cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFrontier 第21話 蒼のエーテル

<<   作成日時 : 2008/08/31 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

激戦の中、クランを守って死んだミシェル。
その後も、バジュラとの戦いは続きます。

フロンティア船団は、バジュラの来襲で各アイランドがかなりの損害を受けて
いました。
そんな中、レオンが全権を掌握するのを防ぐ為に、オズマとキャシーはバトル
フロンティアに急ぎますが、時既に遅し。レオンがグラス大統領の死が、バジ
ュラによる物だと捏造し全権を掌握。バジュラ迎撃の指揮を取っていました。

船団内部では、スーパーパックを装備したクランがバジュラを相当している間
に、ルカが策を立てます。
LAIが開発したフォールド爆弾、“リトルガール”で一箇所に集めたバジュラを
殲滅する。
集める方法は、ランカの歌。
ランカをおとりにする方法にアルトは激昂しますが、ミシェルが死に、ナナセが
傷ついたルカは、バジュラ殲滅しか頭にありません。
このままでは、フロンティアがやられる。
それが解っているアルトも苦悩しますが、ランカが囮役を買って出ます。

ブレラに「いいのか?」と聞かれるランカは、ブレラの腕の中で暫く泣いた後、
歌い始めます。
そして続々とバジュラが集まり、作戦の必要条件が満たされた時リトルガール
が爆発し、フロンティア船団に襲い掛かってきた全てのバジュラを殲滅します。

フロンティア船団は、どうにか生き延びましたが、多くの犠牲者が出ました。
レオンの白々しい慰霊の演説が続き、ランカは歌う事を求められますが、自分
の歌が道具として利用される事に、ランカはもう耐えられず、拒みます。
公園に走り去ったランカが出会ったのは、大きくなったアイ君でした。
しかし、会って間もなく脱皮し、バジュラの姿になります。

そんな時、ランカはアルトを呼びます。
紙飛行機を折っている時、アルトが母親の事を話し始めます。
体が弱く、空ばかり見ていた人。
いつか本物の空を飛んでみたい。そう願っていた人でした。

出来た紙飛行機を飛ばした時、脱皮したアイ君が受け止めます。
アルトはすかさず銃を向けますが、ランカは脱皮したばかりで何も悪い事はし
ていない。と、言いますが、ミシェルを殺されたアルトは聞く耳を持ちません。

その時に来たのはブレラでした。
ランカに望みを言えといわれたランカは、自分の記憶が少しずつ戻っている事
を話し、アイ君を群れに返してあげたいと言います。

受け入れたブレラは、ランカをVF−27に乗せてバジュラの群れに向かいま
す。
ランカは、アルトから離れながら、「大好きでした。」と別れを言います。

そんなランカたちを、アルトは見ていることしか出来ませんでした。


マクロスF(フロンティア) 2
バンダイビジュアル
2008-09-26

ユーザレビュー:
えええええまた2クー ...
いい感じだが...こ ...
1話1話が目を話せま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル
2008-09-26

ユーザレビュー:
マクロスF最高!まず ...
マクロスやっぱりいい ...
普通に面白いですよ。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF(フロンティア)♯21話『蒼のエーテル』の感想レビュー
『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/08/31 13:11
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」
マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/31 13:34
マクロス FRONTIER #21『蒼のエーテル』
「さあー、僕のターンだ!」とレオン お前じゃない、ランカのターンだよー!!! ア ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/08/31 13:36
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」
別れ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/08/31 14:12
マクロスF#21「蒼のエーテル」感想
失われた命に募る憎しみ。生き残るには撃つしかない。ランカの歌は、もう届かない・・・。「蒼のエーテル」あらすじは公式からです。バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/08/31 14:49
マクロスF (第21話)
マクロスF ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2008/08/31 14:53
マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」
「さよなら・・・大好きでした。」 ...続きを見る
紙の切れ端
2008/08/31 15:08
マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」
マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/08/31 15:44
「マクロスFRONTIER」第21話
  #21「蒼のエーテル」バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い、<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・。「みんな自由に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/31 16:03
マクロスF(フロンティア)第21話「蒼のエーテル」
ランカの決意----------!!&nbsp;&nbsp;ってことで、またまた話がややこしく(!?)なってきましたね。なんでそっちに考えが行くのか・・・。今回は私はちょっとランカの考えにはついていけなかったかも・・・自分探しの旅なのは分かりますが、どうも唐突すぎる展開だっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/31 16:43
マクロスFrontier #21『蒼のエーテル』
ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/08/31 20:16
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」
―ほんとはね、アルトくんと行きたかった。 ずっと…一緒にいたかった…― ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/08/31 21:57
マクロスFRONTIER第21話「蒼のエーテル」
 アルトに向けた歌を歌ったランカ。自分の想いを伝えるべく、アルトの元に駆け寄った。しかし そこで見た光景は、シェリルとアルトが寄り添っていた光景だった。ショックを受け、屋上から階段を駆け下り途中で転んでしまった。一方ハワードの暗殺は、意外な存在により阻止さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/31 22:07
マクロスFrontier 21話「蒼のエーテル」
『バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々&... ...続きを見る
Spare Time
2008/08/31 22:24
マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 Part.1
なぜ?そうなる! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/09/01 01:01
マクロスFRONTIER第21話「蒼のエーテル」
第21話あらすじ バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/01 01:28
(感想) アニメ 『マクロスF』 第21話 「蒼のエーテル」
大統領を殺害したレオンは知らん顔で「バジュラの仕業」とか言ってます{/namida/} そしてバトルフロンティアは出航です… まさしくレオンの思い通り{/hiyo_shock1/} 「さあ…僕のターンだ」 杉田…(笑) ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/09/01 15:56
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/01 16:57
マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」
♪攻撃で〜もな〜い 防御〜〜でもない ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/09/02 01:44
マクロス FRONTIER #21
マクロス FRONTIER #21 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/09/03 06:43
ミハエルの死!?もう悲劇の連鎖は止まらないっす(ToT) マクロスF第21話『蒼のエーテル』
 前から死亡フラグが出ていた大統領だけでなく、まさかのミハエルの死!!!  なんか本当の意味での急転直下になってきたマクロスFであります&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/23 22:09
◎マクロスF第21話「蒼のエーテル」
レオンミシマが大統領を暗殺して、バトルフロンティアをのっとる。さあ、僕のターンだと遊戯王的な発言。クランさん出撃。アルトとルカはランカつれてどこかへいく。レオンは、バト... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/05 16:51
☆マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」
ブレラさんがやってきてランカに歌いたくないなら歌わなくてもいいんだぞといいだす。 しかし、ランカたんアイモアイモの歌を歌いだす。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
マクロスFrontier 第21話 蒼のエーテル cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる