっつけ本番です。
ですが、ISに関しての知識はほぼ皆無であるはずの一夏は、白式に触れて機体について理解していました。
理論より、感覚で物事を把握するタイプのようです。
天才型?

セシリアのISは、射撃型のブルー・ティアーズ。
白式は、近距離戦闘型。
一夏がISでの戦闘に慣れていないのと、白式の最適化がなされていない事で苦戦を強いられます。
それでも、一夏は善戦。
セシリアのウィークポイント、ビット兵器「ブルー・ティアーズ」の運用に意識を集中する為に、その間は動きが止まる事や攻撃パターンから巻き返しを図りますが、セシリアの方が経験において勝ります。
チェックメイトを掛けられたと思った時、ようやく白式の最適化が終了。
反撃開始と思われましたが、シールドのエネルギーが尽きてセシリアの勝利。

まだまだの一夏は、これからも箒の指導を希望。
箒もうれしそうですが、どうにも一夏は気づいていない様子。
鈍い…。

一方、勝利したセシリアですが、一夏がどうにも気になる様子。
ううむ、フラグ点灯ですかな?

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(日笠陽子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 クラス代表決定戦!
第2話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/14 22:50
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/14 23:00
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 感想
一夏、初陣の時― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/14 23:25
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
箒の可愛さが熟成されつつある。彼女の凛とした姿に惚れてしまっている私は、これから箒ウォッチャーとして生きます。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/15 00:59
(戦闘シーンの考察)IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 (感想)
箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/15 13:14
IS<インフィニット・ストラトス> 2話
イギリスお嬢の攻略難易度が低すぎる件について。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」2話なぜか気になる負け男の巻。のっけから説明台詞のオンパレード。ハァ&hellip ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/16 07:56
インフィニット・ストラトス 第2話
インフィニット・ストラトス 第2話 『クラス代表決定戦!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/16 11:08
インフィニットストラトス・・・第2回「クラス代表決定戦」
2011/01/14放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html微妙・・と、不安やっぱり、箒さんのキャラが微妙ですね。 ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/16 16:19
IS<インフィニット・ストラトス> 02話『クラス代表決定戦!』 感想
一夏もまた魅力的。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/16 16:34
IS <インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
ホウキちゃんちゅんでれ! 可愛い〜о(ж>▽<)y ☆ なんだかんだで一夏をひとりじめしたいのね。 ひよっちの演技が可愛さにさらに拍車をかけてますね♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/16 16:41
IS <インフィニット・ストラトス> 第02話 クラス代表決定戦!
もう主人公の専用機を作ったらしい。一年生の初期の時期では訓練機がまだ用意できてなく、相手のセシリアは専用機持ちってことで、対戦するためにとりあえずデータ収集用の仮専用機を用意・・・ってことらしいけど、まぁ姉ちゃんが用意してたんだろな〜。しかし、IS制作者の妹と幼馴染で実姉は英雄か。ガンダムの主人公並の主人公フラグだよね。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/01/16 17:16
「IS <インフィニット・ストラトス」-第1話 第2話
φ(・ω・ )メモメモとりあえず感想記事の常備(レギュラー)に決めたからね。。。 あ、冬期アニメ感想レギュラー記事表は⇒☆ ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/19 23:42
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦!」
う〜ん、ちょっとだけ不満あり・・・かな? 一夏vsセシリアをモニターで見てる時、山田先生が何気なく「さすがご姉弟ですね」と言ったのに千冬姉ェが過剰反応してしまい、山田先生にツッコミ入れられてヘッドロックでお返しする件が原作にはあるのですが、アニメではバッサリとカットされてました。千冬姉ェが実はかなりのブラコンじゃないかと思わせる1シーンだったので、できればカットしてほしくなかったかなぁ・・・と。 ファンネルビットをセシリアが操るのをうまく描ければバトルシーンもいっそう引き立ちそうですよね。スタッ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/17 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 クラス代表決定戦! cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる