cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFrontier 第8話 ハイスクール・クィーン

<<   作成日時 : 2008/05/24 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 8

前回は戦闘シーン満載ですが、今回はギャグ満載です(笑)。
作画が崩れていましたが、むしろギャグのエピソードではその方が却って面白
く見えました。

さて、スカウトされたランカはお仕事ですが、どっからどうみてもテレビのドッキ
リか吉○興○系のお笑いの見えてしまうのは、私の気のせいでしょう
か(笑)?
そんな中、ランカの美星学園への編入が決定します。
アルトは思いっきり引きまくっていましたが(笑)・・・。
美星学園は大学的な色が強いんですね。
伝統技術を継承する事が目的な学科があるのは、なかなか面白いです。
ナナセはいつも会えるので嬉しそうで、そんなナナセを見ているルカも嬉しそう
ですが、我らがアルト姫は、なぜかげんなりしています(笑)。
しかしそれでは済まず、シェリルが地元の学生との交流という名目で、学園を
訪れます。

前回、救助されたダルヒムですが、謎の感染症があるらしいですね。
しかも、バジュラの攻撃を受けてすぐに離脱した為に、ギャラクシーの安否は
解らずとの事です。(レオンの言う事だから、額面通りに受け取れませんけど
ね。)


ランカはシェリルが来た事でちょっとしゅんとしてます。イヤリングを無くしてしま
ったアルトはシェリルの奴隷になっていました(爆笑)。(ルカ・・・、変な想像は
止めろ(笑)。というか見たことがあるのかね。)

しかし、「あたしのアルト姫。」には笑いましたね。姫君はもてますね(笑)。
というより、アルトはどうも女難の相がありそうですな。とりあえず、奴隷からは
脱しました。姫ですけどね(笑)。

シェリルが興味を持ったのはEXギア。
卵を掴もうとしますが、割れてしまいます。チャレンジするも実らず、卵は全
滅。ランカ、ナナセと共に、卵まみれに・・・。(意外に難しいんですね。EXギ
ア。アルト達はよく使いこなしているもんです。)


シェリルはシャワールームで自分の特番が決まって、ランか一人位ならすぐに
ねじ込めると言いますが、ナナセが猛烈に反論します。
シェリルの助けが無くとも、ランカは上に上れると。

涙目でEXギアを拭いているルカを横目に、ミハエルは「女王様を放っておいて
いいのか?」と聞きますが、アルトはこれ以上面倒は御免だと関わらないよう
にするつもりですが、そうは問屋が卸しません(笑)。
シェリルの脱ぎたての下着を被った謎の生物を巡って激しい攻防戦が始まりま
す。(悲しいなあ・・・。男の性は・・・。)
そんな中、番組の収録に向かうランカに、収録する番組がシェリルの特番に変
わっていました・・・。

犯人はレオンでした。
前回見た、赤いバルキリーはどうも新統合軍に関係がありそうですね。
それにしても黒い・・・。
ランカの前に進む意思と、レオンの黒い思惑の戦いがこれからいろいろありそ
うですね。

さて、シェリルの下着を巡っての攻防戦は、ルカのEXギアで参戦したシェリル
が加わり、窓ガラスは割れ壁は陥没と被害を拡大しながら、最終決戦場であ
る屋上に移ります。見事、下着を取り戻したシェリルですが、ルカのEXギアは
ご臨終してしまい、シェリルは転落しそうになりますが、それを救ったのはアル
ト姫でした。
女王様シェリルの希望で、アルト姫達は夕日を見ながらの遊覧飛行です。と、
言うかデートですな(笑)。

番組収録が無くなったランカは3話のあの公園で、学園を混沌の渦にした謎の
生物に出会います。
ランカの歌う「アイモ」に合わせて、何時の間にかハーモニカの伴奏が。
前回登場したブレラ・スターンが、ランカの前に姿を見せます。(ランカの監視
役はブレラですかね?とすると、あの機体はやはり軍関係の期待の疑いが、
濃厚ですね。)


そして、翌日シェリルがパイロットコースに転入してきます。
アルト姫の学園生活にもはや「平穏」という、単語は無いようです(笑)。

FC2ブログの方には、ブログが届きにくくなっているようです。
トラックバックを送っていただいた際は、原則としてこちらから
も送らせていただいておりますが、もし届いていなかった際
は、遠慮なくお知らせ下さい。
コメントに代えさせていただきたく存じます。


マクロスF(フロンティア) 2
マクロスF (フロンティア) 2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF(フロンティア) 第8話 「ハイスクール・クイーン」感想
せっかくの「ちょっと嬉しいかも…」なランカがアルトに関しても、歌手への道に関しても一歩前進!かと思いきや、今回は見事シェリルにその座を奪われてしまったという回でした。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/05/24 17:49
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」
暴走女王、空を飛ぶ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/05/24 18:07
マクロス FRONTIER 第7話 『ハイスクール・クイーン』 感想
マクロスF 第8話 感想 イラストですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/24 18:09
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
え〜〜〜前回の予告通り若干の作画崩壊・・・・そんな訳で今回のネタ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/05/24 18:14
「マクロスFRONTIER」第8話
#08「ハイスクール・クイーン」銀河ネットワークのトップアイドルであるシェリルが、突然来訪したことで大騒ぎとなる美星学園。さらに、ランカも芸能活動のため、美星学園へ転入してくる。そんな中、何者かによってシェリルのパンツが盗まれてしまい・・・。「アルトは、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/24 18:25
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
ニンジンのコスプレかよ〜w まぁ、徳川さんの言うように下積みは大事だと思いますけどね。にしても徳川さんがまた出てくるとは思わなかった... ...続きを見る
紙の切れ端
2008/05/24 18:47
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 感想
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」のキャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/24 19:21
マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」
マクロスFの第8話を見ました。第8話 ハイスクール・クイーンバジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルト達が帰還する。しばしの平穏な日々の中、ランカも芸能活動のため、前の学校にはいられなくなり美星学園へ転入してくる。「芸能コース一年に転入して... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/24 19:41
Navigation114 ハイスクール・クイーン マクロスF
...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/05/24 20:42
マクロスFORNTIER 第8話 『ハイスクール・クイーン』
みゆき「わたし、パイロットコースに編入します」 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/24 21:16
マクロスFrontier 8話「ハイスクール・クイーン」
『バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。 しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園... ...続きを見る
Spare Time
2008/05/24 21:26
(感想) アニメ 『マクロスF』 第8話 「ハイスクール・クイーン」
ニンジンをかぶって宣伝の歌を歌うランカ…{/cherry_blue/} いきなりのギャグでびっくりしました{/ase/} お仕事がいただけるだけで幸せとはいえ、さすがに恥ずかしいようです{/3hearts/} そこへ三星学園への転入の知らせが{/face_sup/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/24 21:42
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF(フロンティア) 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/24 21:49
マクロスF 第7話感想
体調不良なんでいつにもなく簡潔にいきます。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/05/24 21:58
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/24 22:04
マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」
 マクロスギャラクシーの残存艦ダルフィムとカイトス救出に、向かったSNSの母艦マクロス クォーター。バジュラのデータ収集目的も兼務しながら、オズマ率いるバルキリー部隊が出撃を 開始。アルトにとっての初陣!他のパイロットの正確な射撃と戦闘の凄さに、ただただ驚 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/24 22:30
マクロスF -フロンティア-
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(2008/06/04)TVサントラ商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/24 22:33
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/24 22:40
マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
姫と女王さま(笑) アルトの学校にランカが転入! そこにシェリルが見学に来て、女王さまの登場学園騒然。 イアリングを無くしたアルト姫&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/24 23:13
マクロスF(フロンティア)第8話「ハイスクール・クイーン」
やはり前回の戦いで回収出来なかったシェリルのイアリングをめぐって、アルトはシェリルの「ド・レ・イ」に♪(あはは)&nbsp;いや〜今回は「マクロスF」始まって以来のギャグ回でもあり、作画崩壊の回でもありましたね(苦笑)前回の次回予告で覚悟してたものの、すっか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/24 23:21
マクロスF#8「ハイスクール・クイーン」感想
EX−ギアで空を翔ける!まさか・・・を追って!?「ハイスクール・クイーン」あらすじは公式からです。バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる。*****... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/05/24 23:25
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF 第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/24 23:36
マクロスフロンティア 第8話「ハイスクール・クイーン」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る先週の予告を見たときは、作画がヤバイと思っていたけど、 いざ見てみ&... ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/25 00:14
マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」
第8話あらすじ バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。 しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/25 00:57
マクロスFRONTIER〜第8話・ハイスクール・クイーン
ランカは芸能活動も始めましたが、ニンジンのコスプレでニンジンの宣伝ソングを歌います。道行く人々は誰もまともに聞いてくれませんが、ランカの携帯に似た小動物がコッソリ見ています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/25 01:04
マクロスF 第8話
今回はドタバタコメディ作画は確かに崩れてましたがまぁコメディ回だし良いかなぁ歌手としての道を歩き始めたランカですが今は下積み時代らしくにんじんの歌を歌っているような状態それでも夢をかなえるためにあきらめませんそして芸能活動を主軸とするために美星学園に転... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/25 18:18
マクロスF第8話「番長、来る!!」
「アタシがマクロスFの面堂終太郎こと シェリル・ノームだぁぁ!!誰か文句あっかぁぁ??」 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/05/26 04:04
【マクロスFRONTIER8話】アルトillustと『ハイスクール・クイーン...
なんとも個性的な作画の回(笑)。『マクロスFRONTIER』8話『ハイスクール・クイーン』。あれぇ?『しゅごキャラ!』のキャラクターデザインみたいな作画だなぁ…と思ったら、サテライトは『しゅごキャラ!』の制作会社でもあるので、何の事は無い、思いっきり作画の癖だ... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/05/26 10:26
マクロスふろんてぃあ第8話です。
マクロスふろんてぃあ第8話です。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/05/27 19:52
マクロス FRONTIER #08『ハイスクール・クイーン』
いきなりランカの営業から にんじんの着ぐるみで歌なんて・・・笑えるwww「ニンジ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/28 07:13
【キャプ感想】 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
スタッフは病気wwwwwwwwwww ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2008/05/29 23:39
たぶん、シェリル達の卵まみれシーンの画像をしっかり加工して危険物に仕上げてたのがいるかも!? マクロ...
 まだまだブログ更新が遅れている状況のシュージローです(T_T)  なんとか少しずつ縮めていきたいと思います(T_T) ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/26 17:54
◎マクロスF第8話「ハイスクール・クイーン」
ランカさん、ニンジンの服着て、ニンジンの歌を歌ってた。そして、ランカさん、芸能コースでアルトくんの学校へ転校してくる。ミホシ学園には、いろいろなコースがあるみたいだ。ミハシが追い出されたのもミホシ学園だったような。そして、シェリルさんも学園にやってくる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/02/28 20:50
☆マクロスF 第8話 「ハイスクール・クイーン」
シェリルさんの下着をランカのペットが盗む。 学園中のみんながシェリルさんのパンツを探す。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/14 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜
三島の監視役=ブレラ
って7話でも他者ブログさんで予想されているところもあったのに、全然思いつきませんでした。
私の記事では思いっきり分離して書いちゃってます。
そういう線もありですね。
harpseal
2008/05/24 17:58
主人公に平穏な時などないのです(´∀`*)

ちなみに真ヒロインはナナセですけどね(笑)
tatibanaasuka
URL
2008/05/24 20:47
コンばんわ〜^^
何かどんどんシェリルがアルトに対してアクティブに攻勢をかけて来ましたね。ランカ正にたじたじw。

ブレラがランカの監視役かぁ。予想すらしてなかった。
確かにそれだと、軍がアルトのもたらした情報を接収していた訳と繋がりますよね。

それにしても今週は色々と面白かった^^。
いい意味ではっちゃけてましたね。
sora
URL
2008/05/24 21:22
CIC担当さんこんばんは!
今回は作画の崩れっぷりも気になりませんでした。というか動き重視なのでもういつものマクロスとは別物ということですっかり楽しんでました(笑)

ランカは出演番組がなくなってしまったり、シェリルも編入してきたりでここのところリードされっぱなしでちょっと可哀想ですよね。でも、スターになるためにシェリルだって下積みの苦労を乗り越えてきて、それでいてランカの面倒まで見てあげようという心の広さを見ていると、女王様でも全然構わないなあと思ってしまいます^^

ではでは、お邪魔しました!
李胡
2008/05/24 21:35
harpsealさん。
コメントありがとうございます。

>そういう線もありですね。
 出会い方がまるで、ブレラがランカを待ってい
たように見えたので、そう考えて見ました。
 真相はこれからですね。
CIC担当
2008/05/24 22:16
tatibanaasukaさん。
コメントありがとうございます。

>主人公に平穏な時などない
 まあ、そうなんでしょうけどね(笑)。
 でも戦場でなく、学園生活で命の危険があるとい
うのは、ちょっと(笑)。
CIC担当
2008/05/24 22:19
soraさん。
コメントありがとうございます。

>シェリルがアルトに対してアクティブに攻勢
 押しかけ恋人とでもいえばいいんでしょうか、
とにかくアタックしてきますよね。
 このままだと、アルトはシェリルの物に。
 どうする?ランカ。

>いい意味ではっちゃけてましたね。
 アルトにとっては、いい迷惑ですけどね。
CIC担当
2008/05/24 22:23
李胡さん。
コメントありがとうございます。

>ここのところリードされっぱなし
 恋に仕事に、差がついてしまってますよね。
 しかも、シェリルがアルトと同じパイロット
養成コースに転入してきて、さらに差が広がっ
てしまう可能性はありますね。
 仕事の方もレオンの暗躍がありますから、中
々うまくはいかないでしょうし、大変でしょう
ね。本当。
 でも、仰るようにシェリルも大変な時があっ
てそれを乗り越えてきたからこその、今がある
事も確かですし、頑張って欲しいですね。
CIC担当
2008/05/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
マクロスFrontier 第8話 ハイスクール・クィーン cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる