cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS GUNSLINGER GIRL 10巻

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


GUNSLINGER GIRL 10 (10) (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
相田 裕

ユーザレビュー:
生きる意志、生きた意 ...
トリエラファンは読ま ...
一期生、最高潮アンジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



この人と一緒に
必死に生きてそして死のう


トリエラを長生きさせる為に負傷させまいと考えたヒルシャーが、単独で行っ
た暗殺任務で負った怪我の治療後、薬で眠るヒルシャーの唇に自分の唇を重
ねたトリエラの決心。
トリエラの言葉が、連載誌を読んだ時も強く心に響いた事を、よく覚えていま
す。
発売した単行本を読み返すと、改めて強く心に響きました。

ヒルシャーとトリエラ。
うまく関係を築けなかった感じの2人ですが、再会したマリオから過去の事
をトリエラが聞いた事が、2人の関係を築く切欠になった気がします。

ヒルシャーがユーロポール時代に、同僚のラシェルと共に助けた少女がトリエ
ラのような描写がされていましたが、やはりトリエラでしたね。
ラシェルが託した希望の灯火。それを消すまいと必死だったヒルシャーでした
が、トリエラにその気持ちが伝わらず、ヒルシャーとの関係が壊れかけました
が、ヒルシャーの気持ちを知った事で回避されました。

私が存在する限り
あなたは過去に呪縛され続ける


自分の存在がヒルシャーを縛っていると考えたトリエラですが、ヒルシャーと共
に生きていく事を選びました。
恋愛感情とは違うかもしれませんが、トリエラの中に条件付けでは無いヒルシ
ャーを愛する心があったからだと、私は考えます。
そうでなければ、一緒に生きて、その後で死のうとは思わないでしょう。

アンジェリカが死んだ事で、自分にも死期が迫り始めた事をトリエラは悟ってい
ますが、それはヒルシャーも同じ。
ラシェルからトリエラの事を託されたというのもあるでしょうが、ヒルシャーもトリ
エラを愛しているのでしょうね。
恋愛感情とは違う、相思相愛の関係。それが互いを結ぶ絆となった。
死期が迫る中で、2人の関係が築けた。そんな気がします。

私がもし役立たずになっても
見捨てないでください
私を一人にしないで


安心して
ずっと側にいるから


ヘンリエッタも死期が迫り始めた感じです。
ジャンとの大事な思い出が消えゆく事に、恐怖を感じたヘンリエッタ。
傍に寄り添うジャン。
互いに寄り添いあうような、ヒルシャーとトリエラ。
別れが来た時に、ヘンリエッタとトリエラにささやかでも幸がある事を、願わず
にいられません。

ブログ村のランキングに参加しております。
この記事が面白いと思った方は、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GUNSLINGER GIRL (10)  −相田 裕−
GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!(全16Pオールカラーの上製本小冊子付き特装版) GUNSLINGER GIRL(10)(通常版) ちなみに自分が購入したのは特装版の『GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!』です。 ...続きを見る
ハリネズミのちょびっとMemo
2008/11/01 08:08
GUNSLINGER GIRL
マンガ「GUNSLINGER GIRL」のジャケット(表紙)一覧、発売日一覧、Wikipedia情報 ...続きを見る
ジャケ買いマンガ
2009/03/02 04:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
GUNSLINGER GIRL 10巻 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる