cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく! 第1話 禁断のマラソン自由形!

<<   作成日時 : 2009/04/04 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

深夜放送で帰ってきた、ハヤテのごとく。
借金執事綾崎ハヤテと、主である三千院ナギの日々が始まります。

白皇学院では、マラソン大会が迫っていました。
当然の事、ナギは出る気がありません。
固い決意で休もうとしますが、「距離は選択できるのだから」と、マリアに出る
よう念を押されます。(まあ、5kmは走れるでしょう。ちなみに私の中学のマ
ラソン大会の距離は5kmでした。)


本番に備えて練習をしますが、ナギの体力の無さは想像以上です。
50m走っただけで、死にそうになってます。(爆笑)(今日び、幼稚園児でもそ
れ位走るんじゃないですかね?さすがは、筋金入りのインドア派(笑)。)


練習風景を見たクラウスは、ハヤテが執事としてなっていないと言います。
ナギはいつも自分を守ってくれていると言いますが、守るだけならSPにも出来
ると、クラウスは反論します。(SPがきちんとナギを守れている所なんて、見た
記憶ないですけど…。むしろ、いつもハヤテが守っていませんか?)

そして、クラウスはマラソン大会で、ナギが一位にならなければハヤテをクビに
すると言います。(ここまで、体力の無い13歳にした、あんたの責任は言及無
しですか?)


どうにか、ナギに練習をさせ大会の日が来ます。
出るのは、ペアで走る自由形。
白皇学院の5大行事の一つで、かなりハードとの事。
但し、5大行事には総額1億5千万円の賞金が出るとか(学校行事で賞金を出
すなって(笑)。)


主な出場者は、ナギとハヤテ。全コース制覇のヒナギクと、泉と理沙に嵌めら
れた棄権組の美希。教師からは、ヒナギクの姉雪路とガンプラ好きの薫。

そしてスタート。
欲望のままに爆走する雪路組は、崖に落ちリタイヤ。
一方、ナギとハヤテはトップからは大分離されてしまいます。
もう走れないナギを見たハヤテは、秘策を使います。
ナギを抱きかかえて、コースをショートカットして(レースゲームじゃないんだか
ら(笑)。)
優勝する。
これが、ハヤテの秘策でした。
とにかく、コースを一周すればよいという、ルールを逆手に取った策です。
しかし、抱きかかえられる事を恥ずかしがるナギは、拒否します。
まあ、そんなことをハヤテが解るはずも無く(もてるくせに、相変わらず鈍感な
奴だなあ…。)
、お姫様抱っこで一気にショートカットを狙います。

しかし、行く手には学院に通う執事でも指折りの戦闘力を持つ氷室や野ノ原が
立ち塞がりますが、謎のメイド(笑)や、ヘタレの東宮のお蔭で切り抜けて行き
ます。(もはや、マラソン大会ではない(笑)。)
さらに、意外なペアが、ハヤテ達と同じ事を考えていました。
何と、ヒナギクと美希です。(まともに完走すると、思ったんですがねえ。)

ヒナギクの相手をして、ハヤテはナギを先に行かせます。
無論、ヒナギクとのバトルになりますが、ここでハヤテの悪知恵炸裂。
戦いの舞台を吊橋の上に移します。
高所恐怖症のヒナギクは、事実上戦闘不能です。(何か、セコイ(笑)。ヒナギ
クが怖がる姿は可愛かったけど(笑)。)


このまま、ナギが優勝すると思いましたが、リタイヤしたと思った雪路が優勝。
ハヤテが執事をクビになるという、第1話ではありえぬ結果が待っていました。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。
にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。


ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2009-03-06

ユーザレビュー:
二期が少し不安になっ ...
面白い作画は、会社や ...
作画がひどい・・・で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)
小学館
畑 健二郎

ユーザレビュー:
(泣)ハヤテが不憫で ...
あーたんハヤテでギャ ...
やはり好きだ偶然この ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



HiNA (初回限定盤)
Geneon =music=
2009-02-25
桂ヒナギク starring 伊藤静

ユーザレビュー:
かなり期待外れ。1曲 ...
伊藤静さん好き、ジャ ...
きめえwwwwwww ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Wonder Wind <初回限定盤>
Geneon =music=
2009-05-20
ELISA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
Geneon =music=
2009-05-27
桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春アニメ2本目!【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第1話−禁断のマラソン自由形!】
さすが人気投票2連覇(圧倒得票)の娘!EDはH・I・N・A・G・I・K・U♪ ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/04/04 18:58
(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/04 19:50
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 感想
ヒナの出番が多くてうれしい。 ...続きを見る
パール
2009/04/04 20:06
ハヤテのごとく!! 2nd season #1 禁断のマラソン自由形
「!」マークが1つ増えただけですが、コンバットバトルストーリーの第2期です。これは日曜朝に長い期間視聴していたので、各キャラの性格などは十分承知した上で視聴できました。とっつきやすくてGOOD。 ...続きを見る
鷹の森BLOG
2009/04/04 20:12
ハヤテのごとく!! #01
1年の時を経て、今までの深夜34時枠ではなく正式に深夜枠として帰ってきたこの作品。 第1期と、制作&監督が変わったらしいね。 それによるキャラデザの変更は好みが分かれそう。俺はそこまで気にならなかったけど。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2009/04/05 01:06
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
1年ぶりに帰ってきたハヤテのごとく。 …時間軸は1月に巻き戻ってますね。 より原作準拠で展開するのかしら? ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/04/05 01:07
ハヤテのごとく!! 第1話【新・2期】
朝から深夜に格下げ、いや、格上げ?どっちなんだろ? 執事が欲しい今日この頃 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2009/04/05 02:02
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD](2009/03/06)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る 「ハヤテのごとく」が帰ってきました。絶&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/04/05 08:40
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」
ハヤテ2期始まりましたね〜 キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/05 10:31
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
2期が始まりましたねえ。初回から全員登場でした。 運動嫌いのナギはクラウスの挑発に乗せられ、マラソン自由形にハヤテとぺアで参加する事になった。この大会でナギが優勝出来なければ、ハヤテが首になる条件です。 優勝者には1億5千万円の賞金が贈られることになっていたから、1億5千万円があれば、酒が幾らでも飲める動機で雪路も参加。 ...続きを見る
White wing
2009/04/05 10:40
ハヤテのごとく!! 第01話 禁断のマラソン自由形!
ハヤテの2期です。タイトル的にはびっくりマークが2個なので2期だそうですw 1期は朝起きれなくて途中で見るのを止めてしまいましたが、今回は深夜、しかも金曜日なので頑張って見ますよ! ヒナギクのために!! 先行OVAもその内見ないとな! ヒナギクのために!! ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/04/05 11:47
[アニメ]ハヤテのごとく!!:第1話「禁断のマラソン自由形!」
 変な期待をかけすぎてしまったな。いいんだよ。いいんだけど・・・。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2009/04/05 13:08
ハヤテのごとく第1話「禁断のマラソン自由形」
{{{ あなたは知っているだろうか?この日本に想像を絶する金持ちがいる事を。知っているだろうか?その跡取り娘に、全くの偶然から仕えることになった、借金まみれの少年執事がいる事を・・・。少年の名は綾崎ハヤテ。主である三千院ナギの恩義に報いるため、日夜一流の執事となるべく努力しているのだった!!ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢様を無事ゴールに導くことが... ...続きを見る
key作品とアニメと幸せの時間
2009/04/06 00:32
ハヤテのごとく!! 第1話(新)
第1話『禁断のマラソン自由形!』ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]新番組6本目! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/04/06 03:42
第2期ハヤテ開始……だけど、第1期の事はほぼフォーマットしての第2期でありますね。ハヤテのごとく!!...
 第1期は土曜深夜34時と言われながらも1年間も放送されました(≧▽≦)  今回は第2期だけど、時間帯は深夜!!!  しかも、ゴルゴ13アニメの後枠&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/12 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハヤテのごとく! 第1話 禁断のマラソン自由形! cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる