cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 クラスメイトは全員女

<<   作成日時 : 2011/01/08 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 13 / コメント 0

新しい学園生活といえば、胸を躍らせるもの。
けれども、環境によってはそうもいきません。
例えば、生徒の比率とか。

IS学園。
女性にしか扱えない、ISのパイロット養成機関。
そこに、世界でただ一人ISを起動させた少年が、入学します。
織斑一夏。
入学試験でISを起動させた事から、入学が決定します。
しかし、周りは全員女子。
男としては嬉しいと思えど、実際かなりキツイ。
そこには、幼馴染の篠ノ之箒もいました。
しかも、ルームメイト。
男女は別室にするだろ。普通。
しかも、担任は姉にして、第1回IS世界大会の優勝者である、千冬。
なんだかねえ…。

そして、いきなりトラブル発生。
クラス代表を決める事になり、一夏が推薦されますが、イギリスからの留学生、セシリア・オルコットが猛反対。
どうにも、男嫌いらしくて、あからさまに嫌がります。
おまけに、日本を文化後進国と馬鹿にします。
国家代表候補にして、入学試験主席となればこうなるのかもしれませんが、一夏は面白くありません。
なんと、決闘で代表を決める事となりました。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
メディアファクトリー
弓弦 イズル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



STRAIGHT JET
ランティス
2011-01-26
栗林みな実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STRAIGHT JET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



SUPER∞STREAM
ランティス
2011-02-16
篠ノ之箒(日笠陽子)他

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER∞STREAM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
本作の売りである ISでの爽快な空中戦からスタート。 出し惜しみなく動かしまくってるのが良いですね。 CGで描かれるメカでもあり、キャラの着る鎧でもある。 美味しいとこ取りなデザインですねw  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/08 21:57
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
立ち上がりはハイスピードのロボットバトル物に見えたが、まだ1話ですが、ラブコメ色が強いように見えましたね。 女子だけの園に男子が1名だから、そうなるわな。しかもだよ、寮の部屋が女性と同部屋なのね。関係者、どうかしてるゼww。その上、実の姉が女生徒の憧れの存在で担任で寮長で美人。出来過ぎたな。 ...続きを見る
White wing
2011/01/08 22:06
「インフィニット・ストラトス」#01 クラスメイトは全員女
「いいな返事をしろ、良くなくても返事をしろ」「ハイ!」 「ブラジャー、着けるようになったんだな」 ...続きを見る
edoi's Sprout
2011/01/08 22:09
【IS】1話 はいはいハーレム乙
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #01 クラスメイトは全員女 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/08 22:30
IS <インフィニット・ストラトス> 第01話 クラスメイトは全員女
ハーレムとかいう次元ではない!!w 事前情報で分かってたけど、こりゃまたものすごいな。世界に一人だけの男性IS操縦者とカリスマねーちゃんのおかげで、女生徒全員から好意を持たれているという種馬状態ですなw 学園の女は全部俺のモノだー!w 男性教師はいるでしょうけどおそらく微塵も出てこないでしょうw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/01/08 22:36
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」 感想
すごく、ハーレムです― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/08 22:48
IS<インフィニット・ストラトス> 01話『クラスメイトは全員女』 感想
注目どころは女の子(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/08 23:14
IS<インフィニット・ストラトス> 1話
うわーこれのオモチャほしーよー!買って買ってー!!というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」1話figmaかリボルテックで発売希望の巻。モノローグや会話の端々に見え隠 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/09 00:03
インフィニット・ストラトス 第1話(新)
インフィニット・ストラトス 第1話(新) 『クラスメイトは全員女』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/09 13:32
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
前評判がよかったので期待して視聴。 女の子が強化アイテムを身に着けてバトルというのはすでに既出、 どう差別化をするのかがポイントだと思いましたが、 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/09 15:49
インフィニットストラトス・・・第1回「クラスメイトは全員女」
2011/01/07放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html微妙何をしたい作品なのか良くわからなかった。男女比から ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/09 18:04
インフィニット・ストラトス 第01話 「クラスメイトは全員女」
女の中に男が一人、TBS木曜深夜アニメの先鞭は弓弦イズル先生原作の 人気小説のアニメ化「インフィニット・ストラトス」。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/10 23:26
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第1話「クラスメイトは全員女」
KBS京都ではTBSに遅れること2週分。ISはネットでそれなりに評判よさそうなので、本屋で原作を一通り全部ザッと立ち読みしてから視聴してみました。 アバンでいきなり切迫したようなメカバトルが繰り広げられて「おぉ〜!」と思いましたが、Aパートでは普通に最初のショートHRからでしたね。セシリアに喧嘩売られた一夏がうっかり?買ってしまったあたりで今回は終わり。 絵がきれいでしとらす好みでしたし、大筋は原作どおりでしょうか?清々しいほどのハーレム風景でノーテンキに楽しく見れそうなので、このまま継続決定。... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/02/16 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 クラスメイトは全員女 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる