cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん 第1話 廃部

<<   作成日時 : 2009/04/04 01:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

高校入学。
部活動も中学とは又違う物。
どんな部活に入ろうかと考える物ですが、思わぬ出来事もあるものです。

高校に入学したゆいは、友人にどの部活に入るのかと聞かれても、自分が何を
したいのか、解りません。おまけに中学では部活はしていない帰宅部でした。
内申書は大丈夫だったのでしょうか?
中学の帰宅部は結構まずい気がするのですが…。

一方、軽音部に入部しようとした、りつとみおですが、部員は全員卒業して、軽
音部は廃部寸前。
四月中に部員を4人集めなければ、自動的に廃部になってしまいます。
軽音部に入部しようと決めていたりつは、どうにか部員を集めようとします。
そこに現れたのは、つむぎという名の同じ1年でした。
残るはあと一人。

残り1週間。ポスターを作製して何とか部員を集めようとしますが、集まりませ
ん。(ブラスバンドはともかくとして、ギターとかベースを高校1年でやっている
人は少ないですからね。)

しかし、4人目が現れました。それは、軽音部を簡単な音楽をやると勘違いし
ていたゆいだったのです。(ある程度、想像はできんのかね(笑)?)

軽音部はどんな事をやるのか知ったゆいは、入部を辞退するつもりでしたが、
りつ達の演奏を聞いて、心の琴線にふれたのか、入部することに決めました。

りつはドラム。
みおはベース。
つむぎはキーボード。
残るはギターですが。
演奏した事はないゆいが、ギターを担当することになりました。
廃部を免れた軽音部。
これから、どうなるのでしょうか。
ゆいが考える値段のギターはあるのでしょうか?
私が知る限り、初心者用でも1万円代だったと思いますが。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。
にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
かきふらい

ユーザレビュー:
萌え系4コマこの手の ...
絵に個性があるとはい ...
音楽漫画としては・・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Don’t say“lazy”(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

ユーザレビュー:
最近のアニメソングは ...
中毒性が高いついに放 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2009-04-22
桜高軽音部

ユーザレビュー:
早速予約。ヤバイです ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! 第1話「廃部!」感想
名場面 これぞ神ED。かっこよすぎ!!。 EDのみお(澪)がめっちゃかわいい!!めっちゃかっこいい!!結婚してくれ!! EDの4人の衣装もちょーかわいい。リアルの人もああいう服をきてほしいよ MVP 見た目的に、みおwww モミアゲの感じが喰霊の黄泉に似てるよね.. ...続きを見る
アニメきんぐだむ youtube 動画 ...
2009/04/04 04:25
為すがままアニメ更新帳
第一話戦国BASARA ...続きを見る
休羽捫虱帳
2009/04/04 08:19
けいおん! 第1話 「廃部!」 (アニメ感想)
アニメ けいおん! 第1話 「廃部!」 ...続きを見る
アニメ・コミックだーいすき♪
2009/04/04 09:39
けいおん! #1 廃部!
4月の新アニメ第1弾。原作は知りません。学園の軽音楽部のアニメです。 ...続きを見る
鷹の森BLOG
2009/04/04 19:06
けいおん! 第1話「廃部!」
ドジッ子ヒロインの平沢唯が可笑しくて、いやーっ 1話から腹を抱えて笑っちゃいました。 廃部寸前の軽音部に全くの初心者である平沢唯が入部し、新たな軽音部のスタートです。 ベース:秋山 澪 ドラム:田井中 律 キーボード:琴吹 紬 ギター:平沢 唯 ...続きを見る
White wing
2009/04/04 21:06
けいおん! 第1話「廃部!」感想
新アニメ2作目! 原作は既読です。 ...続きを見る
八月の鍵
2009/04/04 23:56
けいおん!・第1話
「廃部!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/04/05 01:22
けいおん! #01 廃部!
5000円くらいで買えるよね〜? ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/04/05 01:44
新アニメ「けいおん!」第1話
 かきふらい原作、まんがタイムきららにて連載中の4コママンガを京都アニメーション制作でTVアニメ化。女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー。第1話「廃部!」運動音痴な平沢唯は、部活選びで悩んでいた。そんな時、軽音部のことを知り、入部を決... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/05 07:25
けいおん! 第1話 『廃部!』
先生! バスケより、けいおんを先に見たいです!!(笑) TBSさんの陰謀であっちの枠は関東より1日早いのに、こっちは放送遅らせられる... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/04/05 09:18
けいおん! 第1話「廃部!」
唯かわいい〜♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/04/05 09:54
けいおん! 第01話 廃部!
唯「軽い音楽って書くから、きっと簡単なことしかやらないよ〜」 アホの子だーーーーー!!!!w 天然でボケボケでアホアホでニート予備軍の唯ですが、感受性豊かな素直でイイ娘だね! 唯はレースゲームのコーナーで体ごと曲がるタイプだなw アホの子ほど可愛いとは良く言ったもんだw でもねぇ・・・残念ながら、管理人の心は既に他の娘に向いちゃってるさ。それは黄泉・・・じゃなくて澪です!!!w 一目見て分かりました、この娘が一番人気だろうとw 黒髪ロング、つっ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/04/05 11:56
けいおん! 第1話「廃部!」
「今日から、高校生------------!!」春アニメ第6弾!!朝、感想を書かなかったのは、TB回避のため(ゴメンなさいです)京アニだし、期待も高そうだったので、私はあえてみなさんが感想を書かなそうな方を優先させてもらいましたわ。とりあえず来週からは朝には感想あげ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/05 16:05
けいおん! #1「廃部!」
4月からのアニメ感想レビューをどうするか・・ 考えていたら、結構いい物に当たりました。それが・・ 「けいおん!」 というわけでまずは情報です。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/04/05 19:32
けいおん! #1『廃部!』
木曜日多すぎだろ…ってのがタマにキズですが、前評判の高さで 期待が勝手に高まってた新作第2弾「けいおん!」。 やっぱり原作も予備知識も皆無ですが… これは、素直に楽しめそうな予感がする!! Cagayake!GIRLS(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck ポニーキャニ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/04/06 02:13
けいおん! #1「廃部!」
けいおん!の第1話を見ました。#1 廃部!寝坊した平沢唯は、ジャムを塗ったトーストを頬張りながら学校へと向かうのだが、時計の時間を見間違えていた。入学式も終わり、二週間経っても運動音痴な唯は部活選びに悩んでいた。「澪!!クラブ見学行こうぜ」「クラブ見学?」... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/06 15:21
けいおん!「廃部!」
アニメけいおん!感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/11 01:24
こちらも京アニ作品同士の激戦になっちゃって、非常に大変な状態であります(ToT) けいおん!第1話『...
 春、新入生がクラブを決めるころ。  田井中律は、幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。  しかし部員全員が卒業してしまった軽音&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/04 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
けいおん 第1話 廃部 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる