cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFrontier 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ

<<   作成日時 : 2008/06/08 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

カドゥン?マヤンの風?
おまけに何処か見覚えのある風景・・・。マクロスゼロかと一瞬思いきや、映
画でした(笑)。

マクロスゼロの主人公だったシンの伝記を基にした映画が作られる事になり、
先週のプロモーション(?)を映画の監督が気に入って端役ですが、ランカが
映画に出演する事になりました。
と言っても、お芝居は初体験のランカはアルトに助言を求めますが、その頃ア
ルトは軍の広報の仕事で、シェリルと一緒にいました。
ランカはアルトがシェリルといた事に複雑な気持ちに。アルトは父親の言葉を
助言とした事に、それぞれ複雑な感情を抱いていました。

映画にはS.M.Sが全面協力しているので、撮影場所になっているマヤン島
にはミシェルとルカも来ていました。
ちなみにアルトはどうもシェリルの仕事に付きっ切りのようです(笑)。

シェリルにと一緒に島に来ていたアルトの姿を見た映画のスタッフは、映画に
出演してほしいと熱烈に希望します。
歌舞伎役者だった頃のアルトの舞台の一つは、今でも多くのファンがおり、父
親もその道では有名人。その関係からシェリルもアルトの事を知っていました。
一人蚊帳の外のような気分になったランカは、一人その場を離れます。(どう
もアルトとランカの間には距離がありすぎる感じがするなぁ・・・。)

さて、その島にはあのレオンがいました。ブレラの乗るバルキリーのデータを
受け取り、その引き換えに相手が求めてきたのはある石の解析のようです。

その頃、岬で「アイモ」を歌っていたランカを監督が見て、何やら思いついた
のか釣りから急いで戻ります。

一方、アルトは女装はしませんが、水中撮影のスタントを引き受けていました。
しかし、そのシーンにはキスする場面があり、それは知らなかったようです。
シェリルにしっかりとからかわれます(笑)。アルトは強がりますが、顔は真っ赤
です(初心ですねぇ。)
それを誤魔化すかのようにランカを探しに行きますが、その頃ランカはエデン
原産の生物、ヒュドラに襲われていました。丁度アルトが、助けに入りますが、
まとめてピンチに。それを救ったのはブレラでした。が、どうも普通の人間で
はないようです。パーツみたいのが見えましたからね。

ブレラが傷を負った時のショックで気を失っていたランカは、アルトに背負わ
れて撮影現場に戻っている時に、気がつきます。
そして、現場に戻った時に、監督がランカをマオ役に抜擢して、ランカが歌っ
ていた「アイモ」をメインテーマとして使いたいと言ってきました。
しかし、ここでアルトがある事に気がつきます。そのシーンにはマオとの、つ
まりランカとのキスシーンがある事に・・・。

ビッグチャンスが来たランカでしたが、まだ引き受けていませんでした。うまく
マオが演じきれる自信が無い。姉のサラが好きになったシンを好きになって
しまいキスまでしてしまったマオの気持ちが解らないから・・・。
そんなランカにボビーは「本当の恋をした事が無いのね。」と優しく言葉を掛け
ます。

シェリルはランカを案じるアルトに、大丈夫か聞きます。アルトはキスぐらい
大丈夫と言いますが、そんなアルトに突然シェリルはキスをして、ランカもそ
れを目にします。その後、からかうシェリルと、からかわれているアルトの姿
を見て、ランカは決心します。(からかっていたわりには、シェリルの顔も赤
かったですけどね。ランカの決心をつけさせる為と言うのは、ちょっと理由に
はなり難いような・・・。)


撮影は無事成功。映画も大好評でした。
ランカも夢に向かって、大きく前進します。

オズマの言っていた、Dr.マオの因縁と言うのも気になりますね。
ブレラの過去を探していると言う事も。

それにしても、アルト姫鈍すぎませんか?
おめでとうと祝福していましたけど、シェリルとキスをしていたところを見て
いたランカが嫉妬していた事に気づかないわ、シェリルと一緒に仕事をしてい
る事を知ったランカの気持ちに気づかないわ・・・。


星間飛行
星間飛行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(感想) アニメ 『マクロスF』 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/} スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/08 18:47
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
シン(運命)「な!何で俺が、シン(マクロス0)役じゃないんだ!!!!」 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/06/08 19:01
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/06/08 19:11
アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 の感想
これが登場した時、ふと頭を過ぎったのがこのネタ・・・。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/06/08 19:29
マクロスF#10「レジェンド・オブ・ゼロ」感想
南の島できらめく交錯する思い。ランカは幸運を手に入れることができるのか!?「レジェンド・オブ・ゼロ」あらすじは公式からです。ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/06/08 20:13
マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしまった ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/08 21:05
マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
ランカ、いよいよスクリーンデビュー!!いや〜今回もまた素晴らしい展開で最後まであっと驚かせる演出でした!!さながら1本の映画のような作りで、それにまんまと見せられた形。マクロスFはデカルチャーすぎ〜〜〜〜っ!!(>▽<)&nbsp;&nbsp;レジェンド・オブ・ゼ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/08 21:47
マクロスF -フロンティア-
第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』    ホームページからあらすじ・・・ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を... ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/06/08 21:50
マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/08 22:29
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF 第10話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/09 00:16
マクロスF(フロンティア) 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想
マクロス、戦闘が無くてもこんなにも盛り上がりを作れるスタッフにまたもや脱帽!今日こそ一本いい映画を見終わった感覚を味わいました。マクロス・ゼロの世界観を包含しつつ、シェリル、アルト、そして特にランカの新たなる物語を一本の映画に封じ込めてしまった…そんな上手さをしみじみと味わいました。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/06/09 02:27
マクロスF 第10話 感想
 マクロスF(フロンティア) ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/09 03:12
マクロスF 10 「レジェンド オブ ゼロ」 Aパート マクロスゼロ?いいえ、フロンティアです
バレーの放送が長引いて録画に食い込んじまってるじゃないかあああああああああああああああ!!! ...続きを見る
幻想郷
2008/06/09 05:24
マクロスF 10 「レジェンド オブ ゼロ」 Bパート 快挙を達成したアルト姫
やっちゃったあああああああああああああああああああああああああああ! ...続きを見る
幻想郷
2008/06/09 05:25
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF(フロンティア) 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/09 16:44
マクロスふろんてぃあ
マクロスふろんてぃあ第10話でございまする。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/06/09 20:35
マクロスFRONTIER〜第10話・レジェンド・オブ・ゼロ
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/09 23:23
マクロスFrontier 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
『ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々&... ...続きを見る
Spare Time
2008/06/09 23:30
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/10 00:07
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/10 00:20
マクロス FRONTIER #10『レジェンド・オブ・ゼロ』
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/06/11 07:07
今回はアルト達があまりにも熱すぎたせいで、ついほかの事を放置寸前でした☆彡 マクロスF第10話『レジ...
【7月25日完成っす(T_T)】 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/29 19:34
◎マクロスF第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
映画をランカが見る。と思ったら、ランカさんもその映画に出演してた。そして、ナナセとランカがバイトしてると映画の話がくる。ランカは、アルトに演じることについてアドバイスもらう。アルトはとっさに親父の言葉言ってた。軍は、謎の機体の分析をする生身の人間では耐... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/10 13:30
☆マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
サラがシェリルに話しかけると、シェリルは主演無視してランカに話しかける。 そして、アルトは映画に出てくれませんかサクラヒメといわれる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/16 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CIC担当さんこんばんは!

ランカの巻き返し…にはなりませんでしたけど、シェリルがいることで少しずつ成長というか度胸というか、スターに上がるために着々と階段をあがっていってはいるんですよね。シェリルというとんでもないライバルがいるわけですが、これがランカにとってはいいことなのかなぁ、主役の女優ミランダに目もくれずランカにだけ声をかけるシェリルが相変わらずかっこよくて素敵でした^^

気持ちに鈍感なアルト姫がこれからどんな風に意識していくのか楽しみです。ランカのキスシーンを見ちゃったオズマ、どういう反応するか気になります(笑)

ではでは、お邪魔しました!
李胡
2008/06/09 23:53
李胡さん。
コメントありがとうございます。

>スターに上がるために着々と階段をあがっていっ
 てはいるんですよね。
 そうですね。
 でも、上がる度にアルト達とは疎遠になってしま
いそうですね。
 アルトとシェリルのキスシーンを見たランカのシ
ョックは凄かったですから、疎遠になった後が気に
なりますね。

>アルト姫がこれからどんな風に意識していくのか
 よほど、しっかりと意思表示をしないと、アルト
姫はわからないでしょうね。
 シェリルの方は、どんどんアタックしそうですけ
ど、ランカがそこまでいけるかな?
CIC担当
2008/06/10 00:13
もう、シェリルにメロメロな私ですww。
(*´д`*)しぇりるイイ・・・

アルトは本当鈍感ですよね。明らかに二人から、ラヴビームを受けているのに。声優さんも同じという事で、なんかCLANNADの岡崎朋也を思い出してしまいます。彼は数あるヒロインの中から渚を選んだ訳ですが、アルトは本当どっちを選ぶんでしょ。
どっちを選んでも、ファンは納得しそうに無いですよね。
思い切って、ハーレムルートに突入とか?(笑)。
sora
URL
2008/06/10 00:34
soraさん。
コメントありがとうございます。

>なんかCLANNADの岡崎朋也を思い出して
 そうですねえ。
 渚を選ぶまで、やきもきさせてくれましたし。

>どっちを選んでも、ファンは納得しそうに無い
 ですよね。
 それでも、選ばなければなりませんからね。
 逆にどちらも選ばないで、他の女性を選ぶ可能
性もなくはないしなあ・・・。
CIC担当
2008/06/11 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
マクロスFrontier 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる