cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFrontier 第22話 ノーザン・クロス

<<   作成日時 : 2008/09/07 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

ランカはアイ君を仲間の元に返す為に、ブレラと共にフロンティアを去りました。
残されたアルトは・・・。

ブレラの行動は、どうやらグレイスにとっても予想外。
レオンもバジュラへの切り札を失って、思案を巡らせます。
グレイスは、レオンをそろそろ切り捨てるつもりのよう。

アルトは、VF−171の改造機、VF−171EXと共に新型弾頭MDE弾を使用
してのバジュラの掃討をしています。
僅かの広さですが、フォールド波を遮断し新型弾頭の情報を知らせないように
する事も可能になったようです。

オズマとキャシーは、ボビーと再会。
そして、ワイルダー艦長達に大統領の死の真相を話します。
カナリアからランカの手紙を受け取ったオズマは、ランカの記憶がかなり戻っ
ている事を知り、ランカが選択した事を知ります。
S.M.Sが新統合軍に編入される事を、艦長から伝えられます。
ここにも選択の時は、迫っていました。

シェリルはエルモ社長の力を借りて、チャリティーコンサートを開いていまし
た、そしてある事が判明します。
シェリルのV型感染症は末期状態で、手の施しようが無い。
しかし、この状態になってシェリルの歌声から微弱なフォールド波が、検出さ
れました。
レオンから、歌う事を要請されたシェリルは、早乙女邸に帰りますが、部屋に
戻るなり倒れてしまいます。

アルトはシェリルの病状を知っていました。
再び歌う事を選んだシェリルは、自分の本当の気持ちをアルトに打ち明けます。
怖くて、寂しい。本当の気持ちを。
アルトは、そんなシェリルに「最後の最後まで、傍にいる。ずっと傍に居続け
る。」抱きしめながら、シェリルにそう伝えます。

クォーターには7割のクルーが集まりました。
艦長は、独自の行動を取る事を宣言します。
只命令に従う者ではなく、自由の翼を持つS.M.Sの一員として。

新大統領になった、レオンの演説が続く中(腹立つな。本当。)、マクロスクォ
ーターは出港します。

出港するクォーターを、追撃する部隊にはアルトとルカがいました。
何故こんな事をするのか。と、問われたオズマは、融通が利かないお前は巻き
込めないと言い、くだらないトップの為に血を流したくないだけ、俺の女達を
守るにはこれがベストだからと答えます。
そして、オズマはアルトに問います。
「お前の翼は、何の為にある?」と。

戦闘が始まりますが、いくら軍のパイロット以上の腕利きのルカでも、急ごし
らえのVF−171EXでは、オズマの駆るVF−25には敵いません。
唯一善戦したのは、アルトでした。
フォールドに入るクォーターに戻る際。
オズマは再び問います。
「ランカは自分の道を選んだ。お前は何所へ行く?」

一方、レオンの密命で殺されたはずのグレイスは、ある所を目指します。
それは・・・。


マクロスF(フロンティア) 2
バンダイビジュアル
2008-09-26

ユーザレビュー:
えええええまた2クー ...
いい感じだが...こ ...
1話1話が目を話せま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル
2008-09-26

ユーザレビュー:
マクロスF最高!まず ...
マクロスやっぱりいい ...
普通に面白いですよ。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ライオン
JVC entertainment(V)(M)
2008-08-20
中島愛

ユーザレビュー:
これほど素晴らしい曲 ...
マクロスと言えば、や ...
マクロスF自体は見た ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!?&nbsp;&nbsp;前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/07 12:08
マクロス FRONTIER #22
いつから裏切り展開が易くなったのでしょうか? ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/09/07 12:28
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/07 13:15
マクロスF (第22話)
マクロスF ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2008/09/07 13:20
マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/09/07 13:57
マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
第22話あらすじ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/07 14:41
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
エルモ社長だ〜ヾ(o´・ω・`o)ツ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/09/07 14:54
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/07 14:57
マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/09/07 15:06
マクロスF 第22話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/07 16:17
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
ふらふらアルト君、どこへ行く? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/09/07 16:29
マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた。一 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/07 16:49
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
『悪いが、俺は大人じゃなくて、男なんだよ!』 昨日、グレンラガンの紅蓮編を見たばかりなので小西節がたまりませんよ! 決め台詞をビシッと決められるってのはやはり凄い事ですよ。 一歩間違うとただ恥ずかしい言葉になっちゃいますからね。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/09/07 18:56
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/07 19:02
(感想) アニメ 『マクロスF』 第22話 「ノーザン・クロス」
大惨事のフロンティア。 でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/09/07 19:46
マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
「アルト・・・私に勇気をちょうだい。」 ...続きを見る
紙の切れ端
2008/09/07 21:09
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
迫られる決断。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/09/07 22:25
マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅... ...続きを見る
Spare Time
2008/09/07 23:06
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF 第22話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/09/08 00:33
マクロス FRONTIER #22『ノーザン・クロス』
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/08 21:03
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
オール・ハイル・レオン!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/09/08 21:37
マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2008/09/11 00:17
割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノ...
 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/14 00:53
◎マクロスF第22話「ノーザン・クロス」
ランカとブレラは、アイクンをつれてバジュラのところへいく。フロンティアは、もって3ヶ月だった。ミシマは、ランカがいなくなってかなりピンチだった。アルトたちは、新型の装備... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/05 17:49
☆マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」
ルカは、シェリルさんにV型感染症のことを話す。ヴァジュラの体液で起こる病気。 そして、その状態はフォールド波がでてることを話す。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
マクロスFrontier 第22話 ノーザン・クロス cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる