cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFrontier 第18話 フォールド・フェーム

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

シェリルは、ランカのマネージャーとなった腹黒B(グレイス)と対峙します。
明かされる真実とは・・・。

シェリルは、ギャラクシーのスラム街で腹黒Bに拾われ、歌手としてデビュー
しましたが病気の為か、一時期入院していました。
シェリルは直った物と考えていましたが、只、発症していなかっただけ。この
ままでは、歌手としてではなく人としても、シェリルは死を避ける事はできな
い。
それが、シェリルに告げられた残酷な真実でした。

一方、フロンティアは超長距離フォールドが決定されていました。
大統領はこれで、バジュラともおさらば。新天地を目指せると喜んでいますが、
腹黒A(レオン)はそんな大統領を見て、冷笑を浮かべていました。

アルトは入院中のオズマに呼ばれていました。
バジュラは反応エンジンやフォールド波に引き寄せられる習性があるので、対
抗策としてランカを囮にしようとしている事を伝えます。
その上で、上官としてではなく、ランカの兄として、ランカを守って欲しいと、アル
トに頼みます。

病院を出るアルトを見ながら、オズマは自分の役目は終わったと思いつつ、ラ
ンカがフラッシュバックを起こさなかった事から、記憶が戻る可能性があると、
考えていました。
アルトは、S.M.Sに入隊する前の事を思い出しながら、何の為に、何を守
る為に戦うのか、改めて考えていました。

一方、ミシェルが、クランの友人に頼んだ、薬の分析結果が出ました。
ある感染症の対症療法薬として、期待されている受容体ブロッカーでした。
その感染症の名は、V型感染症。
しかし、めったな事では人は感染しない病気でした。

調べているうちに、この病気に関する論文が見つかります。
第117調査船団のプロジェクトリーダーの、マオ・ノーム。共同研究者には、
グレイスが名を連ねていました。(第117調査船団の件にも、深く絡んでいる
可能性が、濃厚と見て間違いないですね。)

その後、実際の患者レポートがギャラクシーで発表されていました。
その患者とは、他でもないシェリルでした。しかも、調べていた図書館に本人
が来ていました。(最悪の展開ですね。)

シェリルは、アルトには絶対言わないでといいながら、強がって町に出ます。
クランは女性として、シェリルにとってアルトの存在が気になる相手ではなく、
想い人になっている事を察し、知らせるべきだと言いますが、「本当に想ってい
る相手だからこそ、言えない事もある。」と、言いながらも、できる事はあると
クランに言います。
そして、アルトにシェリルを探させます。

熱を出してふらつきながら、雨がふる町を歩くシェリルは、記者会見に出ている
ランカを見て、今の自分とランカの差を痛感します。

そんなシェリルに手を差し伸べたのは、偶然通りがかった矢三郎でした。
アルトと錯覚したシェリルは、そのまま気を失います。

シェリルを探し続けるアルトは、タクシーにシェリルを運ぶ矢三郎を見て、駆
け寄りますが、矢三郎は自分に助けを求めた以上、自分が預かる。
心配なら早乙女の屋敷に来いと言います。
何か言おうとした時に、アルトの携帯端末に緊急の呼び出しが掛かってきまし
た。

バジュラが来襲してきます。
しかし、軍やS.M.Sが迎撃しますが、ヴァルキリーの武装はもはやバジュ
ラには通じず、大苦戦となります。
そこに、ランカを乗せたケーニッヒモンスターと、ブレラ率いるアンタレス小
隊が到着。
ランカの歌で動きが止まったバジュラは、フロンティアの主砲で一掃されます。
そして、フロンティアは超長距離フォールドを行います。
バジュラを弔うような、ランカの歌声と共に・・・。


ライオン
JVC entertainment(V)(M)
2008-08-20
中島愛

ユーザレビュー:
ライオン!!曲は・・ ...
最高!ノーザンクロス ...
君はノーザンクロスを ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/08/09 23:02
#18 フォールド・フェーム
 新しいOPになった。しかし、使い回しだらけ。デジタルだと余計に手抜きって気がするなぁ。  BDだと直っていたりするのかな。そういう仕事&... ...続きを見る
大蔵造幣のBlog
2008/08/10 00:12
マクロスF 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロスF 第18話 「フォールド・フェーム」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/08/10 00:38
マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
何故あたしじゃなく、あの子なの――? ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/08/10 10:52
マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
マクロスFの第18話を見ました。第18話 フォールド・フェーム「私が聞きたいのは一つだけ。何故?」「漠然とした質問ね。それじゃ答えようがないわ」「何故ランカのマネージャーになったの!?何故私をベッドに縛りつけようとするの!?何故あの子の歌はバジュラに通じるの!?... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/10 12:51
マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
ついに新OP『ライオン』が!! ...続きを見る
紙の切れ端
2008/08/10 12:54
「マクロスFRONTIER」第18話
 #18「フォールド・フェーム」フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それを救ったのは・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/10 13:47
マクロス FRONTIER #18
マクロス FRONTIER #18 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/08/10 14:01
マクロスF(フロンティア)第18話「フォールド・フェーム」
シェリルに突きつけられた過酷な現実。あぁ、本当どこまで堕とせば気が済むのか・・・流石に今回明かされた事実は、いくら気丈な彼女にもかなり厳しい現状だったようです。&nbsp;・・・でも美味しいところは、まさかの人物が持ってってしまいましたね(^^;)&nbsp;&nbs... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/10 14:46
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」
偶像の歌姫。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/08/10 15:43
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次トウキョウ決戦」
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。驚異 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/10 16:28
マクロスF (第18話)
マクロスF ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2008/08/10 16:52
マクロスFrontier 18話「フォールド・フェーム」
『フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。 シェリルは体調がなかな&... ...続きを見る
Spare Time
2008/08/10 21:40
(感想) アニメ 『マクロスF』 第18話 「フォールド・フェーム」
――なぜ?? 疑問をグレイスにぶつけるシェリル。 「なぜ私じゃなくてあの子なのよ!!!」 するとグレイスは、「シェリル」の本質は所詮アイドルであり偶像でしかないと言います{/face_naki/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/08/10 23:15
マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロスF 第18話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/08/11 00:20
マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
今回、シェリルの過去や病気、グレイスの悪役ぷりなど、いろいろあるが・・・・今回は! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/08/11 01:01
マクロスFRONTIER第18話「フォールド・フェーム」
第18話あらすじ フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。 シェリル&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/08/11 01:23
マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
アルトじゃなかった〜(ノ∀`*) ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/11 03:47
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」
OPようやく変わりました ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/08/11 06:36
マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 シェリル編 Part.1
もう、立ち上がれない!・・・のか? ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/08/11 08:32
マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
今回の話は4人の女性を軸に展開。まずはなんといってもシェリルに触れなくてはなりません。&hellip;なにもあそこまでズタボロにしなくてもいいのに(ノ_・。)死亡フラグかと思いましたが一命は取り留めるようで、ちょっとホッ。雨の中倒れたシェリルを助けたのが&hellip;... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/08/11 08:37
マクロスFRONTIER フロンティア 第18話 「フォールド・フェーム」
グレイス悪www ...続きを見る
◆◆ テラニム日記petit ◆◆
2008/08/13 10:01
棄てられたシェリルの運命は!?そして物語は驚天動地の展開へ進出した?? マクロスF第18話『フォール...
 前話の終わりで、久々の対面となったグレイスとシェリル。  なぜ、あたしじゃなく、あの子なのよ!!!  シェリルは、怒りを露わにしてグレ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/04 03:46
◎マクロスF第18話「フォールド・フェーム」
シェリルさんは、なぜランカの歌がヴァジュラに通じるのかグレイスに聞く。グレイスは、惨めねという。そして、シェリルノームはもう死ぬのよと言われる。そして、また歌が変わる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/19 18:34
☆マクロスF 第18話 「フォールド・フェーム」
シェリルさんとオペレータたちは、食料が配給制になることを話す。 そして、服や食べ物のセールがはじまり、アルトは女性物をすすめられる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CIC担当さんこんばんは!
ランカの記憶が戻れば、117船団のことも明らかになるんでしょうか。そのときはオズマからも離れてしまうのかなと思うと切ないです。もう一人の兄としてオズマには最後まで傍にいてもらいたいです。

次回はアルト姫の実家ということで、そろそろ家の問題に真正面から突き当たるときがきたのかな?と楽しみです。それに、シェリルには何としても頑張って復活してもらいたいとの思いを込めて見守りたいと思います。

ではでは、お邪魔しました!
李胡
2008/08/10 21:58
李胡さん。
コメントありがとうございます。

>オズマからも離れてしまうのかな
 それはないでしょうね。血が繋がらずとも心
はちゃんと繋がっているから、ランカが自立し
ても、2人は今まで通り兄妹でしょう。

>シェリルには何としても頑張って復活しても
らいたい
そうですね。
 あの腹黒グレイスに、一泡吹かせて欲しいで
す。
CIC担当
2008/08/12 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
マクロスFrontier 第18話 フォールド・フェーム cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる