cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFrontier 第24話 ラスト・フロンティア

<<   作成日時 : 2008/09/21 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

遂にフロンティアは、旅の目的地である定住できる惑星に着きます。
しかし、そこはバジュラの母星。
バジュラとフロンティア軍、雌雄を決する時が来ました。

オズマ達は、第117調査船団が襲撃を受けた宙域で調査を進める内に、グレ
イスの真の狙いと、ランカの秘密が明らかになります。
フォールドクォーツをコアとしたインプラントによって形成される、超銀河ネ
ットワーク。
それにより、全人類の支配者となる。
それがグレイスの狙いであり、その為にバジュラを利用しようとしていました。

判明した事実をフロンティア政府に送りますが、おそらくは間に合わない。
人のごく当たり前の営みを奪う事にも繋がる、グレイスの企みは自分達で潰す
事をクォーターのクルー達は決意します。

フロンティア船団は戦闘開始の時を、間近に控えていました。
ルカはナナセを必ず守ると誓い。
シェリルの元に行ったアルトは、ランカを連れて必ず帰ってくるようにシェリ
ルに言われ、イヤリングをお守りとして渡されます。

思い残す事は無いと、歌に全てをかけるシェリルの「射手座☆午後九時Don't
be late」歌声を背に、フロンティア軍は攻撃を開始します。

その様子を、アルトの父である嵐蔵も見ていました。
「それが、お前の舞いか。」と、アルトの道を認めている様子です。

戦況を優勢に進めるフロンティア軍ですが、グレイスの操り人形にされたラン
カの「愛おぼえていますか」の歌声で戦況は徐々に劣勢になっていきます。
さらに、グレイスの操り人形と化したブレラのVF−27も参戦し、アルトに襲い掛
かります。
その頃、グレイスは目的であるバジュラのマザーの元に到達していました。

ブレラと一騎打ちになるアルトですが、急場しのぎの改造機であるVF−171
EXではVF−27には対抗できません。
重量子ビームの直撃を喰らい、シェリルの目の前でアルトのバルキリーは墜落
していきます。


マクロスF(フロンティア) 2
バンダイビジュアル
2008-09-26

ユーザレビュー:
えええええまた2クー ...
いい感じだが...こ ...
1話1話が目を話せま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル
2008-09-26

ユーザレビュー:
マクロスF最高!まず ...
マクロスやっぱりいい ...
普通に面白いですよ。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
バンダイ
2008-09-20

ユーザレビュー:
改善の余地はあるバル ...
つくりがいのあるキッ ...
小さく薄いパーツが多 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯アフィリエイト
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/09/21 02:53
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」
マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/21 15:51
「マクロスFRONTIER」第24話
  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/21 16:00
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」
アルト、撃墜さる!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/09/21 16:30
マクロスF(フロンティア)第24話「ラスト・フロンティア」
フロンティアVSランカの戦い!!やはり最後に人類の前に立ちはだかったのはランカ!!だがそれはもちろんグレイスの陰謀。操られたランカの強力な歌の力の前にはシェリルの歌でもまったく通用しないという事実。人類の未来は、そしてランカは・・・。ここにきて混沌として... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/21 16:48
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
最終決戦。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/09/21 16:56
マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
「アルトーーーーッ!!!」 ...続きを見る
紙の切れ端
2008/09/21 17:29
マクロスFrontier 24話「ラスト・フロンティア」
『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を... ...続きを見る
Spare Time
2008/09/21 22:07
マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」
 度重なるバジュラの襲来により、疲弊するマクロス・フロンティア。食料は配給制になり、酸素ボンベ使用も義務化された。アイランドを利用してのバジュラを一網打尽にする方法が、限界が近づき苛立つ議員達。それでも大統領のレオンは、もうすぐ旅が終わり安住の地が見つかる ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/21 22:27
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」
今週はもうとにもかくにもモニカ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/09/22 01:52
マクロスF 第24話 感想
 マクロスF(フロンティア) ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/22 02:16
マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」
第24話あらすじ かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/22 10:57
マクロスフロンティア 第24話 「ラスト・フロンティア」
マクロスフロンティア 第24話 「ラスト・フロンティア」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/09/22 20:41
マクロスF「#24 ラスト・フロンティア」超時空紅白歌合戦!!
 アルトの乗ったVF-171EXナイトメアプラスがブレラに撃墜されて爆散!!・・・って、マジですか?(汗 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/09/22 22:50
マクロス FRONTIER #24『ラスト・フロンティア』
シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/23 15:52
マクロスF(フロンティア)♯24話『ラスト・フロンティア』の感想レビュー
「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラの母星へと達するお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/23 18:02
◎マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」
ランカさんが全部自分のせいだと思ってるとグレイスさんが心に割りこんでくる。オズマたちは、ヴァジュラの研究者がグレイスだと気づく。さらに、グレイスの論文を発見。あと、ラン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/06 16:05
☆マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」
ランカさんは、グレイスに洗脳されてた。 そして、ランカさんが、リンミンメイの覚えていますかを歌いだすとシェリルの歌は無効化される。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CIC担当さんこんばんは!
すみません、うちの記事に書いていただいたコメントを誤って削除してしまいました、読む前だったので返信もできず…本当に申し訳ないですm(_ _;m)

結局アルト姫は父親と面と向かって話すことはもうないってことなんですかね?そのあたりが有耶無耶になっていて何だかすっきりしないというか、最近のアルト姫はうーんと思う行動が大きくて一歩ひいて見てしまいます;それにしてもシェリルは本当にカッコイイ!最後まで自分の意志を貫こうとするのは見ていて気持ちいいです、できれば生きていて欲しいですけど(涙)

ではでは、お邪魔しました!
李胡
2008/09/25 19:55
李胡さん。
コメントありがとうございます。

>本当に申し訳ないですm(_ _;m)
 まあ、そういう時もありますよ。
 お気になさらず。

>結局アルト姫は父親と面と向かって話すこと
 はもうないってことなんですかね?
 話さずとも、アルトが家から逃げてパイロッ
トをやっているのではなく、自分自身に問いか
けたうえでパイロットをやっているのは、父親
には通じたから、父親も敢えて聞こうとはしな
いんじゃないですかね。
 とはいえ、親子がきちんと話す場面は、欲し
いですけど。
CIC担当
2008/09/27 04:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
マクロスFrontier 第24話 ラスト・フロンティア cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる